--/--/-- --  --:--


2012/09/29 Sat  08:56
オウムだらけ(笑)

マリーナも曇ってるとちょっと魅力半減?
 
 IMG_0752_20120927221117.jpg IMG_0753_20120927221116.jpg
 
あと、風がすごくあって寒い!!
ハミルトン島のあちこちに、アウディの車が展示されてる。。
 
 IMG_0756.jpg
 
有名なヨットレースのスポンサーだから、ここぞとばかりに展示!
いや~、目の保養になります(笑)
初日に行ったベーカリー屋さんの方へ行ってベンチで休憩・・
 

2012/09/28 Fri  07:26
ハミルトン島 最終日

この日は何日だったかな? 確か8月19日かな?
いよいよ楽園だったハミルトン島最終日です!
お昼過ぎには、飛行機に乗って次の目的地へ・・
朝起きて外を眺めるとあいにくの空模様。。
 
 IMG_0729_20120927211933.jpg IMG_0730_20120927211932.jpg
 
それでも、薄雲の間から太陽が見えた。。
 
 IMG_0731.jpg
 
前日は良い天気でホワイト・ヘブン・ビーチへ行ったのに・・
これ、1日ズレなくて良かった・・心の底から思いました。。
こんな天気だと寒くて泳げなかったでしょう^^;
 
早起きして、コアラと一緒に朝食食べてきました!
 

2012/09/25 Tue  07:48
帰港

あっという間に過ぎた4時間ほどの時間・・
ホワイト・ヘブン・ビーチでの滞在ももう終わりです。。
乗ってきたクルーザーから迎えの桟橋が・・
 
 IMG_0706_20120919234600.jpg
 
クルーザーに乗り込み帰路に着きます。。
 
 IMG_0707_20120919234600.jpg
 

2012/09/22 Sat  08:49
秋桜

お彼岸が過ぎ、一気に秋の気配
涼しくなるのは嬉しいが、もうちょっとボチボチと・・(笑)
でも、暑さ寒さも彼岸まで・・というのは間違いないですね!
この季節の変わり様、スゴイです!
で、花もそれをよく知ってるんでしょうか。。
暑い夏の間はほとんど咲かなかった秋桜・・
涼しくなった途端、たくさんの花を咲かせました。。
 
 IMG_1129.jpg IMG_1130.jpg
 
 IMG_1135.jpg IMG_1133.jpg
 
 IMG_1131.jpg IMG_1132.jpg
 
意識して植えたモノじゃなく、土を再利用して使ってたら
いつの間にか去年咲いてた秋桜の種が芽を出して・・
あっという間に咲き誇りました♪
uriboの大好きな白い秋桜・・キレイです!
 
そうそう、けなげに咲いていた朝顔も紹介しましょう!
 
 IMG_1128.jpg
 
さぁ、また来週は旅行記頑張って書きます (ノ´∀`*)エヘヘ
 

2012/09/21 Fri  13:36
ホワイト・ヘブン・ビーチ 上陸

さて、どうやってあのキレイな砂浜に上陸したか。。
この写真を見れば一目瞭然です!
 
 IMG_0694.jpg
 
このクルーザーには、動く桟橋が装着されていたんです!
凄くないですか?
何やらガタゴトやってるので見てみたら
クルーザー後方から、この桟橋を切り離してました。。
一度、クルーザーの回りを旋回して動くことを確認して
みんなが乗り込みました。。
動く桟橋からクルーザーを望む♪
 
 IMG_0695.jpg
 
そうして、足を少し濡らしただけでビーチに上陸しました!
 

2012/09/20 Thu  16:43
ホワイト・ヘブン・ビーチ クルーズ

ハミルトン島2日目のメインイベントのひとつ
『コアラを抱っこして記念撮影』 は無事終了♪
もうひとつのメインイベント
『ホワイト・ヘブン・ビーチ クルーズ』 に行こうと思います!
 
マリーナの集合場所へは個人で移動。。
ココが集合場所・・写真手前右のクルーザーで行きます!
マリーナの海もゴミひとつなくとってもキレイ・・
ちょこっと目撃しましたが
ゴミがあると即座にマリーナの人が回収に来るんです。。
そうやってコツコツしているからこそ環境が保たれてるんですね!
 
 IMG_0653_20120919233030.jpg IMG_0652_20120919233031.jpg
 
12時過ぎ、クルーの声掛けでクルーザーに乗り込みました!
 

