--/--/-- --  --:--


2011/11/30 Wed  07:05
\(-ω-;)・・・

昨日は測定日・・毎週気が重くなっていく一方
最近、どうもやる気が落ちてきて・・
今週も数値に変化なし。。
uriboの身体、これ以上は痩せないのかしら?
オヘソから下のポッコリお腹・・
コレは、やはり年齢のせい?
無駄な努力なんでしょうか・・(´;ω;`)
 
やっぱ、子供3人も産むと伸びるもんなぁ~
すっごい太い人がダイエットしたら、皮膚だけ弛むもんね・・
きっとそれと同じ原理かな?
3回も伸び縮みした皮膚、さすがに元に戻る事は無いんだろう。。
そして、おばさん特有の中年太り・・
この体型が自然なのかもしれない。。
あがくのやめて受け入れようか・・
いや、やっぱり諦められない事もある。。
 
なので、気が済むまでボチボチやっていこうと思います。。
ネタが無くなったら報告することにして・・
劇的に変化したらまた報告することにして・・
一旦ここでこのシリーズは終了します。。
 
さっき、また新しい体操を発見!!
それも追加して・・そんな事ばっかりやってるから駄目なのかしら?!
欲張りは禁物かもね^^;
ま、諦めの悪いおばさんだと一笑してください ((´∀`*))ヶラヶラ
 

2011/11/29 Tue  06:55
空ちゃん

ある日の空ちゃん♪
 
 IMG_3450.jpg  IMG_3451.jpg
 
この体勢で、しばらく動く気配なし。。
コレはシャッターチャンス♪とばかりに写真撮りました!
何を思ってじっとしてたのか?
この視線の先にはもちろんuriboが居た訳ですが・・
見惚れてたんでしょうか(笑)
 
この体勢、めっちゃ可愛いと思いません?
手でしっかりケージを掴んで・・人間みたい!!
お腹のふわふわな毛・・ココに顔を埋めたいと何度思った事か・・
決して変態ではありません!!
なかなか触れないトコだから憧れがあるんです^^;
いやぁ~!空ちゃん!!って叫びたいです(笑)
 
バカな飼い主ですが・・温かく見守ってください^^;
 

2011/11/28 Mon  16:25
サッカー観戦

うちのダンナ、徳島で単身赴任中。。
そのため、この日曜はサッカー観戦に行ってきた!
いったい何繋がり?(笑)
 
J1昇格をかけて、今徳島のチーム 『徳島ヴォルティス』 が戦っている
日曜は、最後のホーム戦・・
現在2位のチーム 『サガン鳥栖』 との対戦。。
今や徳島は大盛り上がり!!
会社ももちろん協賛しており、招待券がある訳で・・
家族みんなで観戦に行ったという訳です。。
ま、動員がかかったらしく、うちも4人参加したという感じかな?(笑)
でも、ホームゲームだし結構期待して行ったんです。。
J1昇格のチャンスもあるというので・・
 

2011/11/25 Fri  07:14
贈り物

着々と準備は整ってきてます!
毎年恒例のプレゼント作り♪
もっと早く取り掛かってればいいものを、性格でしょうか?
追い込まれないと出来ないみたいで・・
今年も、こうやって年の瀬になっての準備です^^;
でも、順調なんですよ!!
予定してる数の半分以上は出来上がってます。。
 
来年の干支は 『辰』
なので、今回のプレゼントはコレ!!
 
 IMG_0011.jpg IMG_0012.jpg
 
出来上がりは実物を見て貰わなきゃいけないので
今日は製作途中のモノを。。
だいたい雰囲気分かって貰えますよね^^
海外に住むアナタへは、11月末には発送します。。
ちょっと早いクリスマスプレゼントです☆
国内に住む皆さんには、クリスマスには間に合うように送りたいと思います♪
 
来年1年間、皆さんとともに過ごさせてください^^
 

2011/11/24 Thu  07:18
一歩進んで・・何歩下がる?

