--/--/-- --  --:--


2012/11/29 Thu  23:28
たこ焼き

えっと・・観ました?29日のケンミンショー!
先週が香川に転勤だったので見ましたが
今回も香川の話題が出るというので観たんですが・・
驚愕の事実を知りました!!
41年生きて来て初めて知った新事実です!!
 
香川以外のところでは・・
たこ焼きに刻んだキャベツが入ってない?!
この事実・・マジですか? \(◎o◎)/?!
 

2012/11/26 Mon  22:54
デビュー (ノ´∀`*)

皆さま、お待たせいたしました m(__)m
以前お話しした老眼鏡の件・・
本来ならクリスマスプレゼントで貰う予定でしたが
日々の生活で取っても不便を要し・・
1ヶ月前倒しでプレゼントして貰いました^^;
クリスマスのちょうど1ヶ月前の11月24日・・
行きつけの眼鏡屋さんに行きました!
去年言われたモンです・・そこのご主人に・・
『きっと1年後には必要になりますよ』と。。
本当にその通りになっちゃいました (-ω-`)
そう言って来店しました(笑)
 
翌、25日に眼鏡は出来上がり手元へ・・
こちらがuriboの老眼鏡です。。
 
 IMG_1161.jpg
 

2012/11/24 Sat  09:53
記念講演

23日の勤労感謝の日、uriboは学校行事に出席してました。。
子供たちが通う学校が、30周年を迎え記念式典があったんです。。
こんなuriboでも、PTAの役員でして・・
結婚式の案内状のようなモノが届き、出席する事にしました。。
朝早くから式典が行われ、昼からは記念講演がありました!
誰が来たかといいますと・・
子供たちからすると、禿げ上がった可愛いおじさんだそうです(笑)
Qさまに出演している、日本語学者の『金田一 秀穂』さんです!
 
金田一という名前の人は、言語学者の方ばかりだそうで・・
国語学者と言われる事もあるそうですが、それは違うそうです。。
あくまでも、日本語学者だそうですよ。。
テレビで観る通りの方だったという印象でした^^
講演の中身は・・結構面白かったです!
 

2012/11/23 Fri  07:54
何がでっきょん!

皆さま、昨日の『ケンミンショー』観ましたか?
辞令は突然に!の面白いドラマ・・
今回香川に来たんです!!
奥様がアナウンサーに復帰しての転勤だとか・・
CMでもずっと知らせてて、コレは観なければ!という事で
21時になったらテレビに釘付けでした(笑)
 
いざドラマが始まって・・
空の玄関口、高松空港では・・
お馴染み荷物と一緒に回ってくる巨大うどんが画面にデデ~ンと映り
うどん屋に入ると、熱狂的なうどんトークが始まる(笑)
ま、コンビニよりうどん屋の方が多い県ですから、笑えます!
そのほとんどがセルフ・・
初めて来た人はやっぱり戸惑ってますね^^;
 

2012/11/22 Thu  07:19
シドニーの街

旅行の日程も、この日が観光の最終日!
昼は、JTBのシドニー市内観光ツアー
夜は、極上グルメと夜景ドライブツアーを組み込みました♪
次の日は、早朝から飛行機を乗り継いで帰国するのみ。。
なので、この日は朝早くからシドニーの街を歩いてみた。。 
 
朝食は、ホテル近くのスタバで済ませました^^
もちろん日本語が通じる訳もなく・・
アレ、コレと指さし確認と単語で注文をしました(笑)
最後に、レジのおばちゃんが笑顔でアリガトゴザイマス!
と言ったのには驚きました^^
 
ホテルの目の前は、ハイドパーク!
緑豊かな公園が広がってます^^
 
 IMG_0949_20121121223134.jpg   IMG_0951.jpg
 
街の方を見ると、シドニータワーが見えました。。
 
 IMG_0952_20121121223133.jpg  IMG_0953_20121121223132.jpg
 
そして、ハイドパークの向こうには・・
 

2012/11/21 Wed  07:26
キャプテンクック・ディナー・クルーズ

さて、飛び飛びになってる旅行記・・
あと少しなので、頑張って書き進めようと思います!
さすがに年内には終わらさないとね・・(笑)
前回の続き、夜のディナー・クルーズのお話です!
 
ダーリングハーバーから出航しているディナー・クルーズ
豪華船MVシドニー2000
 
 IMG_0885_20121120231919.jpg IMG_0889.jpg
 
とっても落ち着いた雰囲気の船内に案内され
まずはゴージャスなディナーと参りましょう!
 

