2012/04/26 Thu  18:40
お弁当作り

uriboの起床時間は4時半。。
今の時期はすでに外は明るい感じ。。
冬場は、これでもかっていうくらい夜中な感じがするけど・・
夏場は明るくてまだマシ。。
 
何でこんなに早いかというと・・
毎朝二女のお弁当を作っているから。。
高校生になったので給食は終わり、日々お弁当である!
5時15分には三女を起こし朝ご飯を食べさせないといけないので
必然的にこの起床時間になる。。
二女が7時に出掛けるまでにお弁当を冷やさないといけないしね・・
出来上がったお弁当は、ミニ扇風機の前にセットされる。。
 
毎日毎日、夜になると次の日のお弁当を考える。。
それも踏まえての晩ご飯作り・・
基本冷食は使わないように、使っても一品ぐらい。。
毎日同じじゃ可哀想なので、何を作ったかカレンダーに書き留める。。
 
  IMG_0366.jpg
 
レパートリーが少ないので難儀します^^;
でも、毎日、美味しかったよ♪と言ってくれる二女。。
手抜きして、チャーハンごっそり入れた時・・
『今日のお弁当めっちゃ嬉しかった! 
 だってチャーハンいっぱい入ってたもん!』

チャーハン大好きっ子なんです・・二女は。。
今朝は、ロールパンがあったのでロールサンド。。
朝から唐揚げを揚げて、卵茹でて・・手抜き弁当です(笑)
明日は、メインはチキンカツにしようかな?
後はポテサラとか?タコさんカニさんウインナーとか?
 
3年間、頑張って作らなきゃ!!
そうそう、以前記事にしたかまぼこ弁当!アレも登場させなきゃね!
文句も言わず食べてくれる二女に感謝しながら
明日も頑張る母でした^^
 

2012/04/24 Tue  07:04
かりんとうまんじゅう

ブロ友・びんさんのブログ 『あお空の下で・・・』の中で紹介された
『黒船かりんとうまんじゅう』 これに似たモノを手に入れた!
 
宅配寿司屋さんの『銀の○○』
そこのデザートとして『かりんとうまんじゅう』なるモノがあった。。
ん?どっかで聞いた事あるなぁ~と・・
で、お寿司と共に注文してみた。。
やって来たのがこの商品!
 
 IMG_0364.jpg
 
ほう、何となくちゃんとしてるじゃん!(笑)
中身は・・
 

2012/04/23 Mon  07:24
赤白黄色♪

 IMG_0355.jpg
 
我が家のチューリップたち。。
キレイに咲き誇ってくれました。。
最初こそ、赤のチューリップしか咲かず
お任せって言うのは一色しかないのか?!って思ってたけど・・
あれよあれよと咲き誇ったら、他の色も増えてきた。。
 
で、よく見て!見て!
 
 IMG_0356.jpg IMG_0357.jpg
 
我が家のチューリップは『赤・白・黄色』と揃ってました!
ちょっとびっくり^^
でも、さすがお任せの球根だけあるわ(笑)
 

2012/04/20 Fri  15:06
デビュー

帰って来ました。。
今日がひとり釜のデビューでした。。
首の後ろがやけに痛いです・・ずっと釜に向かってたからでしょうか・・
大変疲れて帰って来ました^^;
 
今日の戦利品!
 
 IMG_0354.jpg
 
見えますか?
見えない場合は拡大してみてください(笑)
 

2012/04/19 Thu  15:39
似てる人

世の中には自分とそっくりな人が3人はいるらしい・・
昔からそう言いますが、いまだそっくりさんに出会った事は無い!
だが、こんなuriboでも、遡る事20年・・
若かりし頃は、女優の『伊藤かずえ』に似てると言われていた^^
 
そこの実際のuriboを知ってるアナタ・・首を傾げないように!
きっと雰囲気とかが似てたんだと思う・・
笑ったとこが似てると言われてたので、今でも似てるのかな?
いや、ちょっと太り気味なので似てないかな?
 