恒例の測定日・・ちゃんと測りましたよ。。
でも、先週からの一週間は・・心が弱くなったのかな?
眠気に勝てなかったり、寒さに勝てなかったり・・
まともにやった日の方が少なかった・・
ちょっとくらいとタカをくくってたみたいです^^;
そうすると、何なんでしょうね?
どんどん太って来てる感じがして・・強迫観念との戦い?!
それでも、怠け癖がついちゃうとなかなか修正できず・・
測定日の火曜の夜も、何もしないで寝ちゃった次第です。。
 
これではいかんと一念発起!!(笑)
水曜になって測ってみる事に・・増えてても仕方ないと・・
 

2011/11/22 Tue  07:16
報告

先々週だったかな?
夕方、突然長女から電話があってこう言われた。。
『もう晩ご飯食べた?
 夜の仕事が急遽休みになったから、久しぶりだしそっちに行こうと思って・・
 晩ご飯食べさせてぇ~♪』

どのくらいぶりだったかな?
2週間ぐらい会って無かったかな?
まだご飯も食べてなかったし、今からおいでよと言いました。。
 
久しぶりに見た長女、あまりのナチュラルメークにちょっと驚いた(笑)
だって、いつもつけまつげたっぷりの今流行メークなので・・
ちょっと意外でした(笑)
決して不細工ではないので普通のメークで良いと言ってるんですが・・
今どきの子なんでしょうね、しっかりメーク頑張ってます。。
この日は寝坊して、ささっとしか出来なかったらしくナチュラルに・・
寝坊も良いモンです^^
いやいや、寝坊せず仕事行かなきゃ本来はダメです!!
 
で、晩ご飯の準備も出来て食べ始めた頃、長女から・・
『そうや!今日はママに良い報告があるんや!』
この子からの良い報告なんて・・何でしょ?!
 

2011/11/20 Sun  07:42
休日の過ごし方

三女は12月にある吹奏楽のアンコン(アンサンブルコンテスト)に向けて
毎日部活に励んでる。。
来週からテスト期間に入って部活禁止になるので
この土日は両日とも午前練がある。。
忙しいんだなぁ~と思いつつ、三女から髪をバッサリと切りたいとの要請アリ・・
土曜は昼から美容室に行ってきた。。
 
バッサリ切っちゃってください!! そう担当さんにお願いして・・
 

2011/11/18 Fri  07:08
ダブル

uriboんちでは、晩ご飯の時間が家族の時間。。
二女は18時には帰ってくるものの、いちを中3・・
勉強で忙しい毎日を過ごす。。
三女は部活があるので、夏場は20時半過ぎ帰宅
今でも19時にならないと帰って来ない。。
ご飯を食べたら宿題やらなんやら・・
お風呂に入ったら速攻寝ちゃうので
やっぱり語らいの時間は晩ご飯の時間が主になる。。
 
19時から晩ご飯を食べ、だいたい終わるのが21時前・・
1時間から1時間半は女3人での語らいの時間^^
毎晩毎晩、それは続けられているのです。。
で、ついこの間の語らいの時、三女が話してくれた事。。
今日はそれを記事にしてみます。。
 

2011/11/17 Thu  07:02
頭ん中・・

今のuriboの頭ん中にある事柄
 
 ・書くネタが思い当たらない
 ・子供が手書きする年賀状のデザイン、何にしよう
 ・検便が無事できた・・良かった
 ・家に帰ってくると何か食べちゃうの、どうしたらいいかな?
 ・二女の歯痛、何とか治まってくれないかな?
 ・晩ご飯は豆腐ハンバーグにしてあげよう!
 ・あと、何だったら食べやすいかな?
 ・今日のカーネーション、どんなふうになるんだろう
 ・やっぱ、姉ちゃんとこの二女、うちで預かってあげた方が・・
 ・クリスマスプレゼントのカレンダー、さっさと作らなきゃ!
 ・長女に彼氏が出来たけど、今度ゆっくり根掘り葉掘り聞いちゃお^^
 ・早く12月にならないかな~
 ・めっちゃ楽しみだ♪
 ・あっ!二女の修学旅行用のバッグ買いにいかな・・
 ・さむっ!!
 ・いったい何書っきょんやろ・・
 ・ネタが無いとはいえ、なんちゅう記事や・・
 ・ま、今日は繋ぎという事で・・
 ・もう終わろ。。
 

