--/--/-- --  --:--


2012/02/29 Wed  07:04
激写!

空ちゃんがすっごいくつろいでた。。
その瞬間を激写!!
 
 IMG_0150.jpg
 
身体伸ばしきって・・足も伸びてる。。
でも、次の瞬間気配に気づかれた^^;
 
 IMG_0151.jpg
 
ちょっとボケてるけど・・
『何よ!』って、空ちゃんの意気込みは伝わってくる。。
いや、失礼しました。。
 

2012/02/28 Tue  07:05
珍獣発見?!

25日土曜付けの新聞記事。。
ダンナが笑いながら見せてきた。。
『ビックリしたぞ、コレ見てみ・・
 なんちゅうモンが現れたんかと思った(笑)』

実際見ると笑える^^
でもね、パッと見ないと笑えない。。
じっくり見ると脳が反応して解読しちゃうから・・
なので、笑えるネタとしてパッと見てください。。
イントネーションの違いでそうなります。。
 

2012/02/24 Fri  07:04
高校生

uriboは、仕事柄高校生の友達が多い(笑)
というより、仲良くなる高校生が多いんだね^^;
1日中高校生と顔つき合わしてるから・・
 
少し前、坊主3人組と仲良くなった。。
ひとりは野球部、ふたりはサッカー部。。
何でサッカー部が坊主なのか?
確か以前は髪があったはず、突然坊主で現れた・・
それでも、そこそこの顔を持ってるのでカッコイイ感じなんです。。
その子、名前を聞いてきたので教えてあげると
それ以来、下の名前で呼んでくる(笑)
もちろんさん付けだけどね^^;
『○○さん!おはよう♪』
『○○さん!また明日!さようなら~♪』

運動部だけあって、ハキハキとして明るい子です。。
 
いつの学年でも、毎時間食堂にやってくるグループがいる。。
 

2012/02/23 Thu  07:07
リアルな話

我が子達は22日から今年度最後の学年末テストが始まった。。
以前も書きましたが、テスト発表になってからのuribo家・・
テレビのつかない生活になってます。。
やっぱり、リビングでテレビついてると気になるでしょ?
勉強の妨げになると悪いと思って、いつもつけません。。
でも、それは夜の話で、昨日はテストが3時間あるだけ・・
昼過ぎには帰ってくるので、お昼ご飯食べながらテレビ三昧!(笑)
この間やってた『爆生レッド〇ーペット』の録画を観たらしい。。
めっちゃ面白かったよ・・と、仕事から帰ったuriboに報告してくれた。。
じゃ、夜、みんなが勉強してる時にでも観ようかな?
そう言ったら、絶対観に来るわ!っていうので・・
やっぱり夜はテレビつけない事にした^^;
 
で、夜・・お風呂入ってご飯食べて・・
その後子供たちは子供部屋に消えていった。。
uriboは何するか・・とりあえず台所の片づけ・・
それも終わって、さて何しようか・・
特に何もする事なかったので、睡眠不足を解消しようと思った(笑)
 

2012/02/22 Wed  07:15
この歳になって・・

今頃になって言う言葉ではないですが・・
親って大変ですよね^^;
 
自分が子供の頃は、親ってなんて口うるさいわからず屋だ!って・・
ほとんどの人がそう思っていたんではないでしょうか。。
uriboは、人並み以上に反抗していたはずなので
そりゃまぁそんな事を思ってた時があります。。
しかし、いざ自分が人の親になると違ってくるんですよね。。
あの当時の親の気持ちが痛いほどわかります。。
というより、自分がやって来たことは巡り巡って自分に返ってくる・・
それは本当なんだと実感しました。。
母上は、さぞかし苦労したに違いありません。。
 
って、ちょっと良い話っぽくなってきましたが・・
そんなんじゃなく、今日のはもっと面白い話です。。
 

2012/02/21 Tue  06:50
まさかギックリ?!