ま、そんな事は置いといて・・
以前の仕事場・・高校の食堂ですが・・
そこにはたくさんの高校生がいた訳で・・
そりゃ~いろんな顔の子がいましたとさ。。
 

2012/04/17 Tue  16:02
濃霧

いや~、ビックリしたよ!!
朝起きたら目の前が真っ白なんだもの。。
 
14階で住んでると、周りの景色が見える事で高さを認識している
突然目の前が真っ白だと、確認するモノが無く不安に陥る
急に吸い込まれてしまうんじゃないかと恐ろしくなる
今朝の異常なまでの濃霧が、べらぼうに恐ろしかった!
写真見てくれれば分かると思うけど・・
左が朝一番の写真、右が7時を過ぎてからの写真・・
 
 IMG_0348.jpg IMG_0350.jpg
 
 IMG_0349.jpg IMG_0351.jpg
 
ものの見事な濃霧でしょ?!
すぐ近くの建物すら見えなかった。。
目の前のマンションもですよ・・
覗いて下を見るのが怖かった。。
何も見えない事がこんなに怖いとは・・思いもしなかったよ!
 
仕事に行く8時20分頃にまた白くなってた。。
ぼわ~~っと霧がやって来るのが分かる。。
下はそうでもなかったんだけど、高い所はまだ霧が立ち込めてました。。
何だかちょっと異様な風景でした。。
 
帰る頃は雲一つない青空・・コレがまた見事なくらい!
気温も上がって暖かい日になりました^^
 

2012/04/16 Mon  23:18
新ドラマ

始まりましたね・・新ドラマの数々。。
気になる俳優さんのドラマは観るuribo。。
今回は、中居君・大野君・ガッキー・長澤まさみ・相葉ちゃん・天海祐希
こんなモンかな?
もしかしたら、他にも良いドラマがあるかもしれないけど
観たいと思ったのはこのくらい。。
 
どのドラマも、結構コントっぽい要素が多いよね。。
って、まだ観てないのもあるけど^^;
これから楽しみがいっぱいだぁ~!!
 
そうそう、この間『劇場版 SPEC 天』を観てきた。。
いや~、良かったですよ!!
で、このドラマの前身に『ケイゾク』があったのを最近知りました。。
もう随分前ですよね、確か。。
でも、野々村係長はその頃からの出演者だったとか・・
コレは観ないといけませんね!
ひかりテレビで観れるので、毎日少しづつ観ようと思います^^
 
いやぁ~、楽しい事ばかりだぁ~♪
 

2012/04/13 Fri  15:32

我が家には様々な春がやって来ました。。
春といえば桜・・我が家の桜は早くに咲いて散りました。。
サクランボの桜ですから、ちょっと早いんです。。
今は、ちょうどチューリップが咲いてます。。
 
 IMG_0334.jpg IMG_0335.jpg
 
こういう品種なんでしょうか?
いつも植えてたのより背丈が低いんです^^;
ま、でも、可愛く愛らしい花をつけてくれました。。
癒されますね~^^
 
例のサクランボの木はどうなったかというと・・
 
 IMG_0340.jpg IMG_0339.jpg
 
可愛い実をたくさん付けてくれました!
このまま頑張って実っていって欲しいモンです^^
さて、それ以外にも頑張って春を迎えた子たちがいます。。
 

2012/04/12 Thu  15:27
仕事

  DVC00054.jpg
 
仕事帰りの歩道橋・・この歩道橋は高架の道路に横付けしている。。
この下をJRの線路が通っています。。
マンションと線路を挟んで反対側に位置する仕事場・・
毎日この歩道橋を渡って徒歩5分・・めっちゃ近い職場です!
 
仕事を始めて11日が過ぎました。。
レジ打ちだの頭を使う事から始まったのでどうなるかと思いきや・・
今では体力勝負になって来ました(笑)
 

2012/04/11 Wed  15:28
またか・・(笑)

何でも新しい事を知ったら即行動に出るuribo。。
 
今ハマってるのがコチラ・・
 
 IMG_0328.jpg
 
何だか分かりますか?
見ての通り 『ヨーグルトきな粉』
ただのプレーンヨーグルトにどっさりときな粉をかけたモノ・・
ワッサワッサ混ぜて食べるだけ。。
朝食に食べると良いらしい。。
uriboの場合、仕事から帰宅後、おやつの時間にお昼ご飯として食べる。。
 
最初はどうなるかと思ったけど、食べてみるとコレが意外に美味しい♪
どうぞ、皆さんもお試しあれ!!
 
