--/--/-- --  --:--


2011/08/27 Sat  20:49
すくすくと・・

バルコニーの花達は、天気の変化にも順応し元気に育っている。。
 
 IMG_3368.jpg IMG_3370.jpg

 IMG_3371.jpg IMG_3372.jpg
 
ミニヒマワリは、さすがに込み合ってたので間引いてやった。。
奥の方で成長しずらそうだったのを別のプランターに。。
頑張って大きくなれよ!
きっと、このコスモスも間引いてやらないといけないんだろうな。。
でも、すでに手遅れかしら? 
 
 IMG_3369.jpg
 
ちょっとこのまま様子を見るコトにしよう^^;
 
で、覚えてますか?
セイヨウアサガオを植えてしばらくして
植えた記憶が無いモノがニョキニョキ育ってるって話。。
めっちゃ成長がたくましく、台風にも耐え抜いたヤツ。。
最近蕾を付けてきた・・やっぱり花が咲くらしい。。
 
 IMG_3373.jpg IMG_3374.jpg
 
よくよく見てみると嫌な予感がした。。
これって、これって・・もしかしなくても黄色い花が咲く?!
もしかして、花粉症の原因の花じゃない?
ほら、よく名前を聞く・・ブタクサ?!
よく分かんないけど、嫌な予感だけはしてます。。
可愛そうなのでこのままにしときますが
いつか抜いてやろうと思ってます^^;
 

2011/08/26 Fri  12:19
大人げない

25日の木曜日、uriboは自分に夏休みをあげました!
たった数時間の夏休みですが、遊びに熱中しました♪
どんな夏休みを満喫したかというと・・
uriboのブログ友達、『みっつの箱』でお馴染みのばるちさんちへ
瀬戸大橋を越えて行ってきました!
 
ばるちさんとは、今までも何回かお会いしてたんです。。
uriboんちに遊びに来てくれたこともあるし
三女の水泳大会に足を運んでくれた事も。。
ヒマワリのような暖かいお母さんなんですよ^^
今回は、uriboが暇してる事もあったし、久しぶりにばるちさんに会いたくて・・
いきなり電話して遊ぶ約束をつけたんです(笑)
快く受け入れてくれたばるちさんに感謝です 
 
で、uriboは・・得意のガトーショコラとおはぎを持って出掛けました。。
 

2011/08/25 Thu  08:40

もうどのくらいになるだろうか? 蚊に刺されてないのは・・
 
思い出すのも苦労するくらい、蚊に刺されることが無いuribo。。
以前暮らしてた5階でも、めったに遭遇しなかった。。
現在も、14階で暮らしてると日常生活空間に蚊がいない。。
バルコニーに出ても、まず蚊の心配が無い!
コレは非常に嬉しい事で・・
我が家には、虫よけというモノが無い。。
ベープマット本体はどこかで埃に埋もれているだろう。。
蚊取り線香も、戸棚の中で眠っている。。
それくらい蚊がいないという事です!
 
それが・・
 

2011/08/24 Wed  08:37
やっぱり更年期?

またまたやって来た頭痛と気分の悪さ・・
先月あったばかりなのにもうやって来た・・
他に原因が見当たらない時に頭痛がやってくると、たいてい気分が悪くなる。。
今回もそうだった・・
 
布団に入る1時間前・・
いや、兆候はもっと前にあったんだ・・
 

2011/08/23 Tue  06:36
マスコットボーイ

我が家のマスコットボーイのイチ君!
知ってますよね?
毎日玄関前で座ってるイチ君・・
季節に合った着替えをしています^^
 
で、紹介が遅くなりましたが・・
今夏のイチ君、なかなかの姿で座っております!
 
 IMG_3317.jpg IMG_3316.jpg
 
どう?凛々しいでしょ?(笑)
やっぱりポイントは『JAPAN』の文字の入ったキャップでしょうか。。
こんなところで三女の持ち物が役立つなんて・・
秋の装いになった時、ゴーグル焼けしてないか不安です!
 