2011/11/16 Wed  07:15
停滞期

火曜は測定日・・勝手にuriboが決めました。。
先週・先々週と意外なまでにいい結果が出てましたが・・
そんなに物事上手くいく訳ないですよね^^;
昨晩の測定では、全く変わって無かったです・・
始めた時から5㎝マイナスになったまま・・
でも、それでもスゴイですよね。。
ちょっとショックでしたが、体重は着実に減ってます!
いったいどこが痩せたのか分かりませんが
毎晩同じ時に測ってるので間違いはないかと・・
それだけでも、運動してる甲斐があります!
とりあえず、年内は頑張ろうと思います。。
あと5㎝は減らしたいなぁ~って思ってるんです。。
無くなるよ!って思う人もいるかもしれませんが・・(いや、いない?!)
それだけしっかり肉布団がついてるので心配無用です(笑)
 
整体の先生曰く、歳を考えると下腹辺りに肉がつくのは当たり前・・
中年太りってあるでしょ?
おばさんになるとどうしてもその辺りに肉がつくモン・・
若い子と比べる事が無謀なんだと・・
子供の身体は良いなぁ~ってぼやいたらそう言われました(笑)
歳が違い過ぎると・・棺桶に片足突っ込んでるんだから仕方ないらしい^^;
ま、それでもポジティブモードで・・
停滞期なんてへっちゃらさ!!
また来週の測定日を目指し、ファイト♪
 

2011/11/15 Tue  06:57
放置事件

朝6時15分、三女が家を出る時間です。。
毎朝吹奏楽の朝練があるので、二女より早くに家を出ます。。
毎朝5時過ぎに起こしますが、眠くてなかなか起きれません。。
眠い目をこすって朝ご飯を食べ、30分かけて身支度して・・
今日も元気に?行ってきますと出掛けていった。。
二女と二人、ソファに座っていってらっしゃいと声をかける。。
 
数分後、ガチャガチャと玄関のドアが開く音・・
お帰り~、早いね~♪と声をかける(いつものコト(笑))
何を忘れたんだろうと思ったら・・
『私どんだけ学校に行きたくないんやろ・・
 リュック持って行くん忘れとった』

ハハハッ・・uriboの足元にリュックあったわ!!
全く気付かんかった・・
後姿見て見送ったはずなのに、何の違和感も無かった(笑)
 
改めてリュック背負って出掛けていった。。
二女が呟く・・何でリュック忘れれるんやろか?
確かにね、なかなか忘れるもんじゃないよね^^;
でも、二女よ・・あの子には前科がある・・
小学校の時にもランドセルを忘れた事があった。。
学校に出掛けて何分も経ってから帰ってきた・・
何事かと思ったら、学校に着いてランドセルが無い事に気づいたんだって!
で、また帰って来たの(笑)
行く道すがら気づかないのもスゴイよね^^;
 
でも、よくよく考えるとuriboもあったな・・そんな事
仕事が終わって自転車に乗って5分くらい走った時・・
バックを持って帰るのを忘れた事に気づいた^^;
また学校まで戻ってバック取って帰ったけど・・
携帯を忘れたり、財布を忘れたり・・そんな事もあったっけ
ようは、忘れ物をする遺伝だって事かな?(笑)
ま、他人様に迷惑かけてないから良しとしよう♪
 

2011/11/14 Mon  07:25

今朝の朝日・・
 
 IMG_0009.jpg IMG_0010.jpg
 
ちょっと曇っていたので、輪郭がハッキリ見える。。
色は濃いオレンジ・・すっごくキレイだ。。
 
この週末、uriboは秋を満喫してきました。。
土曜日はスポーツ観戦! 日曜日は音楽鑑賞♪
どう?素敵でしょ^^
 
っていっても、中身はね・・
 

2011/11/10 Thu  07:27
健康一番!

