--/--/-- --  --:--


2012/07/30 Mon  23:09
頭ん中

ここ数日uriboが考えた事!
 
* この暑さ、どうにかしてくれ・・
 
* 汗だくで働いて、もうひとつの店舗に仕事行く時
  あまりの汗臭さに対策を考えた・・ 
  身体は汗ふきシートで拭く、汗が浸み込んだTシャツは・・
  リセッシュで汗臭さをどうにかしようと・・
  その結果、汗臭さとリセッシュのイイ匂いが混ざって
  どうしようもないくらい微妙な匂いに参った (-ω-`)
 
* エアコンの効いた部屋で1日を過ごすのはめっちゃ快適!
  でも、やっぱり汗をかかないと身体がしんどい・・
  でも、仕事で汗をバカみたいにかくとやっぱり不快だ(笑)
 
* 何をしても痩せない・・
  いや、実は何もやってないのかも(笑)
 
* 人間っていろんな考えを持った生き物である
  考えが違うのは当たり前! 他人が言う事、時には流しちゃえ~
 
* GOPANが来た事によってお蔵入りになった初代ホームベーカリー
  次の働き場所が見つかり家を出て行った・・頑張って働けよ^^
 
* 久しぶりに友達と語った・・楽しい時間が過ごせた
 
* 今週の金曜には美容室行って髪切ってやる!
 
* やっぱ水着買いたいよなぁ~、買いに行こ・・
 
* 明日は整体の日だ・・
  仕事終わったらシャワー浴びて汗臭さを取り除こう!
 
* オリンピック、イケると言ってた人達の調子が悪いね
  やっぱり世代交代の時期なのかも・・
  っていうより、何だかなぁ~って事が結構あるよね
  特に柔道・・昔と違って一本取る選手少ないよね・・
  というか、外国の選手って一本取らないよね・・
  何だか柔道が別の競技に思えてくるよ
  あくまでも個人の意見です (-ω-`)ヘヘ
 
* ん~、コレ!というブログネタが無い・・
 
以上、ネタが無い時の思いつきの記事でした。。
 

2012/07/26 Thu  23:11
リアル

uribo、基本的にはこの目で見ないと信じないタイプ。。
芸能人なんかその代表かな?
テレビで観ても存在があまり信じられないんです。。
だって、あまりにも自分とかけ離れてるでしょ?
だから、実際に見た人でないと存在していないように感じる(笑)
タモリさんやさんまさんってその代表かも!?
居るんだろうけど見た事無いし・・
ルミネで見た芸人は信じるかな(笑)
はんにゃやトータルテンボス、ほんこんさんやその他諸々・・
感激したよぉ~(笑)
 
で、話は変わるけど・・
 

2012/07/25 Wed  19:02
猛暑

暑いです・・
毎日毎日、これでもかってなくらい暑いです。。
週間天気予報を見るのがイヤになります。。
だって、毎日35度か36度なんですよ・・
南国の沖縄より暑いんですよ・・
ど~いう事?!って感じ(笑)
 
仕事に行けばエアコンかかってるから涼しいと思っても
釜担当のuriboには全く関係ない!!
厨房のエアコン温度、18度ですよ!
全く効き目ありません・・
ずっと汗だくになってます (-.-;)
仕事終わってTシャツ脱いだら濡れてます・・
全身しっとりです(笑)
帰ってシャワー浴びて着替えても
ひとりだとエアコンもったいないからつけないし・・
風が通るので扇風機と共に堪える・・
夕方になって子供達が帰ってきたらエアコンON♪
生き返ります~~v(>▽<)v
 
