--/--/-- --  --:--


2011/07/29 Fri  09:05
出来たモノ

前回記事、「収集物」で紹介した貝殻・・
それを使って出来たモノを紹介しましょう♪
準備物は以下の通り・・
 
 IMG_3286.jpg IMG_3290.jpg
 
海で拾ってきた貝殻と百均で購入したナチュラルフレーム!
そして、蝋を溶かして使うグルーガン。。
もう分かりましたよね・・^^
 

2011/07/28 Thu  06:51
まさかの・・

この歳になっても、なお元気でいると信じ込んでるuribo。。
それがいけない事なんですよね。。
 
昨晩、またもや体調不良が・・
以前もあったんですが、突然頭痛がして気分が悪くなって吐き気が起こる・・
結局10日余りも体調不良が続くってヤツ。。
昨日も、お昼を食べてそのあとちょこっとパンを食べたんです・・
別に何でも無かったと思うんですが、何となくお腹一杯だなぁ~と。。
そりゃ~、そんだけ食べるとお腹一杯にもなりますよね。。
で、19時頃に晩ご飯・・難なく食べたんですが・・
もちろんお腹一杯になりますよね。。
お腹が落ち着くのを待って、20時半頃からお風呂に入ったんです・・
1時間ぐらいして、何かオカシくなった・・
 

2011/07/26 Tue  00:39
収集物

先日行った海、uriboはカナヅチなので・・
今回は収集をやってみました。。
前回の記事を見て貰うと解りますが、行った海はすっごい遠浅の海。。
写真を撮った時間は思いっきり引き潮の時。。
そうだね、満潮の時と比べると100mは違うかな?
いや、もっとかもしれないな。。
ちなみに、帰る頃は満潮になってたの・・
パラソル立てた位置は変えてないので
あの写真で言うと、目の前5m先に波打ち際があったかな?
すごい遠浅でしょ?
そんな海での今回の収集物がこちら♪
 

2011/07/24 Sun  11:53

今の時間、AM11:44・・海に来てます。。


 
 
風があってちょっと薄曇り・・
カンカン照りじゃなくて良いかも!!
三女は願いが叶って大喜び♪
次女は県総体に出たあと・・ずっと水に浸かってるわ!と(笑)
ま、夏は海に行かなきゃねo(^-^)o
 
uriboは泳げませんので・・そこいらでバチャバチャ(笑)
雰囲気を楽しみます♪
皆さま、海の事故にはご注意を!!
 

2011/07/23 Sat  20:38
27時間テレビ

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。
台風が過ぎ去って、しばらく涼しい日が続きましたが・・
暦の通り暑い日がやって来てますね。。
皆さま、元気にお過ごしですか?
 
uriboは、やっと昨日バルコニーの花の片付けをしました。。
コケて中身が出たモノや、すっかり雨風にやられたモノ・・
新しく植え替えとかしました。。
休みに入った途端、ぐうたらuriboが居座ってます(笑)
時間がたくさんあるのは良いのか悪いのか・・
もっとシャキッとした生活を心掛けたいですf^_^;
 
で、世は27時間テレビで盛り上がってますね。。
uriboも、毎年楽しみに観てます。。
例の夜中のさんまさんと中居くんのお喋りは最高です!
でも、この週末は次女の水泳の大会なんです。。
ずっと観る事が出来なので、HDDに録画して観ます。。
元気な皆さん、27時間頑張って観てください!!
 

2011/07/19 Tue  08:36
台風

皆さん、おはようございます。。
今日の高松は暴風警報が出ております。。
(8時40分現在で、大雨・洪水警報が追加されました。。)
よって、子供達は学校がお休み・・
正確には自宅待機ですが、今から台風が接近してくるので
警報解除はありえないので休みです!
uriboも、仕事先が高校なので同じく休みになりました。。
のんびり過ごしたいと思います。。
 
にしても、外はスゴイ状況です!
14階で東向きのこの部屋・・たまったもんじゃないです。。
昨日の夜から、ものすごい風・・
バルコニーのモノがどれだけ飛んだことかf^_^;
今朝起きたら、植木はことごとく倒れてます。。
外に出るとuriboまで飛ばされそうだし、この先も倒れるのでこのままで・・
いやはや、スゴイ状況です。。
何が嫌って、この音・・暴風の音が嫌です。。
サッシの隙間から入る音とゴォ~という風の音!!
恐さを倍増させます。。
今日の夜中には暴風域に入る予想とか・・
久しぶりの台風直撃、変な事が起こらないように祈るだけです。。
 
台風直撃する他の地域の方も、くれぐれもご注意を!!

2011/07/15 Fri  07:19
アレ以来・・

いつだったかな?もうずいぶん前だったと思うが・・
テレビの影響で、毎朝カレーを食べると書いた記事があった。。
実際どうなってるか?
もちろん毎朝カレー食べてますよ^^
具をいろいろ変えて、飽きないように創意工夫です!
そんな中、二女と三女がuriboにこう言うんです。。
『学校でね、先生に痩せたねぇ~って言われたの!』
これ、二人揃って言うんですよ・・
おまけに、二女なんかそれから3回も同じ先生に言われたって・・
 
痩せたいと念じてるのはuriboなのに・・^^;
何でアンタたちが痩せてんの!!(笑)
二女が言うには、歩く距離が違うんやろ・・と。。
確かに、二女や三女は学校に通うのに毎日20分坂道を上ってる・・
帰りは20分坂道を下るし・・
やっぱ、運動量が違うし基礎代謝量も違うんだろう。。
若いって良いなぁ~ 歳取るのってヤダなぁ~ (ーー;)
 
自分ではまだまだ若いって思ってるuribo。。
実際には老眼も進んでるし、お腹の肉もぶよぶよだし、お尻も垂れてる・・
気付いてるんだけど知らんぷり!!
もうちょっと自分をちゃんと直視しなきゃいけないかな?
怖いねぇ~!!
 

