--/--/-- --  --:--


2012/10/30 Tue  18:35
朝日

 IMG_1141.jpg
 
何があろうと必ず昇ってくる朝日
一瞬空が真っ赤になる瞬間
ほんの数分でこの光景は無くなる
その一瞬に出会えると嬉しい
 
相手が何であろうと出会える事は嬉しい
その出会いは偶然ではなく奇跡だから
出会えたことに感謝し、付き合っていきたい
たとえいなくなったとしても
出会えた事は消えて無くならない
それってやっぱり嬉しいね^^
 

2012/10/29 Mon  14:26
訃報

日曜の夜、そろそろ寝ようと思ったその時・・
何気に、海くんのエサを気にした。。
 
海くんとは、ゴールデンハムスター・・
我が家にやって来て2年8ヶ月が経つ。。
真っ黒な、手足に手袋はいて、胸には白い毛・・
見た目がツキノワグマにそっくりな海くん・・
別名、「クマ」とも呼ばれてました(笑)
 
  海くん餌  海くんヒマタネ
 
  IMG_0439.jpg
 
そんな海くん、エサがあるか見た時、家の入口で寝ていた。。
 

2012/10/26 Fri  17:21
ツアー終盤

やっとこさツアー最後です!
ガイドのお兄さんは、早く終わりたかったに違いありません(笑)
でも、素敵な笑顔のままuribo一家をとある場所に案内してくれました!
そこは、動物園の中にあるカフェ♪
美味しそうなデザートが陳列している前でお兄さんが喋ります。。
そうです、このツアーにはとっても素敵なモノがついてました!
モーニングティーORアフタヌーンティーとプレゼント♪
という事で、ツアー最後は美味しいデザートと飲み物で締めくくりです!
 
「君たち、今日のツアーはコレで終わりだ!
 このツアーには美味しいデザートとお茶がついている
 ここの上の段にあるモノであればどれでも一つ選んでくれ
 そして、飲み物は好きなモノをどうぞ」

 
こういう事を言われたと推測できた(笑)
 

2012/10/25 Thu  00:14
ツアー後半

オーストラリアの主な動物は制覇しました!
しか~し、最後に忘れてはいけない動物がいました・・
コイツを見ずしてオーストラリアを語るなって(笑)
そんな事誰も言ってませんが・・
それくらい珍しい動物をこれから見に行きます!
 
って、その前に外人家族とガイドさんが何やら話を。。
傍で見ていて何とか雰囲気で分かったのが・・
どうも、もう時間が来たようです。。 
私たちはもう帰らないといけないのでここで失礼します・・的な
そんな感じでした。。
ガイドのお兄さん、プロらしく笑顔で対応してましたが・・
心中穏やかじゃなかったんじゃないかと。。
だって、外人家族がいなくなってしまったら・・
全く英語が通じないuribo一家だけですよ!!
まだ最後に見に行くところがあるのに・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)
 
かといって、ココでやめる訳にはいきません!!
ガイドのお兄さんも腹をくくったのでしょう・・
笑顔でLet's Go!と言いました(笑)
 

2012/10/23 Tue  16:12
ワイルドオーストラリア体験(Taronga Wild Australia Experience)

このツアーは、『シドニー観光』の記事でも書いた通り
プロの飼育員さんと一緒に、一般には入れないコアラ舎に入ったり
夜行性動物の檻に入ったり、エサ作りキッチンの見学などなど・・
uribo一家は、英語が分からないのにこのツアーに参加・・
まずもって、動物に触る事が出来る事に惹かれたのであった。。
せっかく海外行くんだから特別な事したいじゃない!
英語はなんとかなると思ってたけど・・
どうにもならないんだという事が身に染みて分かりました(笑)
二女だって、普通に喋る速さには付いて行けず・・
何とか分かる範囲で理解する・・
uriboなんか、全く理解できないんだからしゃ~ないわ(笑)
 
ま、そんなこんなでツアーは始まった。。
最初に見たのは・・
 

2012/10/22 Mon  13:42
タロンガ動物園

幾度となく中断し続けてる旅行記・・
今週も頑張って書き進めていきたいと思います!
 