月曜日は一週間の始まりの日。。
今日から頑張って働こう!と毎週思っている(笑)
そんな昨日も朝からバタバタと身体を動かしていた。。
 
仕事は、3人でやる事をローテーションしている。。
盛り付け、フライ、サラダという風に分けており
昨日のuriboは盛り付けだった。。
うどんの出汁やラーメンのつゆ、丼もの、カレーの準備
小鉢の盛り付け、最後は食器の片づけ。。
こんな事をやる1日だったんだけど・・
うどんの出汁を作って容器に移し替える。。
鍋の重さが3~4キロあるステンレス鍋・・
その中に出汁が10Lは入っている・・
それを持ち上げて移し替える。。
さすがに重いので、容器を下に置いて移し替える事に。。
その時は何でもなかったのに、いざ移し替えた容器を持ち上げた途端・・
あ、痛い・・腰痛い・・
 

2012/02/20 Mon  07:22
2月20日

2年前の今日、シマリスの空ちゃんがこの世に誕生した!
その約1ヶ月後、uriboんちにやって来た。。
 
ん?このフレーズ、どこかで読んだな・・
それもそのはず、前回の記事の出だしと同じです(笑)
動物の種類と名前が変わっただけで、文章は同じ・・
だって、同じ日に飼い始めた二人なんですもの^^
 
18日は海くんが生まれた日、そして今日20日は空ちゃんが生まれた日!
空ちゃんは毎日我が道を進んでおります。。
海くんと比べると何倍ものスピードで生活しています。。
のんびりという言葉は全く当てはまりません!
でも、それが空ちゃんなのかな?
いつもuriboを威嚇しますが(笑)餌を見せると手乗りにもなる・・
ま、そんな可愛いヤツです^^
8~10年生きると言われているシマリス・・
空ちゃん、元気で長生きしてください♪
 
って、今日はもうひとつ書く事が・・
 

2012/02/18 Sat  15:14
2月18日

2年前の今日、真っ黒なゴールデンハムスターの海くんがこの世に誕生した!
その約1ヶ月後、uriboんちにやって来た。。
それ以来、みんなの執拗な可愛がりにもめげず・・
毎日夜中になるとガサゴゾやっている(笑)
もう2年経つんだな・・結構元気なので海くんは長生きしてくれるかな。。
今まで飼ったハムスターで1番長生きしたのが2年7ヶ月。。
それを越え、3年4年と生きて欲しいね!
 
そんな今日、寒い1日になりました。。
ついさっきの外の様子。。
 
 IMG_0144.jpg IMG_0142.jpg
 
 IMG_0141.jpg IMG_0143.jpg
 
辺りが暗くなったなぁ~って思ったら、遠くは真っ白・・
そして、近くも白くなり始めてました!
思わず外に飛び出して写真撮りました^^
ま、これ以上は積もらないんだろうけど・・
滅多に降らない雪なので、これだけでも嬉しくって♪
ちなみに、uriboは犬ではなくイノシシです(笑)
 
雪の多い地域の方、事故が多発してます、十分気をつけてください。。
 

2012/02/17 Fri  07:30
食い違い

水曜日にテスト発表があった我が子達。。
一週間後に学年末テストが控えてます。。
テスト週間は部活も無し! 三女も17時半には帰って来ます。。
二女も18時には帰ってくる(中3は補充授業とかあるみたい)
で、テスト週間になると我が家からテレビが消える。。
勉強は子供部屋でやるので、リビングでテレビを見るのは関係ない・・
そうは思っても、テレビの声なんてどこででも聞こえるでしょ?
勉強の邪魔になってはいけないと思い観るのをやめてる。。
マンガを読んだり寝てたりと、uriboはぐうたらな日々を過ごしている^^;
 
で、水曜の話に戻るが・・
この日、三女は勉強する気無いとuriboが買ったドリルだけをした。。
その後は、部活で演奏する曲をパソコンで聴いたりしてた。。
その間、めっちゃ眠かったuriboはソファで爆睡・・
テレビがついてないので時間の感覚がイマイチだった。。
でも、ふと目覚めたら二女が何気にリビングにやってきた。。
 

2012/02/16 Thu  07:08
ゴロゴロ

もう随分前になる。。
何のテレビ番組だったかな?もう記憶が無い・・(笑)
ダイエットに食事制限は必要ない!
リンパの流れを良くする事でむくみが取れ、自然に身体は痩せる!
だそうで・・何でも即実行するuriboはしょ~こりも無くまた始めた(笑)
 
ひとつは寝る前の運動。。
足を上げてする運動で、寝る前にやればいいから結構簡単!
もうひとつは、暇な時間が出来たら勝手にやってればいい事。。
これ・・勝手に命名 『ゴロゴロ』
 
 IMG_0138.jpg
 
千葉県にお住みのアナタ・・落花生ではありません!(笑)
 

2012/02/15 Wed  07:26
プレゼント

誕生日といえばプレゼント・・今年もいろんなモノ貰いました♪
 
まず、ダンナからはダウンタウンのガキ使・・
『笑ってはいけないシリーズ』のDVD全巻
最初の頃の温泉シリーズ2巻と学校は持っていたので
それ以降の、警察・病院・新聞社・ホテルマン・スパイのヤツ。。
当分の暇潰しは確保できました(笑)
誕生日当日、ダンナは1日ドックだったため家に在宅
病院帰り、チョコの誕生日ケーキを買ってきてくれました!
 
