2011/09/30 Fri  07:00
想い

季節の変わり目になると、ちょっと情緒不安定になりませんか?
uriboは、毎年なってるように思う^^;
まぁ、病的なモノでは無いんだけど・・
人恋しくなるとか、もの悲しくなるとか、やけに沈んでみたり・・
要はバカなんだよね(笑)
 
で、そんなモノもちょっとした事で解決してしまう。。
美味しいモノを食べたりとか、ちょっとした会話での言葉だったり・・
たいした事で落ち込んでる訳じゃ無い証拠だね。。
 
それでも、その時は溢れる想いがあったりしてどうする事も出来なくて・・
バカな行動とったりしちゃうんだよ・・
後で考えると、ホントにおバカ!!
いい歳になったんだから少し落ち着けよって(笑)
 
今日の雨が上がると一気に秋が深まりそう。。
不安定な想いも治まるかな^^;
 

2011/09/28 Wed  07:33
三女の憂鬱

子供も年頃になると色々あるみたい。。
三女は中学1年、勉強に部活に恋に友情に・・
悩みの種は尽きないようです。。
 
今ちょうど9月テストが返ってきてるらしい
夏休み明け早々、学校の文化祭がありその後すぐ9月テスト
浮かれ状態で勉強どころじゃなかったのは分かるが
そこは学生の身分!頑張るしかないんだけど^^;
返ってきたテストを見ると、かなりの打撃があったようで・・
昨晩は相当ネガティブ状態だった(笑)
 

2011/09/27 Tue  06:48
秋ですね・・

朝晩すっかり秋めいてきました。。
ついこの間まで暑かったと思ったら・・
『暑さ寒さも彼岸まで・・』とはよく言ったものです!
ハズれる事がありませんね^^
 
ベランダも秋めいてきました。。
大好きなコスモスが花を咲かせてます♪
 
 IMG_3412.jpg IMG_3414.jpg
 
 IMG_3413.jpg IMG_3415.jpg
 
白いコスモスの花の種だといって貰ったモノ・・
最初に咲いたのがピンクの花で正直ビックリしましたが
ちゃんとこうやって白い花を咲かせてます!
よく、田んぼ一面コスモスを咲かせているところがあります。。
アレには感動します!
それには全く及びませんが、それでもこうしてコスモスの花が見れるのは嬉しいもんです^^
 
いろんな事に挑戦できる秋!
今年はどんな秋にしようかな?
やっぱ・・ダイエットでしょうか?(笑)
 

2011/09/23 Fri  20:48
uriboとは・・NO.2

昨日に引き続き、面白ネタを。。
今回は 『A型 uriboの説明書』 です!
 
       setumeisho.jpg
 
コレ、uriboという名前でやったんです。。
本名でやってみると・・ゴマすり名人ってきました(笑)
頭では、寝るのも忘れるみたいで・・
手は、出来ない事はやらないみたい^^;
心は、背負い込むみたいだし・・
何とも、uriboも本名もどっちもアタシかな?(笑)
 
ちょっとは暇つぶしできました?
また面白いサイト見つけたらやってみたいと思います!
 

2011/09/22 Thu  01:18
uriboとは・・ NO.1

以前、ブロ友のところでやってた面白いモノ。。
コレはいいネタになると思いやってみた!
 
  『uribo取扱説明書』
         品番:FM-213
 
  頭部・・uriboの顔は良くも悪くも、異性の目を引くようなデザインが特徴(笑)
       マジですか? 至って普通の顔に思います^^;
 
  胸部・腕・・uriboは指や首などにキラキラしたものを装備して着飾るのも、
        たまに良いなぁ~と考えます

       ハハハッ!普段そんな事しないから願望が前面に出てるのかな?
 
  腹部・・uriboは満腹時でも、大好物を目の前にすると胃の中を圧縮さし、
      別腹を作り出します

       これ、大当たり!!よくuriboの事分かってらっしゃる(笑)
 
  下半身・・uriboはナマ足ミニスカがとてもよく似合います
       いやいや、コレは無しでしょう。。こんなに太い脚、無理です!
 