さて、話はシドニーにあるタロンガ動物園前から始まります。。
開園時間より遥か前にタロンガ動物園に着いたuribo家族・・
でも、待つ時間もまた楽しいもの^^
可愛い外人の子供を見て奇声を発したり、写真撮りまくったり(笑)
日本人のする事は不思議に見えたでしょう ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
そんなこんなしていると、時間が来たようで・・
目の前にあったシャッターが上がりだしました!
 
でも、ココは入り口の入り口、中に入ると・・
 
 IMG_0852_20121015150540.jpg
 
チケット売り場や案内所、トイレやロープ―ウェイ乗り場、お土産屋さん
などなどがある一画でした。。
動物園入口ゲートは、この先階段を降りたところだったのです^^;
 

2012/10/19 Fri  07:40
健康診断

今日は仕事は休み!
理由は、どれだけ振りか分からないほどの健康診断に行くため。。
会社員の妻は、ダンナが加入している健康保険で
年1回、格安で健康診断をしてくれる。。
毎年案内は来るんだけど、仕事の都合とかで行けなかった。。
ま、行かなくても自分は元気!という勝手な自信があったからかな?
結婚して19年、1回だけ行った事がある。。
何となく行ってみようと思ったからだ。。
もちろん健康そのもので、特に何にもなかった。。
じゃ、今回は何かあるのか?というと何も無い(笑)
40を超えて、ボチボチ身体の衰えを感じてるこの頃・・
ちょっとは真剣に身体の事考えなきゃ・・ってね。。
ま、仕事の休みが取りやすいというのも理由かな?
そんなこんなで、今日は昼から健康診断です!
 
しかぁ~し、今週月曜に何気なく体重計に乗ったら・・
 

2012/10/18 Thu  14:39
発情?!

タイトルを見て、とうとうuriboが・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)
なんて思わないでくださいね!!
決してuriboの話ではありません!!
我が家で2年8ヶ月暮らしているシマリスの空ちゃんの話です。。
 
平均寿命が8~10年あるというシマリス。。
まだまだ若さいっぱいの空ちゃんですが・・
最近、ちょっと気になる事がある。。
相変わらず元気はつらつオロナミンC♪状態ですが・・
ここ一週間ほどの間の事、昼間によく鳴くんです。。
 

2012/10/17 Wed  13:48
職場体験

ちょっと最近の出来事を。。
 
義務教育なので、全国津々浦々行われてると思いますが・・
香川でも中学2年になると行われる『職場体験』
uriboの働いてるうどん屋にも、毎年来るらしい・・
何も隠さないが、我が家の三女も中学2年!
9月末に3日間職場体験行ってました♪
三女は将来パティシエになりたいので、ケーキ屋に行ってました^^
毎日毎日スゴイ光景を目の当たりにして・・
卵の割方から、泡立ての仕方・・凄かった~!って言ってました。。
 
そんな職場体験、16~18日の3日間・・
とある中学校の男の子2人がやって来ました!
uribo以外の人は毎年の事なので慣れてるけど
uriboは初めての経験! どんな感じになるのかと不安が少々・・
 

2012/10/16 Tue  13:49
いざ動物園へ・・

サーキュラーキーの港から、タロンガ動物園行きのフェリーが出てます!
チケット売り場で、往復のフェリーの切符を買います。。
ダンナと二女がいざ出陣!!(笑)
頑張って1枚のカードを手にして帰って来ました。。
どうも、このカード1枚が5人往復分のチケットらしい・・
説明で、このカードを5回それぞれが通してくれと言われたそう・・
ダンナは何言ってるのか意味不明だったらしいが
さすがは二女! ちゃんと理解していたようです (v´∀`*) イエーイ♪
無事、5人全員順番に自動改札を抜けていけました(笑)
コレが乗るフェリー・・行ったらすぐ出航のようだった。。 
 
IMG_0818.jpg
 
緑と黄色の何とも可愛い感じのフェリー♪
中はこんな感じ!
 