 IMG_0112.jpg
 
中はティラミス風な感じのムース・・
めっちゃ美味しかったです♪
しかし、夕方思わぬ訪問者が・・
 

2012/02/14 Tue  07:36
バレンタインデー

今日14日は、好きな人にチョコを渡して告白する日♪
 
いつからそんな風習になったんでしょうね(笑)
奥手な人にはもってこいなのかな?
でも、99%はチョコレート会社の陰謀だよね(爆)
 
最近は友チョコだの逆チョコだのが流行ってる。。
我が子も一生懸命作ってたわ!
で、今年はuriboも参加・・これには理由が。。
 
少し昔、よくチョコレートタルトを作ってた。。
それが好評で、長女の友達によくあげてたの。。
で、三女の部活の先輩の中に長女の友達もいて
昔食べたチョコタルトが欲しいなぁ~♪と言われたそうで・・
今年は、部活の先輩のためチョコタルトをuriboが作る事に^^
 

2012/02/13 Mon  07:10
My Birthday♪

去年2度目の成人式を迎え・・
すっかりおばちゃんモードまっしぐらのuriboですが
今日の良き日、またひとつ歳を取ってしまいました(笑)
 
おめでとうと言われても、そんなに嬉しい訳じゃないけど
言われないと何となく淋しいわがままなおばちゃん!
歳を取るのは嫌だけど、ケーキを食べれるのは嬉しい^^
 
子供がどんどん成長していって
そんな姿を見てると、やっぱり自分も歳を取ったんだと・・
いつまでも20代じゃないんだな・・って
でもね、でもね、気持ちはいつまでも永遠の25歳ですから(笑)
だからいけないんだ・・
何かとやるのは良いケド、自分の歳を考えてない・・
後になってあちこちにガタがくる・・
結局、周りに迷惑をかける・・
勘弁してほしいおばちゃんだね^^;
 
それでも、母上がuriboを産んでくれたこの日
感謝してもしきれない最高の日です♪
素敵な1日になると良いな (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/02/11 Sat  08:50
始まりました。。

日々寒い日が続いてますが、暦の上ではもう春のはず。。
生き物というモノは、本能で季節を感じるモンなんでしょうね。。
我が家の賑やかモノも春を感じてるようです!
 
去年の記事にも書きました。。
シマリスの空ちゃん、春になると発情期を迎えます。。
今年も、どうもその季節がやって来たようです^^;
一昨日ぐらいからホロホロ鳴いております・・
一生懸命鳴いて、相手を探すんですね・・
でも、家の中にシマリスは空ちゃんひとり・・
いつまで鳴いても相手が見つかる訳ないんですが
こればっかりは仕方ありません。。
 
空ちゃんが鳴く姿は、去年の記事をご覧ください。。
こちらの記事です。。
どのくらい鳴き続けるんだったけ?
ちょっとかわいそうな気もしますが、こればっかりはね^^;
頑張って耐え忍んでもらいます。。
 

2012/02/09 Thu  06:45
今月は・・

2月に入ってすでに9日・・
遅くなりましたが、今月のイチ君の紹介です♪
 
2月といえば何があるのか?
何もいいアイデアが浮かばず、どうしようかな?と悩んでるところに
2月3日の節分の日がやって来ました!
そっか・・2月は節分とバレンタインだぁ~ Σd(゚∀゚d)!
という事で、こんなイチ君になりました。。
 
 IMG_0106.jpg
 
なんで鬼とチョコなん?!
と、少々批判的な声も聞こえてきましたが(笑)
2月といえばコレでしょう!!
管理人のおばちゃんにも好評で、宅急便のお兄さんが来るのが楽しみです♪
もちろんこのチョコは本物・・
2月29日が過ぎたらダンナへプレゼントです(笑)
寒いこの時期、腐る事は無いでしょう。。
 
次回のアイデアがまだ浮かんでません・・
半月あまり、頭を悩まそうと思います^^;
 