 
これだけでもいい加減大笑い出来るんだけど・・
それ以外もめっちゃウケた!!
紹介しますね^^;
 

2011/09/20 Tue  23:24
台風

今年は台風の当たり年みたいです f^_^;
高松は、またもや台風の進路上にあります。。
つい数週間前に、のろのろ台風が直撃したとこですが・・
またやって来ました。。
大雨洪水防風波浪警報が出てます。。

2011/09/17 Sat  12:19
油まみれ・・

金曜の仕事中、uriboは油まみれになりました。。
その日はフライヤー担当の日・・(毎日ローテーションしてます。。)
何事も無く、順調に仕事をこなしていってたんですが・・
昼休み前の授業中、そうだ!トンカツ揚げとかなきゃ!!
そう思って、トンカツが5枚入ってるビニール袋を手にしたんですが・・
ちょうどフライヤーの真上で、持ってた手が見事に滑った・・
ボチャン!!
トンカツが入った袋は、迷う事無く真っ直ぐ下に落ちていった。。
 

2011/09/16 Fri  07:24
海を渡って来たモノ

遠く離れていても、いつも近くに感じている友達がいる。。
『転勤家族のエブリデー』でお馴染みのwoolさんです!
3年の期限で、今現在は海を隔てたほぼ裏側で住んでます^^
そのwoolさんから、先週荷物が届きました♪
 
 IMG_3398.jpg IMG_3399.jpg
 
いかにも海を渡ってきた感じの荷物(笑)
そして、検査のため一度開封されたらしい痕跡。。
テロだ何だという事で、厳戒態勢なんだろうね。。
出る時と入る時、2回開封されたような感じ・・
でも、開けた方も開け甲斐が無いかもね^^
だって・・中身といえば・・
 

2011/09/15 Thu  07:01
冬支度?

やっとこの動画が撮れました。。
いつも近付くとやめちゃうんですよ・・この動作。。
なので、粘り強く頑張って撮ってみました^^
 
空ちゃんの冬支度なんでしょうか?
自分の寝床に、新聞を運ぶんですが・・その方法とは?!
 

[広告 ] VPS

去年もやってたんですが・・
どう見てもアゴが外れてるように見えます(笑)
めっちゃ愛らしいというか可愛いというか・・
たまんない仕草です!!
口に押し込んでる新聞紙・・無造作に押し込んでるように見えますが・・
コレ、実はちゃんとジャバラに折り畳まれてるんですよ!
たまに押し込み過ぎて口から飛び出してくるんですが
その時出てきたものは、ちゃんとジャバラに折られてるんです。。
コレってスゴイ事ですよね?
動物の本能というか能力には脱帽です!
 
今までは、とにかく手にしたものは全て口に押し込んでいたんですが・・
最近ではちょっと学習したようで・・
長いと手で引っ張って破く事を覚えたようです!
リスといえども、知能指数は高いようです(笑)
 
暑さを忘れ、少しは和んでいただけましたか?
 

2011/09/14 Wed  07:04
開花♪

時期外れですが・・ミニヒマワリが開花しました♪
 
 IMG_3403.jpg
 
台風の強風にも負けず・・頑張ってくれてます!
ほんとにミニのヒマワリですが、黄色い元気な花を咲かせてます。。
ちゃんと太陽に向かって咲いてます!
 
そして・・季節ですね、コスモスも咲きました。。
 
 IMG_3402.jpg
 
まだコレ一輪ですが・・可憐な花を咲かせてます!
でも・・確か頂いた時、白いコスモスの種だと聞いたんですが・・
咲いたのは紛れも無くピンクの花でした(笑)
きっと、しばらくすると白いコスモスも咲く事でしょう。。
ちょっと予定が狂いましたが、コスモスには違いありません!
大好きなコスモスの花が咲いて嬉しいです^^
 
これからもっともっとたくさん咲いてくるでしょう。。
待ち遠しいです♪
 

2011/09/13 Tue  07:42
名月

  IMG_3405.jpg
 
分かりますか?
これ、昨日の満月・・いわゆる『中秋の名月』です!
 
すっごくキレイですっごい光の反射です。。
まぁ~、写真撮った角度っていうのもスゴイですが・・^^;
コレ、uriboが寝転がって撮った写真です!
ちょうど布団に横になったら、見事に顔のところに月明かりが・・
よくよく見ると、お月様がドンピシャでした(笑)
 
uriboんちの座敷の部屋は、バルコニーの奥行きが3mはあります。。
なので、陽射しがあまり入らないという事で
バルコニーの天井部分が一部吹き抜けになってます。。
最上階ならではでしょうか^^
で、この構図が出来上がる訳です!
満月が見えてるこの部分は、バルコニーの上部に開いた部分・・
見事でしょ?
寝ながらお月見を楽しみました。。
ちょっと眩しすぎてズレて寝ましたけど^^;
 
ちなみにコレが普段の風景です。。
もちろん寝転がって撮りました。。
 
  IMG_3411.jpg
 

 

2011/09/08 Thu  07:04
衣替え

でで~~ん♪
 
 IMG_3395.jpg IMG_3396.jpg
 
我が家のマスコットボーイ!イチ君
8月はスイマーになってたんですが・・
さすがに秋という事で衣替えしました。。
でも、これといって被せるモノが無く・・
悩んだ末、ディズニー仕様にしました♪
 
パッと見、ダンボに見えますが・・違いますよ!!
れっきとしたスティッチです!!(笑)
不気味という声も囁かれますが・・
慣れれば可愛いもんです^^
ティガーもありますが、やっぱコッチにしました。。
 
10月に入るとまた衣替えします!
皆さんお馴染みのアレに変身です^^
お楽しみに♪
 

2011/09/07 Wed  07:04
開花♪

台風前のバルコニー・・
季節はもう秋ですが、ヒマワリにやっと蕾が付きました!
 