2011/07/13 Wed  07:00
クールビズ

クールビズってどういう意味?
そう二女に聞かれ、クールなビジネスマンって意味よ!
と答えたuribo・・間違いじゃないですよね?(笑)
クールをどう解釈するかって事かな?^^;
 
お固く言うと
「夏場の軽装による冷房の節約」を実践するべくネクタイや上着をなるべく
着用せず (いわゆる「ノーネクタイ・ノージャケット」)
夏季に摂氏28度以上の室温に対応できる軽装の服装を着用するように!

って事よね。。
 
で、この話からどんどんズレていくuriboがいました^^;
 

2011/07/12 Tue  07:09
シュークリーム

かれこれ1ヶ月以上前の事かな?
二女に言われて、シュークリームを作る約束をしたのは・・(笑)
 
ふと、何気に言われたと思う。。
ママが作るシュークリームが食べたいと。。
昔は、誕生日ケーキと言えばプチシューをたくさん作って
チョコでコーティングしながらタワー状に積み重ねてたっけ!
二女はシュークリームが大好きで、しょっちゅう作ってたな^^
 
で、久しぶりに食べたいと言われ、分かったよと快諾♪
でも、何だかなぁ~・・うっかり忘れてたりする訳で・・
この記憶力の乏しさには参るわ(笑)
ここ何日か、毎日のようにいつ作ってくれるのと言われ続け・・
やっと昨日作る事が出来ました^^
 

2011/07/11 Mon  06:59
思い込み

つい昨日、二女と話してて悟った。。
uriboには、40年思い込んでる事がある。。
気付いたモノは少しだが、もしかしたらもっと他にも色々あるに違いない!
でも、とりあえず昨日分かった事だけ話しましょう。。
 
ただ単におバカな事なのかもしれないが・・
二女と二人、知らんかったよなぁ~ (ーー゛) と意気投合!
さすが親子かも♪
 

2011/07/08 Fri  17:22
ゴムくぐり

輪ゴムと言うより髪ゴムですが・・^^;
何気なくやったら結構出来たので!!
でも、いざカメラを回すと動かなくなるもんなんだよね・・
それでも頑張った海くんに拍手♪
 
ちょっとした暇つぶしにどうぞ^^
 

[広告 ] VPS

 

2011/07/07 Thu  13:59
女子会 Part3

6日の水曜日、今回最後の女子会が開催されました。。
以前住んでたとこでの友達で、初めてuriboんちに来る人でした!
月曜はお好み焼き、火曜はコロッケ定食、そしてこの日はピザにしました。。
朝、ピザ生地を作ろうと思ったら・・
あらあら何という事でしょう! 強力粉が無いじゃありませんか!!
そう言えば買っとかないといけないなぁ~と思ったな・・
量ってみると150gはありました。。
280g必要のうち150gはある・・
じゃぁ、何とか薄力粉を足して作れるだろう!という愚かな考え・・
でも、朝早くてお店も開いてないし・・即実行!!
 
出来上がった生地は、いつもの生地よりだいぶんベタつく・・(笑)
でも、使えない事は無い!
焼いてしまえば何とかなるだろう・・って言う事で作業続行!!
出来上がったピザは、いつもとそんなに変わる事なく美味しいモノが出来ました!
友達も普通に美味しい~♪と言って食べてました^^
お世辞じゃないと願います(笑)
 
さて、この日友達と話題にのぼった話は・・
 

2011/07/06 Wed  09:31
女子会 Part2

5日の火曜日、第2日目女子会が開催されました!
今回は以前住んでたとこのお友達の集まりでした。。
地域も一緒でご近所さんで、子供も同学年で・・
何かと相談したりされたり、持ちつ持たれつで過ごした14年の友です!
今のとこに越して来て以来、頻繁には会えなくなりましたが
何かと相談したりおちゃめな話をしたりしています。。
 
この日話題に上ったのは、いい年をした女の健康診断の話です。。
 

2011/07/05 Tue  09:47
女子会 Part1

4日の月曜日、第1日目の女子会が開催されました!
この日は、同じマンションの人と近所の人・・
子供会の役員で一緒になった繋がりです。。
もう中学生になったんですが、その後も意気投合して
2ヶ月に1回の割合で女子会を開いてます。。
 
3人とも仕事を持ってるので、休みを合わしての女子会。。
でも、一人の人は昼過ぎの集合でした。。
なので、同じマンションの人とは11時ごろから喋り始めました。。
 

2011/07/01 Fri  13:57
休みです!

7月に入りましたね・・
uriboは、今日から一週間仕事はおやすみ!
テスト期間に突入したんです。。
以前の記事で話した通り、久しぶりの女子会です!
でも、それは週明けの4日から3日間の話で・・
今日1日はのんびり過ごそうともくろんでいたんですが^^;
人生そうは上手く事が運ばなくて、記事アップもこんな時間になりました。。
 
当初の予定、朝2人を学校まで送って行き
(毎日1時間かけて行ってるので、たまの休みには送って行ってます)
長女が仕事行く前にタオルケットを届けに行って
その足で実家にお米を取りに行って
その後はのんびりしよう!という計画だったのですが・・
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年06月 ≪         HOME         ≫ 2011年08月
