--/--/-- --  --:--


2012/12/30 Sun  08:34
年末ですね

今年も残すところあと僅か・・
ほっといても月日は経ち、1年が終わりますね。。
今年のuriboはどんなだったかな?
思い返してみてもイマイチよく分かんない(笑)
でも、3月末から新しい職場で働きだし
ちょっと環境が変わったかな?
今までも楽しかったけど、今の職場もとっても楽しい♪
働く事には恵まれてるのかも!
有難い事です^^
 
家族で海外旅行も行けて、楽しい思い出もいっぱいできた!
新しく友達になった人もいる♪
久しぶりに逢えた人もいる♪
全体的に見ると、やっぱり良い1年だったのかな?
ま、そうそう悪い年だったなんて事は無いだろうけど(笑)
 
来年はちょっと激動の1年になりそうです。。
長女が東京に出る事で、新年早々家探しもしなきゃいけないし・・
やっぱり何かと心配な事は増える訳で・・
uriboの東京出没率が高くなりそうです(笑)
 
そんなこんなしてると三女は中3・・
さすがに受験は無くても、高校に進級できるかどうか不安だし・・
気合い入れて勉強させなきゃ!!
二女は高2にになり、カナダへの留学も迫ってくる。。
いろんな事満載の新しい年になりそうです!
 
uriboのブログも7年目に突入します!
よくもまぁ~こんなに続けれたもんだ。。
これもすべて訪問してくれる皆さまがいるからで・・
本当に感謝しております m(__)m
凄く人気があるブログのように訪問者数が多い訳では無いですが
こんなブログでも毎日来てくれる方もおりまして・・
そういう方を含め、皆さまには本当に心から感謝いたします!
しょ~もない日常の事しか書かないのでつまらない時もありますが
それでも細々と続けてまいります。。
どうぞ、これからもよろしくお願いします m(__)m
 
皆さま、良い年末年始をお過ごしください。。
 

2012/12/27 Thu  06:35
そっくり!?

貰いモノですが・・このストラップ、すごくない?
 
 IMG_1181.jpg
 
柿の種とピーナッツ
触った感じも本物そっくり!
思わず食べたくなるような(笑)
 
そして、こっちが・・海苔巻きあられとナッツ類
 
 IMG_1183.jpg
 
スゴイよね・・貰った時は驚いたよ!!
東京に、こういうの作ってる専門のお店があるらしい。。
もっともっと揃えたくなるよね^^
コレをチョイスしてくれて嬉しいよ!
 
uribo、意外とストラップすぐ壊しちゃうの (-ω-`)
なので、これだけあれば長持ちするよ!!
一度このお店に行ってみたいモンだ^^
 

2012/12/26 Wed  07:39
流行

今ちょっとuriboの中で流行ってる事!
それは・・随分前に流行った『ミサンガ作り』
 
やりだすと止まらなくなって・・
今までに4個作りました・・この1ヶ月で(笑)
最初に手慣らしに作ったのが基本系の斜め柄!
(実際に作ったの写真撮って無いので^^;)
 
 IMG_1179.jpg
 
この柄を、水色・ピンク・薄ピンクの3色で作りました。。
やった事無いので、一生懸命本を見ながら・・
それでも、書いてる事が理解できなくて・・(笑)
図解を見てもなかなか理解できなくて・・(笑)
歳取るの嫌ですね ( ノω-、)
それでも頑張りました!!
最初の方は伸び伸びで・・最後の方はキツキツで・・
妙な形になりましたが、何とか完成したのでダンナにプレゼント♪
 
ちょっと自信がついたuriboは、2つ目に挑戦!!
ちょうど22日が母上の誕生日だったので、そのプレゼントに^^
 
 IMG_1178.jpg
 
このチェック柄にチャレンジ!!
一番上のヤツと同じ色味で作りました。。
コレがちょっと間延びした部分があるものの上手に出来ました^^
母上にあげたら、喜んで腕に付けてくれました (ノ´∀`*)エヘヘ
すっごく嬉しかったです♪
 
さて、次に友達にプレゼントしようと3つ目を作成!
 
 IMG_1180.jpg
 
写真ボケてますが^^; ジグザグ模様にチャレンジ!!
94番の模様にしました。。
色味もこんなタイプで、理解するのに時間かかりましたが
やりだすと簡単なモノで、これも無事出来上がりました!
ただ、友達に会えてないのでまだ渡してませんが・・
話はしたのですごく喜んでくれてます^^
 
さて、一番最近のがコレ!
コレは途中段階で写真撮りました^^
 
 IMG_1176.jpg 
 
V字柄になるのかな?
三女にはジャマイカだ~!って言われましたが・・
コレは二女にプレゼントです^^
どれも、最初に結わえ方を理解するのに時間かかりますが^^;
やりだすと簡単なモノで楽しくなります!
間違えて何目も解き直す事もしょっちゅうですが・・
最後にキレイに出来るとめっちゃ嬉しいです!
二女にプレゼントのこのミサンガも、無事出来上がりました。。
今は次に何しようか思案中♪
ハート柄も可愛くって、文字もそろそろ入れたいなぁ~とか・・
誰か欲しい人がいたらあげたくて・・(笑)
バカみたいにたくさん作ろうと考えてるuriboでした。。
 
汗と手垢が付いたミサンガ・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
飽きるまで作ろうと思います!!
ボケ封じにね (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/12/22 Sat  07:42
帰国

長いようで短かったオーストラリア旅行。。
8月17日~22日までの5泊7日、楽しかったです♪
大変な事もあったけど、素敵な楽しい事ばかり・・
また絶対来たいと思える国、オーストラリアでした!
 