 IMG_0820.jpg
 
朝早過ぎたかな? そんなに乗客はいませんでした^^;
 

2012/10/15 Mon  07:00
シドニー観光

え~、皆さま・・ご無沙汰した旅行記ですが・・
また今回から再開です (v´∀`*) イエーイ♪
まだ、オーストラリア旅行は半分しか終わっていません!
今回から、次なる訪問先シドニーでの出来事を書いていきます^^
 
シドニー1日目は、ハミルトン島からの移動で終わってしまいました。。
よって、2日目からがシドニー観光の始まりです。。
2日目のメインスケジュールは・・タロンガ動物園に行く事
そこで、ワイルドオーストラリア体験(Taronga Wild Australia Experience)
のツアーに参加する!
このツアーは、プロの飼育員と共に、有名なオーストラリアの動物
コアラ、カンガルー、タスマニアデビルなどと2時間過ごす。
ツアーには次のものが含まれました。。
朝あるいは昼のお茶とAussie Zooのお土産
一日動物園へのアクセスとSky Safari ケーブルカー。
 
なかなか良さそうでしょ?
何せ、間近で動物が触れて、エサ作りの場所にも行けて・・
普通に行ったのでは経験出来ないような事が出来るんです!
でも、コレ・・個人での申込みだったんです(笑)
オプションとかじゃなく個人で行くので、誰も何もしてくれない。。
動物園のHPから予約して行く事に。。
 

2012/10/12 Fri  00:35
11位

木曜日の話です。。
 
uriboは水瓶座・・朝、何気に携帯を見た。。
iチャネルをちらっと見たら、運勢が11位だった (-ω-`)
 
さて、uriboは朝イチにお店に行って、開店準備をする担当
鍵開けて、出汁炊いて、細々した事をやっちゃう人。。
今まで使ってた冷水器が壊れて、新しいのを置いてある。。
それは古典的で、朝タンクに水を入れて冷やして
レバーを押せば出てくるタイプのヤツ・・
朝イチ水を入れるのがuriboの仕事のひとつ。。
今日もいつもと変わらず寸胴に水を入れて冷水器のタンクへと注ぐ・・
だいたい2回入れれば満タンになる。。
1回目を入れて、さぁ2回目・・そう思って寸胴に水を入れる。。
 
ん?どこからか水が流れる音がする・・
チョボチョボチョボチョボ・・・
 

2012/10/10 Wed  20:43
40(しじゅう)だから・・

リアルタイムなネタをひとつ・・
 
今、おバカ映像の番組を観てます。。
めっちゃおバカで信じれんわ!!
って思ってそう言おうとしたら・・
既に画面には次の映像が。。
そこには『親子でスタントマン』の文字・・
気づいたら、口から出た言葉は・・
『親子でスタントマン・・』
 
画面に出た文字をそのまま読み上げてました(笑)
もう、何言ってるんだか・・f^_^;
二女に『もう40(しじゅう)だから仕方ないよ』といわれる始末
情けないです (>3<)
 

2012/10/09 Tue  16:13
三連休

皆さま、この三連休いかがお過ごしでしたか。。
何だか急に雨が降ったりと妙な天気の時もありましたが
uriboは、比較的普通な三連休・・だったはずですが・・
人間、生きてると色んな事に出くわしますよね。。
今回は、珍しい事がありました!!
 
まず、土曜日は三女のマーチングコンテストのため西条へ。。
西条に住んでる友達と久しぶりに会う事ができ
何だか一石二鳥の嬉しさでした^^
ま、三女のマーチングも県大会の時より上達してて
ちょっとしたハプニングがあり成績は銀賞でしたが・・
それでも上手に演奏できていたしあっぱれでした♪
休み返上で練習した甲斐があったみたいです!
これからは、来年あるアンサンブルコンテストに向けて猛特訓!!
また、精神的に参る日々が続くでしょう (-ω-`)
uriboもサポート頑張らなきゃ!!
 
で、珍しい事は日曜日に起こりました。。
 

2012/10/05 Fri  00:48
身体が変わる?!