 IMG_3383.jpg IMG_3385.jpg
 
嬉しいですね・・一昨年の種でもしっかりと育ってくれてます^^
でも、この後台風がやって来たんです。。
思ってたよりも被害は少なく、花達も耐えてくれて・・
黄色い花を見せてくれました♪
 
 IMG_3391.jpg IMG_3392.jpg
 
ちょっと葉っぱがしなっとなったり、強風にあおられて傾いたりしましたが・・
こうしてお日様色の花を見せてくれました!
明るく元気が出る色ですよね^^
コスモスも、台風に負けてしまうんじゃないかと不安でしたが・・
根性があるんでしょうね(笑)蕾を付けるまで育ちました。。
 
 IMG_3393.jpg IMG_3394.jpg
 
このまま頑張って育ってもらって、キレイで可憐な花を咲かせて貰いたいです!
 

2011/09/06 Tue  07:27
タニタ食堂

uriboは影響されやすい人なんです!!
 
この間、某テレビ番組でやってましたよね・・
1ヶ月だったかな?タニタ食堂のご飯を食べてダイエットしようと。。
それ観て、次の日には本屋へ行きました(笑)
今までも気にはなってたんですがそのままで・・
でも、今回は即効買いに行きました!
 
 IMG_3387.jpg IMG_3388.jpg
 
コレ、この時の最後の本でした。。
今では品切れになってるとか・・良い時に買いに行きました!
早速痩せたか聞きたいでしょうが・・
まだ、始めて一週間ほどしか経ってません^^;
結果が出るには最低でも1か月はかかるでしょう(笑)
現在、晩ご飯はこの本から抜粋して作ってます。。
ご飯にメイン、サブ1とサブ2、そして汁物・・コレが一食分です!
基本薄味で全てに野菜が入ってます。。
根野菜が多く、噛む量は自然に多くなってます。。
昔っから田舎料理で育ったuriboは何の苦痛もありませんけど^^
二女は、ゴボウの硬さに嫌だとも言います(笑)
三女は、反対にゴボウの硬さにハマってるようです!
 
至ってそこらにある材料で、至ってシンプルに作るので
何の苦労も無いですね。。
まぁ、切る量はずいぶん増えたかもしれませんが^^;
毎日美味しく食べてます!
たとえ痩せずとも・・健康にいいしお腹も満足なので・・
これからも食べていこうと思います。。
更に新しいメニューの本が出ると嬉しいな♪
 

2011/09/05 Mon  07:51
夏休みの実績

長い長い夏休み・・子供に言われました。。
『ママって、9割はソファの上で過ごしてるよね・・』
確かに!!
三女の水泳も無くなったし、特にuriboがバタバタする事も無く・・
時間が有り余ってたと言うか・・
やらなきゃいけない事があるのに、ぐうたらとしてただけなのか・・
とにかく、いつもソファの上で寝てるか本読んでるかナンプレ解いてるかだったかな?
 
そんなんじゃいけないと一念発起して(笑)
結果を残したのがコレかな?
二女に作った金魚柄の甚平と三女に作った水玉の甚平!
 
 IMG_3390.jpg IMG_3389.jpg
 
着てたのを撮影したからしわくちゃだけど^^;
どうどう?可愛いでしょ?
これでもuriboは裁縫は得意で・・
今までも、小さい時の子供の服はほとんど作ってたし
バックとかも作ってたんです!
甚平は、ダンナのを毎年作ってるほどです。。
着物と一緒で直線縫いだから簡単に作れるんですよ^^
で、今年は子供のを作ってあげました!
喜んでくれて、いつもこれをパジャマにして寝てくれてます。。
 
少しは良い夏休み過ごせたかな?(笑)
 

2011/09/01 Thu  07:02
終わり

今日は9月1日、長かった夏休みも終わりましたね。。
ついさっき、子供たちは学校へ行きました。。
また、いつもの日常が戻ってきます^^
 
8月8日から始めた朝のウォーキング・・
それも、夏休み終了とともに終わりました。。
やはり、5時から起きて朝の用事をするuriboにとっては
ずっと続けることが不可能です。。
三女には、更に早い時間で歩いたら?なぁ~んて言われましたが
朝の4時から歩くのは・・ちょっと虚しい気がします(笑)
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年08月 ≪         HOME         ≫ 2011年10月