神様、もうちょっとでいいから気温下げてください m(__)m
 

2012/07/23 Mon  22:28
夏休み

世は楽しい夏休みに入りましたね♪
うどん屋にも子供の姿が見えます。。
今日なんか、小学生の姉弟が2人でざるうどん食べに来てました^^
 
去年までは思いっきり夏休みモードだったuribo
子供たちも家に居たし、uriboも仕事が夏休みだった・・
1日中のほほ~~んとしてたように思う(笑)
それが、今年は全く夏休みの気配が無い!
まず、子供はずっと学校・・
二女は高校生なので、7月いっぱい補習授業・・
三女は部活が見事に毎日!!
コンクールや定演があるからです。。
で、uriboも子供がいないのなら働いてればいいという事で
うどん屋に代わってから、土日祝日以外は働く事に!!
という訳で、今年は夏休みという感じがしません^^;
 
普段通り早起きし弁当も作り、時間になると仕事に行く・・
何とも規則正しい生活をしています(笑)
8月の家族旅行では一週間の休みを貰います。。
なので、お盆でもしっかり働かせて貰います!
家族旅行で夏休みを満喫するんだぁ~ (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/07/20 Fri  07:23
姉妹店デビュー

uriboが新しくうどん屋で働き始めて4ヶ月ほど・・
働いてる店は駅からちょっと離れた場所にあります。。
8割方、某企業の社食状態!
2割が、地元の人たち&観光客など。。
毎日顔馴染さんがやって来る、昼間だけのうどん屋さんです!
 
このうどん屋にはもう一店舗、駅前にもお店があります。。
こっちは、9割観光客、1割顔馴染らしい・・
客数も売り上げも凄い数。。
営業時間も朝から晩までやってます!
昨日から、uriboはこの駅前店でも働き始めました。。
 

2012/07/18 Wed  22:06
梅雨明け

梅雨明け宣言出ました!
週末からこっち、いい天気だったのでそろそろ・・
そう思ってたら案の定ですね(^^)
でも、何がイヤかって・・
毎日35度超えの猛暑日!!
これはたまらんですわ・・(-.-;)
もっとたまらんのは、40度近い気温を出したとこやろね・・
やっとれんやろな!!
 
毎日仕事で大汗をかき、帰ってシャワーを浴び・・
何か、1日で何回着替えてるんやろか(笑)
梅雨明けしたのはかまんのやけど・・
もうちょっと気温を考えてくれないかんわ!!
神様、頼んます m(__)m
 

2012/07/13 Fri  00:25
開花

我が家の朝顔が咲きました♪
 
 IMG_0466.jpg IMG_0470_20120713002051.jpg
 
    IMG_0468.jpg    IMG_0469.jpg
 
いつまで経ってもツルが伸びて葉っぱばっかり・・
そう思ってたら、いや?青い色が見えるぞ?!
ビックリです!!
いやぁ~、嬉しいモンだね^^
よくよく見ると、いっぱい蕾があります!
晴れてると水あげてるのに・・何で気付かなかった?
老眼のせいかしら(笑)
 
夏の風物詩・・朝顔!
いっぱいいっぱい花咲かせてくれると嬉しいな (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/07/10 Tue  18:37
梅雨の中休み

月曜・火曜と良い天気に恵まれましたね^^
日曜辺りから、こっちは湿度も低く爽やかな気持ちで過ごせてます!
ずっとジメジメしてて、まるでナメクジにでもなったようで・・
それが一転して、この爽やかさ!!
明日からはまた雨模様らしい・・
この梅雨の中休みを無駄にする訳にはいかないと
この2日間は洗濯三昧でした^^
 
ずっと片付けたかった、子供たちのハーフ毛布&冬の掛布団
もっと早く片付けろよ!!って感じですが^^;
ま、そんな事は置いといて・・
とにかく雨ばっかりだったのと、仕事で家を空けるので
不安定な天気では干して行けなかった。。
でも、この2日間は天気の崩れも無いという事だったので
洗濯しちゃいました~!!
 