2012/09/19 Wed  07:15
Wildlife Hamilton Island

 IMG_0639_20120918223714.jpg
 
ハミルトン島での2日目の朝です♪
ホテルのバルコニーからの風景・・右から太陽が昇って来ます
ちょっと違和感あり(笑)
 
 IMG_0640.jpg IMG_0641.jpg
 
にしても清々しい朝・・今日も良い事ありそうです^^
ざっと今日のスケジュールを紹介しましょう!
 1.コアラと一緒に朝食
 2.コアラを抱っこして記念撮影
 3.ホワイト・ヘブン・ビーチクルーズ(昼食付)

以上がオプションで付けたモノ!
全力で楽しもうと思います (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/09/16 Sun  07:14
野生動物

キレイな夕日を見た後は・・ちょうどお腹も空く頃!
リゾート内のレストランで使えるミールクーポンが付いていたので
宿泊しているホテルのプールテラス・レストランで食べた♪
最初にも書きましたが、リゾートホテルって入り口のドアが無いんです。。
そして、このプールテラス・レストランもプールの横にあって
壁とかはなく、夜になるとピニールシートのようなカーテンが下りるだけ!
ま、風さえ遮ってくれれば寒くないし快適なレストランです!
 
何が困ったって、ボーイの人がひとり担当につくんだけど・・
日本語がしゃべれないのでこっちが英単語駆使して会話(笑)
通じてるのか通じてないのかさえも分からない(爆)
でも、イケメンの彼は笑顔で対応してくれたよ!
確かマイクって名前だったな・・^^
前菜とメインの2品しかミールクーポンでは食べれないんだけど・・
外国って一品の量が半端なく多いんです。。
お腹いっぱい状態なんだけど、デザートは譲れなく追加で注文♪
絶対太るわ!!と断言しつつ完食しちゃいました(笑)
 
で、スゴイ光景がありました!
 

2012/09/14 Fri  07:05
夕日

海を堪能した後は、部屋でちょっと休憩を取りました。。
そして、めっちゃ夕日がキレイに見えるポイントがあると聞き
また、そこには大勢の人が集まってくるという。。
やっぱりキレイな夕日は見たいと思い
17時半の日没に合わせバギーを運転して行った!
場所は、バギー観光で行ったポイントでした。。
 
 P1010683.jpg
 
この先の島の向こうに夕日は沈んでいくのです!
ココでちょっと不思議に思った事があったんです。。
日本では、太陽を見上げるとその方向は南・・
したがって、右側に夕日は沈んでいきますよね。。
でも、オーストラリアは違いました!!
この写真見てくれても分かるように・・分かるかな?
この写真の右上に太陽があります。。
という事は、写真に写ってる方向は太陽が昇るべき場所なんです!
でも、この方向に夕日は沈むという・・
おバカなuriboは頭がこんがらがってしまいました^^;
太陽に向いて左から陽は昇り、右に沈んでいくんだよね・・
オーストラリアでは、西から陽が昇って東に沈むの?!
な~んて言ってたら、お前はバカか!って言われました。。
陽が昇って沈む方向はどこだろうと同じだ!!
ただ違うのは、どっちに太陽が昇ってるかという事らしい。。
南半球のオーストラリアでは、北側に太陽が昇ってるので
太陽に向かって立つと、右から陽が昇り左に沈んでいくんだという。。
ややこしや~~です(笑)
 
ではでは、夕日鑑賞の写真をどうぞ!
 

2012/09/13 Thu  14:03
いざ海へ・・

え~、皆さま・・まだ旅行の話は続いてます。。
日本を発って19時間、最初の目的地ハミルトン島に到着♪
その日の話はやっとお昼になったところです(笑)
 
無事バギー観光も終わり、時間はちょうどお昼。。
お店が集中しているマリーナへバギーで移動。。
 
 IMG_0562.jpg IMG_0567_20120910232500.jpg
 
是非行ったら良いと言われたパン屋さんへ・・
 
 IMG_0564_20120910232502.jpg IMG_0565_20120910232503.jpg
 
すっごい人だかりのパン屋さん・・
話に聞いてはいたけれど、食パンをいくつも買って行く人もいた!
めっちゃ美味しそうなサンドイッチがたくさん^^
英単語を駆使して何とかみんなのお昼ご飯をゲット!
 
お昼ご飯を食べた後は、お待ちかねの海に行ってみました♪
 

2012/09/12 Wed  00:18
よく考えると怖い

ダンナは単身赴任中!
会社の寮に住んでいる・・
寮にはおばちゃんがいて、朝食・夕食の世話と
部屋の掃除・洗濯をしてくれる。。
普段離れてるので、最近フォトパネルを持たせた。。
uriboや子供たちが撮った面白い写真を、携帯から送信できる!
ちょっとした変顔や、面白そうなモノを送ったりしてる。。
で、そのフォトパネルにはSDカードも付いてる。。
で、この間行ってきたオーストラリア旅行の写真1000枚ほど・・
全部SDカードにコピーして持って行った!
 