昨日、母上から電話があった。。
『あんた、夜20時ごろおる?』
夕方そんな電話があって、基本夜は家に居るのでそう言ったら
『ハンコ貰わないかんけん、そんくらいの時間に行くわ』
ハンコ?!借金かなんかするんかい?
uriboのハンコがいるなんて何事?!
『いや、また姉ちゃんが入院したけん・・』
はぁ?また入院したん?今度は何があったん?
 
去年かな?この時期だったと思うけど
姉ちゃんは肺炎を患って2週間ほど入院した。。
保証人欄には、別居の成人の印鑑がいるでしょ
毎回そこはuriboのハンを押しているの。。
今回は、どうも虚血性大腸炎らしい・・
懐かしい名前だ・・(笑)
 

2011/11/09 Wed  07:38
測定日

火曜日の夜はオヘソ周りを測る日にしている(笑)
最初の一週間で結構減っていたので、今回はどうかな?と・・
途中、体調を崩し1日運動出来なかったり
週末はたくさん食べたりと、何だかなぁ~という日がありましたが・・
2㎝弱、減っていました!!
あくまでもオヘソ周りです・・
オヘソより下の、ちょうど下腹部にあたるところは結構なお肉がついています^^;
女の人って下腹部にお肉たまるじゃないですか・・
そこがちょっと悲しい所ですが、負けませんよ!!
体重も、少しづつではあるけど減って来てるし
このまま頑張って運動続けます!!
 
来週の測定日に、またちょっとした喜びが訪れるよう(笑)
マイペースで頑張りまっす♪
 

2011/11/08 Tue  00:20
『告白』

去年の映画だが、やっと観る事が出来た。。
公開した時に観たかったけど、R-15指定があり
家族で観る事が出来なかったんです。。
何でかな、我が家、映画はいつも家族全員で観に行くんです^^;
なので、観る映画を巡ってのバトルがあります(笑)
みんなが観たいなぁ~と、思いが一致した時には即効観に行きますが
ちょっともめると、時間をおいて中間案を出し観に行ったりします(笑)
何か変かな?
コレが普通だから何とも思わないんだけどね^^;
 
で、DVDでも借りて観ればよかったんだけど
ひかりTVでいろんな映画観れるし、いつかやるの分かってたから・・
待った甲斐がありました!やっと観れたんです。。
 

2011/11/06 Sun  00:38
シアワセ

uriboは高校の食堂で働いている
もう8年になるかな・・
何人の生徒と関わって来ただろう
食堂のおばちゃんって、とっつき易いのかな?
学校にいるけど先生とは違うし・・
気軽にいろんな事を話してくる。。
そりゃぁ~、まぁ~、様々な事をね^^
でも、それはそれは楽しく毎日を過ごせてる♪
この子たちと触れ合う事が出来てホントに良かったと思う。。
なので、どんなに時給が安かろうとやめる気は全くない!
今のこの居場所、手放したくないね。。
 
一番心に残ってること・・それは
 

2011/11/04 Fri  07:50
今月は・・

ちょっと悩んだ挙句、今月のイチ君はこちら・・
 
 IMG_0005.jpg
 
ティガーになって貰いました♪
コレが、意外とこの季節にあってるでしょ?(笑)
モコモコの耳がなかなかいい感じを醸し出してる^^
暖かそうなのよ!!
宅急便のお兄さんにもウケました(笑)
『いやぁ~、今月もいい感じですね!
 この子の顔を見るとほんわかして良いですよ
 来月も楽しみにしてます!』