2011/08/17 Wed  20:13
お盆でしたね

今年のお盆は予定がいっぱい♪
我が家ではいろいろありました。。
順を追って話をしましょう!
 

2011/08/12 Fri  07:54
ひとりウォーキング

今日8月12日から高松まつりが開催されます。。
明日の花火大会は、特等席から見ます!
我が家のバルコニーは、花火が真正面から見れるんです!
BBQしながら楽しく見たいと思います!
 
って、告知はこのくらいで話を本題に戻します。。
今週から二女と始めたウォーキング。。
順調にいくはずが、昨日からuriboひとりで歩いてます。。
二女の足は、もともと弱く危なっかしかった。。
案の定、足首より先に膝に痛みがきちゃって・・
立って膝が伸びるのが痛いらしい・・
仕方ないので、しばらく休むことに。。
で、どうしようか悩んだけど、ひとりウォーキングしてます!
早朝歩くのって結構気持ちいいの知ってます?
昼間とはうって変わって涼しいし・・
好きな音楽聞きながら歩くのも良いよね♪
 
4時過ぎに起きて三女の弁当を作って、5時から1時間歩きます。。
帰ってきたら三女を起こして学校へ行く準備をさせます。。
バタバタの朝ですが、何だか忙しい方がuriboらしいかな?
 
このままずっとひとりウォーキングかもしれないけど
新学期になるまで頑張ろうと思います!
 

2011/08/09 Tue  23:04
三文の徳

早起きは三文の徳・・って言いますよね。。
まさにその通りかも!!
 
今の時期、早朝5時ちょうどに見られる貴重な風景。。
1分くらいしか見られないからね。。
 
 IMG_3308.jpg
 
少しでも時間がずれると、赤みは無くなり白っぽくなっていく。。
この風景、好きだなぁ~ (*^_^*)
 
あと、こんな写真も!
 

2011/08/08 Mon  10:35
ウォーキング

遅ればせながら、今日からウォーキングを始めました。。
覚えてますか?去年もやってたんですよ f^_^;
去年は、二女が夏休みは早起きして走るんだぁ~と
そう宣言するので、じゃ、uriboもついでに・・
ダイエットのつもりで毎朝一緒にランニング&ウォーキングをしました。。
結果は、夏休みが終わる頃には2キロほど痩せてました!
で、今年はどうするのかと思ってたら・・
 

2011/08/04 Thu  23:09
風景

今日、外を見るとすごくキレイだった。。
遠くまでよく見えて、太陽の陽射しが明るい!
ずっと何だか、曇ったり晴れたりの変な天気だったから・・
今日は気持ち良かった。。
暑さには難儀するが、風が結構あるので涼しく過ごせてます。。
これぞ夏って感じ?
 
 IMG_3307.jpg  IMG_3304.jpg
 
 IMG_3305.jpg
 
遠く遠くまでハッキリ見えます^^
 
そうそう、体調がやっと戻りました♪
食欲が出過ぎて困ります ^^;
やっぱ、ちょっと体調がおかしいくらいが良いのかしら?(笑)

2011/08/02 Tue  07:28
新しい生命

種を蒔く時期じゃないのは分かっていたけど
台風後に、プランターの片づけをしてたらやっぱり淋しいなぁ~と・・
そこで、一昨年採っておいたミニヒマワリの種があるのを思い出し
二女と一緒に植えてみた。。
どのくらい経ったかな? 3~4日かな?
ほら、こんなにたくさん芽が出てきた!!
 
 IMG_3296.jpg IMG_3297.jpg
 
上手く芽が出るか不安だったけど、スゴイよね・・
植物の生命力って、ホントにスゴイと思うわ。。
そこで、もうひとつプランターが空になったので
貰いモノのコスモスの種も植える事にした!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年07月 ≪         HOME         ≫ 2011年09月
