2012/08/31 Fri  17:07
マジかよ・・

いったい何で悪魔は笑っていたんでしょうか?
それは、旅行出発当日の話です。。
 
前の日から長女が実家入り!
一緒にバスターミナルまで歩いていくので、そのため。。
1週間前に新しいキャリーを買ってあげた。。
今まで持ってたのは一泊2日用の小さいヤツだったから。。
新発売のバービーちゃんのキャリーバッグ・・可愛いんですよ^^
で、何か最新型らしくカギというモノがナンバー式になってんの!
きちんと説明受けてたわ! 
 
で、出発の日の朝、荷物の最終確認してみんなそれぞれロックした。。
あと、百均で買った旅行バッグバンドを締めて出来上がり!
アレ?出来ない・・
何?もうあと1時間半もしたら出掛けるんだよ・・
そんな時の長女の異変を知らせる声だった。。
 

2012/08/30 Thu  17:39
いよいよ・・

いよいよですよ、みなさん!!
やっと今回出掛けた最初で最後の家族での海外旅行♪
この旅行記を書き始めたいと思います。。
uriboが撮った写真だけでも580枚・・
二女が370枚・・三女が200枚。。
同じようなモノばかり撮ってるんですが(笑)
撮ってる時は嬉しくて夢中で撮ってるモンなんです!
後から見るとしょ~もないモノばっかりですが・・
旅行の記録ですもの、嬉しいモノです^^
 
という訳で、バカみたいに長い旅行記になりそうですが・・
ま、たまには他の記事も混ぜつつ気長に書いていこうと思います!
どうぞみなさま、飽きずにお付き合いよろしくお願いします。。
 
で、今日は何を書くかというと・・
まずはこの話をしないと始まらないでしょう!!
っていうか・・旅行に行くまでの話、過去に書いてあります。。
気になる方はどうぞ下記の記事を読んでやってください^^
「計画を練る」 「計画に悩む」 「決定」 「準備に悩む」 
「準備は進む」 「豪ドル」 「パスポート」
 
では今日の話へと行きます!
 

2012/08/29 Wed  21:11
一難去ってまた一難

人生ってそんなモノですよね。。
楽あれば苦あり・・
まさについこの間のuriboの事です^^;
楽しい旅行から帰ってきたと思ったら
何だか分からない症状が出始め・・
ま、人はこれを夏風邪と呼ぶの?(笑) バカしかひかないよね・・
ちょびっとの熱を出し、久しぶりにダウンした。。
そしたら、そんな時にちょっと嫌な事が・・(-ω-`)
もう最悪!!って思ってたら、また嫌な話が舞い込んで・・
あ~~!!も~~!!
って、ちょっと嫌な女になってると自覚した。。
で、やっと落ち着いたと思ったら
またちょっと厄介な事が発生!!
uriboの日常って・・山と谷しかないの?!
平野が欲しい~~♪
 
ってな訳で、何か分かんない事をやってるuriboです。。
そんな中、ひとつ収穫があったと言えば・・
何かすっごい偶然が重なった、こんな事ってあるんだね~
っていうような人と友達になった事かな?
またひとつ奇跡の出会いがありました (v´∀`*) イエーイ♪
友達が出来るのって奇跡の積み重ねだもんね!
これからもヨロシクって事です^^
 
はぁ~、早く旅行記書こっと!!
待たせて本当に申し訳ないです m(__)m
 

2012/08/28 Tue  14:35
申し訳ないです

ちょっといろいろありまして・・
もうしばらくブログをお休みさせていただきます。。
 
旅行記、楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが
もう少しお待ちください (-ω-`)
 

2012/08/22 Wed  23:39
帰宅!

8月22日 夜11時
無事uribo一家、オーストラリアから帰ってきました!
家に帰り着くと、ドッと疲れが出てきます(笑)
何せ、オーストラリアの快適な事といったらありゃしない!
やっぱ日本は湿度があって暑いです(ーー;)
 
いろんな事がありました。。
楽しい事ばかり!!
とっても良い想い出になった家族旅行でした。。
これからボチボチ旅行記を書き記していきます(^-^)
気長にお待ちくださいm(__)m
 
では、今日は早々にお風呂入って寝たいと思います。。
って、散々寝て来たんだけどね(笑)
ま、家でのんびりしたいと思います!
おやすみなさい m(__)m
 

2012/08/16 Thu  00:00
行ってきます♪

 * この記事は予約投稿です *
 
 
兼ねてより準備してまいりました家族旅行・・
とうとう出発の日を迎えました (v´∀`*) イエーイ♪
旅行先は、可愛いコアラのいる国オーストラリアでございます!
グレートバリアリーフにあるハミルトン島で2泊
シドニーで3泊の5泊7日の旅行です!
 
今日、昼過ぎの高速バスで関西空港へ向かい
夜20時過ぎの飛行機でオーストラリアへ向かいます。。
人生2度目の海外旅行・・ちょっと不安ではありますが
家族5人で行ける事がとても嬉しいです^^
 
帰国は、22日になります。。
高松には真夜中に到着予定。。
時差が少ない所に行くので、時差ボケは無いでしょう(笑)
怪我や病気、危ない目に合わないよう気をつけ
楽しい思い出が残る旅行にしたいと思っています!
 
帰ってから楽しい旅行記が書けるよう思いっきり楽しんできます!
え~、海外という事で携帯電話は自宅待機にします。。
しばらく音信不通になりますが、きっと元気に帰って来ます^^
皆さんと、またこのブログでお会い出来るのを楽しみにしています。。
 
では・・行ってきます (v´∀`*) ♪
 

2012/08/10 Fri  07:18
10日の日の出

 IMG_0482.jpg IMG_0481.jpg
 
キレイな日の出です!
10日早朝、なでしこJAPANの試合が終わったとこ・・
外を見ると、まるでなでしこJAPANを祝福してるかのよう♪
メダルの色は銀になってしまいましたが
戦いは素晴らしいモノでした^^
本当にお疲れ様でした・・そして、おめでとうございました!
 