そう言って貰えました^^
 
そして、玄関に入ったらこちら・・
 
 IMG_0006.jpg IMG_0008.jpg
 
親戚のおばさんちで咲いてた極楽鳥♪
お花を作って売ってる人なので、その他にもたくさんの花がありました。。
でも、この花を作ってるの知らなくて、すごぉ~!って言ったら
持って帰って飾りなさいってくれました。。
お店で買ったらべらぼうに高い花なのに・・
こんなに贅沢に飾りました^^
いま、我が家の玄関は豪華です(笑)
 

2011/11/02 Wed  07:08
効果あり♪

先週こんな記事を書きました・・ 『次はコレ!』
で、その日以来、uriboは頑張りました。。
毎晩、地道に運動をつづけました。。
この季節なので、そんなに大量の汗はかきません。。
それでも、全身にじわ~っと汗をにじませます。。
汗の代わりに、心臓が半端なくバクバクいいます・・
この年齢にはキツイのかもしれませんが、マイペースでね。。
最初の頃は、次の日身体が痛かったです(笑)
日々、楽になっていくのかと思いきや、そうとは限らず・・
苦戦しながらやってます^^;
 
ご飯はいつも通り食べました。。
おやつも食べます・・仕事から帰ってくるとついつい何か食べてしまいます。。
それでも、ご飯が終わったら何も食べないように頑張りました。。
いつも、食欲に負けて口にすることが多いんです。。
でも、ちょっと強い気持ちを持ってダメ!と留まりました(笑)
お水も大量に飲んでます。。
以前より、トイレと仲良くなりました^^;
 
で、最初っから一週間経ったらオヘソ周りの計測をしようと決めてました。。
昨日が一週間目・・
何気にトイレ行った時とか、服を着替える時、ちょっと痩せたかな?
そう思ったりもしたんですが・・
測る前にそんな事考えてると、打ちのめされる可能性があるのでやめました(笑)
めっちゃドキドキしながら、昨晩計測しました。。
結果・・オヘソ周り、運動を始める前と比べると 3.5㎝ 痩せてました!!
コレってすごくないですか?!
生活習慣は普段と全く変わりなし・・
ただ、ベストハウスでやってた運動を5種類毎晩やるだけ・・
ま、痩せ代がたくさんあったから痩せ易かったんだろうけど^^;
それでも、痩せた事には間違いなくて・・めっちゃ嬉しいです!!
 
効果が出るというのは励みになります!!
uribo自身が納得いくまでちょっと頑張ろうと思います!
また、動きがあったら報告します^^
 

2011/11/01 Tue  07:09
我が家の場合

uriboはもともと勉強が嫌いです。。
中学の頃から、英語だの数学だのちょっと難しくなるじゃないですか・・
そうなってくると意味不明な事が増え、どんどん解んなくなって・・
最後には勉強が嫌いになって^^;
そういう経験があるから、我が子には勉強を英語を数学を好きになって貰いたい。。
解んない事があるから嫌いにもなるしやる気も失せる。。
理解できるようになれば楽しくもなるしやる気も起る!
で、我が子の苦手なところは文章を読んで理解する能力かもしれない。。
小説とかよく読む割にはその辺りの能力が・・^^;
 
一般的に、新聞を読む子供は勉強が出来るって言いますよね。。
なので、毎日新聞を読みなさいと言います。。
でも、なかなか出来ない・・
一面の下辺りにあるコラムだけでもいいから読みなさいという・・
でも、それすらしない。。
そこで思いついたのが、毎日コラム欄を読んで自分の感想を書く!
それを、1ヶ月毎日欠かさずやったらお小遣い千円アップ♪
 
最初は飛びついたモノの、結局やらなかった。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年10月 ≪         HOME         ≫ 2011年12月