週末帰って来てこんな話をしてくれた。。
 

2012/09/10 Mon  23:02
アレコレ

ここ数日起こった出来事のアレコレ♪
 
仕事に行く途中、一通の道と高架下の道と普通の道の三叉路がある
そこには毎日と言っていい程、白バイ&パトカーがいるらしい・・
滅多に見ないけど、捕まってる人はときどき見かける
それが、この間すごいモノを見た!!
高架下に白バイのお兄さんが立ってる
で、ちょっと視線をずらした道の傍には白バイが7台・・
7台ですよ!7台!! ビックリよ(笑)
辺りを見渡すと、車3台が白バイのお兄さん2人にそれぞれ捕まってた
uriboはメールをしながら歩いてた
何だか怒られるの嫌だなって思ってメールするの止めた
で、高架下の白バイのお兄さんと目が合って
『おはようございます♪』
と、にこやかに挨拶して通り過ぎた (ノ´∀`*)エヘヘ
その日はよっぽど暇だったんでしょうか?
 
7・8日の両日、子供たちの学校の文化祭だった。。
 

2012/09/07 Fri  17:33
バギー観光

今回の旅行に付けたオプションのひとつ・・
『日本語ガイド付き島内バギー観光&
 到着時より24時間バギー乗り放題』

コレは重宝しました!
でもひとつだけ問題があった事は、自分でバギーを借りに行く事。。
バギーレンタルの場所があるんです・・
ホテルから徒歩数分のとこに!
行くのは良いです、そこで働いてる人はみな外人!(笑)
ま、ツアーの一環なので何かと書類ってあるじゃないですか・・
申込書であるとかクーポン券であるとか・・
そういうの見せつつ片言の英語でチャレンジです (ノ´∀`*)エヘヘ
 
ココがバギーレンタル場所。。
電動で動くバギーが、この島の足となってます!
別荘を持ってる人とか、観光客とかはこのバギーでウロウロします^^
 
 IMG_0743_20120906152123.jpg
  
ちなみに、島内で動いてるモノといえば・・
 

2012/09/06 Thu  15:08
REEF VIEW HOTEL

ハミルトン島での宿泊先 『REEF VIEW HOTEL』
まずはこちらの紹介から。。
 
 IMG_0593.jpg IMG_0533.jpg
 
リゾートのホテルって、入り口にドアが無いのね(笑)
まずは、そんな事に驚いた!
フロントには滝があって、鯉が泳いでた・・
 
 IMG_0727.jpg    IMG_0535.jpg
 
さて、こちらのホテル、ビーチビューが最高の高層ホテル
uribo達が宿泊したのも結構な高層階・・16階でした^^
リゾートホテルだけあって、部屋は凄く広かった。。
 
 

2012/09/04 Tue  14:32
19時間

皆さん知ってました?
ジェットスター航空のCAの皆さんって・・
めっちゃキレイな人とかっこいい人ばっかりなの!!
ものの見事に外人さんのCAばっかり・・
乗客はほぼ日本人なのにね(笑)
ホント、マジ見惚れちゃうほどかっこいい人ばっかりなの!!
長女なんかうるさくって(笑)
って、uriboも一緒になって騒いでたんだけど・・
目とかが合うとニコ^^ってしてくれるの・・
アレは遊び人だわ!!(笑)
でも、あまりにかっこいいのでuriboは何とか話をして
もちろん身振り手振りと単語繋ぎ合わせてでしたが(笑)
写真を撮らせて貰いました♪
機内食の準備をしていたかっこいいお兄さん二人を撮ろうと思ったら
『ん~、you and me ならOK♪』
的な事を言われ・・いや、絶対そう言われて(笑)
uriboは、かっこいいお兄さんと2ショット写真撮って貰いました!
 
ま、それは置いといて・・話を続けます^^;
 

2012/09/03 Mon  15:12
やっと出発です♪

長らくお待たせしましたが・・
やっと関西国際空港からの話が出来ます^^
 
3時間半ほどのバスの旅・・
結構な時間かかりました。。
ひと眠りして行ったくらいです(笑)
どこでも寝れる性格してて良かった (ノ´∀`*)エヘヘ
でもね、さすがに初めて行く関西国際空港!
どんなのか気になるでしょ・・
姿が見えてきたので、ちょっとカメラを構えてみました。。
 
 IMG_0486.jpg IMG_0487.jpg
 
余りの遠さに全くよく分かりませんが・・(笑)
関西国際空港に着いた事だけは確かでした!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年08月 ≪         HOME         ≫ 2012年10月