テレビのCMとかでもやってますよね・・
女は7の倍数の時が身体が変わる時だとか。。
 
uriboもそろそろいい歳で・・
一昨年くらいから老眼が始まり・・
まだまだ若いのに!!って言われますが
マサイ族並みに視力が良い訳で、この歳で2.0という結果。。
だから余計かな? 老眼が始まるのが早かった。。
だからといって、もう老眼鏡を・・とかのレベルではない!
まだ初期段階で、書類も読めるし普通に書ける。。
ちょっと近づきすぎると離さなきゃ!ってなくらい(笑)
なので心配はないが・・
ここんとこ身体の具合がよろしくない。。
 
ま、以前の仕事で痛めた腕・・腱鞘炎ですね。。
それを持ったまま今の仕事を始めて・・
また、今の仕事は結構な重労働(笑)
うどんを茹でるのって相当な力がいるモンなんです^^;
また、出汁とかを運んだりするのも量が量だけに・・
なので、両腕結構な痛みが襲います。。
腕がそんな調子だと、肩や腰にも不具合が来て・・
月2回の整体が欠かせなくなっています。。
今現在、uriboの腕と肩には合計8本の針が刺さってます。。
小っちゃい針をツボのところに張り付けてるんですが・・
コレが調子よくて・・のけると痛みが走ります。。
一週間はこのままにしときます。。
 
何だか、最近一気に老けた感じ (-ω-`)
いかんな・・ま、ちょうど身体が変わる時だから・・
そうは言われてるけど、ちょっとショック!!
気持ち的にはすっごく元気だと思ってたから・・
40過ぎるとこんなにもガタッとくるもんなんだと・・
我ながら身に染みて感じております。。
朝晩、ラジオ体操の中から3つ選んだ体操をやっております!
ホンマでっかでやってたヤツ(笑)
ちょっとでもくびれを作ろうと・・
いやいや、体幹を鍛えるのに一番いいとかでしたね!
ま、ちょっとしたストレッチにもなると思ってやっております。。
腰の具合も幾分よくなった感じです。。
 
皆さま、やっぱ歳には勝てないモノもあります。。
あまり自分を過信せず、無理もほどほどに・・って事ですね^^
 

2012/10/03 Wed  13:50
夜景とホテル

夜のシドニーの街。。
初めて来た街なので、何が何やら分からないまま・・
とにかくホテルを目指して歩き続ける。。
所々、キレイな風景を写真に撮ってみた^^;
 
光が煌々としていて目を引いたのがコレ・・
光るリンゴにに覚えがある(笑) 
 
 IMG_0780_20121002145347.jpg
 
冬で寒いハズなんだけど、オープンバーみたいなのがいくつかあった。。
この土地に馴染んだら、こういう所で飲むのも楽しいんだろうな。。
 
 IMG_0791_20121002145347.jpg
 
よく分からないけど、光で照らされてると幻想的!

 IMG_0793.jpg   IMG_0798_20121002145346.jpg
 
この街は、キレイな光で包まれてる街でした。。
そして、今日最後はホテルの部屋を紹介!
 

2012/10/02 Tue  14:46
ハミルトン島 → シドニー

ハミルトン島を14:50発の飛行機に乗って
約2時間ほどの空の旅を終えると、そこはシドニー♪
シドニーキングスフォードスミス空港、さすがに近代的な空港でした^^
 
 IMG_0774.jpg IMG_0775_20120927221558.jpg
 
JTBのお迎えの方がいてくださり、ホテルまで連れて行ってくれました!
シドニーでの宿泊ホテルは 『シェラトン オン ザ パーク』
ちょうどハイドパークの目の前にあるホテルです。。
 
 IMG_0948_20121002144235.jpg IMG_0776.jpg
   
ロビー横のカフェ?の壁に飾ってあった写真・・
結構な有名人の写真ばっかり・・ここに宿泊された方なんでしょう。。
その中で目に入ったのがこの方・・
 
 IMG_0779_20121002140444.jpg   IMG_0778.jpg
 
亡くなってもなお語り継がれる方ですよね。。
 
この日の晩ご飯、JTBの方のオススメで日本食を食べる事に・・
 

2012/10/01 Mon  07:07
名月とイチ君

台風一過の高松・・ギリギリ名月が見れました!
 
 IMG_1138.jpg IMG_1139.jpg
 
ちょっと雲が多く時々隠れてました。。
それでも、月明かりは結構あって、眩しかったです!
 
10月になってイチ君も衣替え。。
毎度お馴染みのハロウィン姿・・
こんな子がお家にやって来ると・・カギ閉めちゃいますよね(笑)
 
 IMG_1140.jpg
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年09月 ≪         HOME         ≫ 2012年11月