2012/07/09 Mon  17:49
外を見ながら・・

  IMG_0465_20120709174104.jpg
 
ビルが立ち並ぶ向こうに見えるのは、瀬戸内海!
目の前の島は女木島・・そう、別名鬼が島♪
鬼が住んでた洞窟があるんです。。
小さい頃行った時は、作り物の鬼が怖かった(笑)
夜になると、端っこにある灯台の明かりがキレイです。。
 
この風景・・どこからの眺めか。。
我が家のお風呂の窓からです^^
普段は寒いので必ず閉めて入ってますが・・
夏になると逆に開けて入ってます!
夜だと何でもないんですが・・
夏は陽が長いでしょ・・夕方頃に入るとちょっといつもと違う感じ♪
外の風景が見れて、晴れてると青空も見れるし・・
時間が上手くいくと、素晴らしい夕焼けの風景が見れる。。
全てのビルと空がピンク色に染まるんです!
なかなかオツです(笑)
 
ちょっと狭い露天風呂ってか?!
 

2012/07/06 Fri  21:43
怪力女

最近気付いた事がある!
もしかして、uriboは怪力女?!
 
この間、また手に怪我をした。。
ま、ちょっと切っただけなので仕事に支障はない!
ピリピリいろんなモノが滲みたりはするけど・・
我慢できるので構わない。。
 
で、何で怪我したのか?
怪力女と何が関係あるのか?
ま、説明していきましょう。。
 

2012/07/05 Thu  23:43
野生の王国

uriboの生まれ育ったところ・・決して都会じゃない
一般的には田舎だろう。。
それでも、大企業の支店は必ずある街・・
うどんでも、とりあえず有名ではある。。
それでも、やっぱり都会じゃない!
 
県庁所在地まで10分少々で行ける距離の場所で
uriboは生まれ育った。。
海もあって山もあって田んぼに囲まれて、田舎と言えば田舎だけど
それでも、道一本で高松駅に行ける良い立地だと思う(笑)
そんな実家は、なんと野生の王国だった。。
 

2012/07/04 Wed  07:19
雨上がり

梅雨真っ只中・・
九州では甚大な被害が出ていますよね
これ以上酷くならないよう願うばかりです。。
香川は本当に災害が少ない所で・・有難い事です m(_ _`m)
 
昨日(3日)は、朝から土砂降りの雨。。
でも、昼過ぎには小雨になり、夕方には上がりました。。
雨上がり、陽が射した市内・・
 
 IMG_0461.jpg IMG_0462.jpg
 
 IMG_0463.jpg IMG_0464_20120704070233.jpg
 
朝は、雲の中にあったシンボルタワー
雲に隠れていた山々・・
空には黒い雲が居座ってますが、何だか気持ちが良い♪
良い眺めでしょ^^
 
今日(4日)はバカみたいに暑くなりそう・・
育ちざかりの西洋朝顔!
 
 IMG_0458.jpg
 
今日はどこまでツルを伸ばすかな^^
 

2012/07/03 Tue  18:00
ワンピ♪

約1ヵ月半後に迫った家族旅行♪
夏! リゾート地! という事もあって・・
ワンピースを買った (v´∀`*) イエーイ♪
 
 IMG_0457.jpg
 
いかにも夏って感じ?
へへへ・・ めっちゃウキウキ気分♪
あと、水着を買いたいんだけど・・
凶器になるからちょっと・・という声を聞いた ( 。-ω-)-ω-) シーン・・・
頑張って痩せるから~!!
はみ出すお肉、少しにするからぁ~!!
旅行までには水着、買ってやるんだぁ~!!
 
・・って、uribo泳げないんだけどね ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 

2012/07/02 Mon  07:26
カオナシ

ここんとこ、三女の帰宅が遅い時がある。。
部活で遅いのは分かってるんだけど
どんなに遅くても20時までには帰ってくる!
それが、20時半になっても帰って来ない時がある。。
まだ携帯を持っていない時は連絡が取れず心配もしたが
帰って来て話を聞いて納得した。。
 
高松駅前を通って帰ってくる三女・・
週に2~3回、ある人が路上パフォーマンスしてるらしい。。
帰宅が遅い時はいつもその人の演奏を聴いている。。
その人の名は・・『チェロのカオナシの人』
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年06月 ≪         HOME         ≫ 2012年08月