あ、ちょっと最近太り気味なので・・
寝る前の体操を再開しました!
腹筋だの色々と・・痩せたい思いは募るばかり(笑)
 

2012/04/09 Mon  23:26
入学式

4月9日は、二女の高校の入学式でした。。
朝早くに美容室へ行き、キレイにして貰いました^^
 
  入学式
 
毎度お馴染みの入学式衣装・・
毎年着てるような気がする着物・・
卒業式はフォーマルスーツがあるから良いんだけど
入学式は着る服が無くて・・
普段ジーパンしかはかないから(笑)
という事で、入学式は必ず着物!!
太っても大丈夫なところも好きだわ^^;
 
毎回、帰りに買い物して帰るんだけど
かならずどこぞのおばちゃんに声をかけられる。。
『いやぁ~、めっちゃキレイやな~』
着物姿の人を見るのが珍しいのか、昔懐かしいのか・・
でも、そうやって声をかけられキレイと言われるのは嬉しいモンです^^
 
2年後の三女の入学式でも着物を着ます。。
この着物、結婚する時買って貰った訪問着。。
十分元は取った気がします(笑)
 

2012/04/07 Sat  07:06
花嫁修業 NO.2

以前に書いた記事、『花嫁修業』 の続編になるかな・・
二女のご飯作りのお話です!
 
基本、uriboは平日は仕事です。。
今までなら、春休み・夏休み・冬休みと働いてなかったんですが
これからは、土日祝日以外は働いてます。。
なので、子供たちは春休みでも、uriboは当然仕事・・
で、困ったのがお昼ご飯!
前回記事にもあるように、二女が一大決心をし食事を作る事に。。
 
今までやった事もない食事作り・・
どうなる事かと心配しましたが・・
コレがまた順調にいく訳です!!
今回紹介するのは・・
 

2012/04/06 Fri  00:20
脳の活性化中!

皆さま、お元気ですか?
この間の台風並みの低気圧には参りましたね・・
高松も、朝は良い天気だったのがちょうどお昼にバカみたいな暴風雨!!
そりゃぁ~、外なんか歩ける状態じゃ無かったです!
真っ白になって、雷と雨と強風でどっちゃこっちゃならん状態でした(笑)
雨が上がって天気が回復しても、夜までものすごい強風・・
我が家のバルコニーでは、いろんなものが飛び交ってました。。
拾うのも大変でしたよ・・自分が飛んで行きそうで^^;
死者が出たところもありますが・・
とりあえず落ち着いたようでなによりです。。
 
さて、このごろなかなかブログの更新が出来ません。。
皆さまのところにも訪問に行けず淋しい思いをしています。。
全くもって申し訳ないです m(__)m
uriboは今・・日々、脳の活性化を行っています(笑)
 

2012/04/03 Tue  00:07
白鳥動物園

ちょびっとご無沙汰しました。。
随分時間が経ってしまいましたが、26日の旅行記を書きたいと思います!
 
25日はUSJで大はしゃぎ、本来なら次の日は大阪で遊べばいいモノを・・
特に行くとこも思いつかず、結局帰り道にある『白鳥動物園』に行く事に!
この動物園『しろとりどうぶつえん』と読みます。。
結構有名な動物園なんですよ!
志村けんの某番組で良く出てます。。
ホワイトタイガーがたくさんいるし、赤ちゃんがたくさんいるんです^^
ひと昔前はすごく小さく、何じゃ?!って感じの動物園だったんです。。
ほとんど放し飼い?って感じで、動物も少なかったし^^;
でも、今では結構な数の動物がいます。。
驚くのが、犬と猫の数かもしれませんが・・
それ以外でも、ひとつの種類で結構な数がいるんです!!
一度足を運んで貰いたい所です^^
 
で、結構な枚数写真を撮ってきたので・・
つらつらと紹介していこうと思います^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年03月 ≪         HOME         ≫ 2012年05月