今朝は3時起き!
見どころたくさんの1日の始まりでした。。
女子バレーも準決勝、惜しくもストレート負けし3位決定戦へ・・
女子レスリングでは、浜口選手は残念な結果になりましたが
吉田選手は見事な金メダル♪ 3連覇素晴らしかったです♪
男子200mのボルト選手も圧巻の金メダル!
伝説になりましたね(笑)
 
忘れてはいけないのが・・全米ゴルフも始まりました!
遼君ファンのuriboとしては、本当に忙しい朝でした。。
遼君、ここんとこ不調だったんですが・・
今回、何とか踏ん張ってます。。
予選突破できるよう根性で頑張って貰いたいモンです!
 
ステキな日の出を見れたので今日も1日頑張りましょう!
寝不足なんてフっ飛ばしちゃえ (v´∀`*) イエーイ♪
 
そうそう、ちょっとお知らせ。。
世間はお盆休みに入りますね。。
uriboんとこもダンナが帰って来ます。。
よって、このブログもお盆休みに入ります!
しばらく記事の更新はありませんが、また元気な姿で戻ってきます(笑)
8月末に、またお会いしましょう♪
良いお盆休みをお過ごしください m(__)m
 

2012/08/07 Tue  20:36
花のJK

仕事から帰って来たら、家の中の人口密度が高かった(笑)
今日は三女の部活の休みの日!
学校が立ち入り禁止なので仕方ない。。
で、定演前の貴重な休みの日、三女は何するのか?
1ヶ月ほど前から決まっていた・・
パーカスのみんなで遊ぼうという話♪
 
中高先輩後輩合わせて、パーカスは12名。。
全員で遊ぶには広い場所が必要である!
何処かに遊びに行くにも大所帯で結構大変かも・・
という事で決まった話は『何処かの家でたこ焼きパーティ♪』
12名全員を収容出来て、思いっきり遊べるところ・・
という事で、我が家を提供する事に^^;
ま、リビングダイニングに十分収まるし
横の座敷で遊べるね!
 
で、仕事から帰って来たら凄い人口密度だった(笑)
 

2012/08/04 Sat  05:35
ワカメちゃん

5ヶ月ぶりです!!
やっと切る事が出来ました。。
ずっとうっとおしくてしょうがなかった・・
でも、中途半端な時に切ってもまた伸びちゃうし・・
旅行の前に切るのが良いと思ってたら、5ヶ月も経ったよ^^;
 
何の話かって?
もちろん髪を切った話です!
金曜日、仕事が終わって切りに行ってきました。。
伸び放題に伸びてめっちゃうっとおしかった。。
毎日三角巾をつけるんだけど、襟足のところが邪魔で邪魔で・・
バッサリと切りたかったんです!!
 
  前
 
コレ、切る日の朝の写真!
バサバサでしょ (-ω-`)ヘヘ
だから、ワカメちゃんカットをして貰おうと・・
めっちゃ涼しそうだし、後ろがスッキリするでしょ(笑)
でも、そう担当さんに言ったら、全力で止められた(笑)
さすがにそれは止めときましょうと・・
それでもuriboは、とにかく後ろは短くしたかったので
ギリギリまで切ってくれと頼んで、その結果がコチラです♪
 

2012/08/02 Thu  23:05
帰ってきたスイマー

1年振りですね、我が家にスイマーが帰って来ました。。
ん?三女がまた水泳始めたのかって?
三女の事知ってる人はそう思うかもしれませんが・・
確かに、昨日そんな話もしました。。
オリンピックを観てて、やっぱり水泳を好んで観ます。。
で、三女の口から出た言葉は・・
『私も今から次のオリンピック目指してみようか?』
ハハハ、笑わせてくれます^^;
でも、今の状態で間に合うか?!
あのまま続けていたら、全中は必ず行けてただろうし・・
もしかしたら、すごい選手になってたかも(笑)
けどね、さすがにもう無理でしょ・・
身体も変わってしまってるし、良いタイムは出なさそう(笑)
本人もそれは承知の助!!
ちょっと面白いから言ってみただけでした。。
 
で、それなら誰が帰ってきたのかって?
コイツですよ!コイツ!!
 

2012/08/01 Wed  23:56
雨の日に・・

8月に入った今日、久しぶりに雨が降った。。
それも、台風の影響の雨。。
昨日から風は強かった・・今日も半端ない風!
そして、その風と共に雨雲もやってきて
夕方前には雨が降り出した。。
結構降ってたんだけど、所々青空も顔をのぞかせてる・・
そして目に飛び込んできたのが・・虹♪
 
 IMG_0474_20120801234717.jpg IMG_0477.jpg
 
市役所から虹が生えてる!!
思わず叫んじゃいました(笑)
もっと遠くにある虹なんだけど、ちょうど良いところに見える^^;
で、月もキレイという二女の声に見てみると・・
東の空に丸い月が昇ってた。。
 
 IMG_0475.jpg
 
最後は月と一緒のショット♪
ちょっと拡大しないと分かんないよね^^;
でも、ちゃんと虹と月が写ってます!
 
 IMG_0479_20120801234712.jpg
 
久しぶりに素敵な風景に出会えました (ノ´∀`*)エヘヘ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年07月 ≪         HOME         ≫ 2012年09月