2012/11/19 Mon  07:09
眼科医公認

ちょっとこの頃ご無沙汰しています。。
皆さま、お元気でしょうか?
uriboは、至って元気に毎日を過ごしています。。
今回は、自分でも笑える事があったので記事にしたいと思います!
 
uribo、今41歳・・
自分ではまだまだ若いと思っているんですが^^;
身体はどんどん老化していき、その症状も顕著に表れています。。
中でも老眼・・コレの自覚症状は39歳の時にありました。。
アレ?コレは今まで見えてたのに・・という事がありました。。
小さい時から視力だけは良いuriboだったので
絶対的に老眼は早く来ると思っていました。。
でも、実際来たらちょっと戸惑うモノで・・
月日が経つと悪化をしていく訳です。。
最近、ホントにここ何週間かの間に老眼は加速を増してきました。。
ボヤ~としていて、いかんせん目が疲れるんです ( ノω-、)
 
ちょっと真剣に眼科に行ってみようかな?
そう決意し、17日の土曜日行ってきました・・眼科に。。
 

2012/11/13 Tue  07:12
その後・・

めっちゃ久しぶりになりましたが・・
あと少し残ってるオーストラリア旅行記、続きいきましょうか^^;
随分前で忘れてる方は、タロンガ動物園最終章をどうぞ。。
 
さて、お昼に無事ツアーも終わり、これからどうしようかと悩んだ。。
だだっ広いタロンガ動物園、残り半分を見れば良かったんだけど・・
もうツアーで見た動物たちで十分お腹一杯になっちゃいました♪
なので、相談した結果、動物園を後にする事にしました。。
行きはバスだったので、帰りはロープ―ウェイで。。
って事は、まずは入口まで戻らなければいけません!
地図を見つつ、歩き始めました。。
 
道中出会った動物たちはコチラ・・
 

2012/11/12 Mon  07:35
おめでとぉ~♪

ちょっとしばらくご無沙汰しておりました (ノ´∀`*)エヘヘ
何でしょうね、やる気が無かったといいますか・・
何とも毎日をボ~っと過ごす日々・・
自分でも何やってんだろうと、ちょっと自己嫌悪。。
秋になるとちょっと沈みがちな気持ちになるのは何ででしょうね(笑)
 
ま、人生いろいろですので・・
これからもボチボチと、休みつつも続けていこうと思います。。
 
で、観ましたか?!
 

2012/11/02 Fri  07:21
免許取得!

長女が自動車学校に通い始めて1ヶ月・・
朝起きるのが苦手と言ってましたが
運転免許取るためなら・・と、頑張ったみたいです!
10月30日に見事卒検に合格し、11月1日・・
無事免許交付に至ったようです♪
 
昔と比べて試験が難しくなってると言ってましたが
こんなuriboでも1回で合格したんですから・・
長女もそうでなきゃね!!って言ってたんです。。
周りからは、やっぱり何回かは受け直ししなきゃ・・
と言われてましたが、難なく合格できました!
ま、元々頭良い子でしたから・・やれば出来るんです(笑)
やらないから高校中退しちゃいましたが^^;
 
車は友達から借りてるのがあって
こっちにいる間、3月までですが乗れるようにしてあります。。
保険もちゃんと掛けたし(笑)少々何があっても大丈夫!!
早速乗って活用してるようです。。
ばあちゃんにも報告しに行ったし、すごく嬉しそうです!
傍から見てると危なっかしくて冷や冷やしますが(笑)
 
一歩大人に近づいた儀式みたいなモンですね・・
事故に遭わないよう安全運転して貰うだけです!
 

2012/11/01 Thu  07:03
ようこそお越しくださいました♪

10月31日、この日、実は結婚記念日なんです(笑)
でも、平日だしダンナいないし特に何も無し!
でも、実はとっても良い事がありました (v´∀`*) イエーイ♪
 
何があったかというと・・
11月に結婚記念日を迎えるブロ友のまんたさん!
まんたの旅・風呂空(ブログ)を書いてる方です。。
もう何年になるかな~?
三女が水泳のジュニアオリンピックに出場してる時に会って以来なので・・
3年振りくらいになるのかな?
今回、関西に旅行にいらしたんです!
で、そのついでにレンタカーを借りてくれて
遠くは四国高松まで来てくれました (ノ´∀`*)エヘヘ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年10月 ≪         HOME         ≫ 2012年12月