2012/02/07 Tue  07:38
四国大会

皆さま、おはようございます。。
氷点下の寒さが続き、北日本では身動きが出来ないほどの雪・・
例年の2~3倍の雪が降ったかと思えば、昨日から3月並みの暖かさ。。
更なる被害が出てるとニュースで言ってました。。
そうかと思えば、明日からまた寒さが厳しくなるとか・・
豪雪地方の方にとったらたまらない気候ですよね。。
くれぐれも被害に遭わないよう気をつけて生活してください。。
  
こちらでは、相変わらずインフルエンザ警報が出てます。。
子供の学校でも続々と体調不良が増えており・・
昨日は、三女が体調崩し大変でした^^;
ま、インフルではないので心配はないですけど。。
朝の7時に家を出て夜の19時に家に帰ってくるという・・
uriboにとっては忙しい1日でした (;一_一)
 
グチはこの辺にして・・
今日の記事は、日曜に行われた三女のアンコン四国大会の話です。。
 

2012/02/04 Sat  07:08
祝♪

昨日2月3日でブログを開始して丸5年が経ちました。。
5年もの間、いろんな記事を書いてきましたが
よくもまぁ、こんなに頑張れたモンです!!
90%しょぉ~もない話でしたが、それが良かったのかな?
 
5年の間に、たくさんのお友達も出来ました^^
ブログ上だけの方もいますが、中にはメル友になったり
実際お会いして楽しいお話をする方も・・
毎年、年賀状を出したりいただいたり・・
ブログを始めなかったら決して出会う事の無かった人たちとの出会い・・
奇跡の出会いですよね^^
コレが本当に幸せな事で、ありがたく思っています!
 
いつもいつもブログ訪問してくれる方々
そんな皆さんに支えられての5年間でした。。
本当に本当に、ありがとうございます m(__)m
今日から6年目に突入です♪
可能な限り頑張って続けていきます!
これからも、末永くuribo&uriboのブログをよろしくお願いします♪
 

2012/02/03 Fri  07:06
お気に入り

もう何年になるのかな?
コレが流行りだしてすぐから使ってるuribo。。
普通のじゃ何か気持ち悪くて、もっぱらコレ!
何ていうのかな?これ使ってると落ち着くというか気持ちいいというか・・
使ってる人には理解されると思いますが・・
良いんです・・コレ! そう、この5本指靴下!!
 
 IMG_0103.jpg
 
先週末購入した新しい靴下です^^
毎日毎日コレはいて仕事行ってます!
でも、ひとつだけ困った事があります・・それは・・
 

2012/02/02 Thu  07:05
楽しい時間♪

2月最初の日、19時前に長女から電話があった。。
『今、家におるん? 今から行ってかまんかな?
 もう落ち込むことばっかりやわ・・』

ちょっとネガティブモードの長女。。
身体の方は元気になったみたいなんだけど・・
嫌な事があったらしい。。
『かまんよ、おいでおいで!!』
って事で、久しぶりに4人でご飯を食べた。。
 

2012/02/01 Wed  06:53
2月

早いのか遅いのか、今日から2月です。。
uriboは、気持ち的に1月は長く感じました。。
何でかは分かりませんが、やたら長いなぁ~と思った訳です。。
2月はどう感じるんでしょうね^^
 
さて、uriboにとって2月は大好きな月です♪
裏を返せば嫌いな月でもあるんですけど・・(笑)
好きな理由は、まず自分の誕生月だからです (ノ´∀`*)エヘヘ
そして、ブログを開始した月でもあります!
節目が重なってるって訳です^^
で、嫌いな理由は・・
毎年この月になると歳を取っていく事です ρ(-ω-。)
更に、1年で1番寒い月でしょ?!
暑いのと寒いの、どっちが良い?と聞かれると寒い方がマシなんだけど・・
やっぱ、寒いのも嫌いだよね(笑)
 
2月の始まりはものすごい強風です!!
早朝から、外はビュゥ~ビュゥ~スゴイ音です!!
日本海側は大雪だとか。。
こっちは、明日にはまた雪マークが・・
前回は寒いだけで雪なんてちょっとしか降らず、なぁ~んだでした^^;
今回は、少しは期待に沿って降って欲しいな。。
滅多に見れないから呑気な事を言ってますが・・
豪雪地方の方にとっては嫌な雪ですよね。。
事故が起こらない事を願います m(__)m
 
強風に負けず、今日も元気に頑張りましょう♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年01月 ≪         HOME         ≫ 2012年03月