帰りは、まずシドニーからゴールドコーストまで・・
 
 IMG_1112_20121220234305.jpg IMG_1114.jpg
 
 IMG_1116_20121220234307.jpg IMG_1117.jpg
 
シドニーの空港には、早朝にもかかわらずJTBのお兄さんが・・
市内観光をしてくれたイケメンのお兄さんです!
ちょっと髪に癖がありましたが、早起きして来てくれました!
すごく嬉しかったです^^
お兄さんに見送られて飛行機に乗り込み、2時間くらいかな?
ゴールドコーストの空港に着きました。。
 
ゴールドコーストから飛行機に乗って9時間・・
長かった・・夜ではなく昼間に乗ったから余計に長く感じた。。
寝たはずだけどいつまで経っても着かない・・そんな感じ(笑)
でも、着実に関空に向かって飛んでました^^
 
 IMG_1121.jpg IMG_1124.jpg
 
空港に着いて意外と早く外に出れた。。
 
 IMG_1125.jpg
 
予定してたのは22時くらいの高速バス。。
でも、その一本前の高速バスに乗り換える事が出来た・・
帰宅時間が2時間も違う!!コレは有難かったです。。
23時頃やっと帰宅 (ノ´∀`*)エヘヘ
 
長い長い旅行記もこれで終わります。。
年内に書き終って良かった(笑)
もしかしたら本当に書きたかった事を忘れてるかもしれない。。
あまりにも時間が経ち過ぎてたから^^:
でも、それでも、楽しかったという事や大変だった事・・
オーストラリアがとても素敵な国だった事は書けたと思います♪
長い間読み続けていただいてありがとうございました。。
 
これからも、しょーもない事ばかり書きますが
uriboのブログをよろしくお願いします m(__)m
 

2012/12/21 Fri  07:04
最後のディナー

ちょっと寄り道しましたが、旅行記に戻りましょう!
もうそろそろフィニッシュですよ^^
 
オペラハウスを観た後、ホテルに戻ってひと休み。。
夜は・・『豪華ディナーと夜景ドライブツアー』
シドニー最後の夜です。。
 
最終日に行くお店は、日本人が始めたレストラン・・
もう50年くらい続いてるそうです・・確か。。
オーストラリアでは本当に凄い数のレストランやカフェがある!
10年続くと美味しいお店だと言われるそうです。。
ようは、みんなから認められてるお店という事に!!
で、50年は本当に凄いらしく、楽しみでした^^
 
そのお店は・・『BULE ANGEL』
 
 IMG_1106.jpg
 

2012/12/18 Tue  14:11
週末は・・

前回の記事の続編でございます。。
 
まず、年賀状は書き終りました!
あとはポストへ投函するだけです^^
いや~、頑張りました。。
 
で、金曜の忘年会。。
めっちゃ楽しかったです♪
19時から22時まで、居酒屋でしたが盛り上がりました!
総勢20名で、半分おじさんおばさん、半分若者って感じ(笑)
それでもワイワイやれるんだから良いよね!
ビールを中ジョッキで3杯飲んだだけ・・
その日は気持ち良く帰って来て、アイス食べて寝たんですが・・
次の日、起き抜けにめっちゃ気分悪かった (-ω-`)
吐き気はするし、めっちゃ気分悪い・・
昨日なんでも無かったのに、コレは二日酔い \(◎o◎)/?!
 
最悪でしたよ・・1日中・・
朝一番9時半からワンピースの映画を観に行って・・
座ってるだけだけど、いつ吐き気が襲ってくるのか・・
しんどくて眠たくて・・半分は寝ていて観て無かったです^^;
最後の戦いはバッチリ観たので、話はちゃんと分かりました。。
 
お昼ご飯に回転寿司屋に行きましたが・・
車に乗っただけで吐き気がして・・とてもじゃないけど食欲無し!
それでもダンナも子供もいるので付き合いましたが・・
赤だしと鉄火巻一皿・・これだけ食べるのがやっとでした。。
 
晩ご飯も、豆腐半丁のみ。。
ダンナの誕生祝をやったので、ケーキを一切れ食べました。。
お風呂入る時体重計に乗りましたが・・
見事見事!! 通常より2キロ減ってました(笑)
日曜には復活してたくさん食べましたが・・
いやはや、とんでもない土曜になりました^^;
 
選挙もちゃんと行きましたよ。。
結果を見て、こんなに極端になるモンなんだと感心しました。。
良い世の中になる事を願うだけです。。
 
さて、大掃除はまだ手をつけてませんが・・
これから頑張ろうと、そういう気持ちだけは持っています(笑)
今日はこれから子供の懇談会。。
中高両方ですが同じ学校なので一度に済むので楽ちんです!
先生の小言を聞いてこようかな(笑)
 
それでは皆さま、よい1日をお過ごしください (ノ´∀`*)
 

2012/12/14 Fri  14:04
いろいろ・・

12月も半分終わった・・
やるべき事はたくさんあるのに、なかなか進まない^^;
 
年賀状、11月末に出来上がってきたのに
いまだ住所書きが半分しか終わっていない ( ノω-、)
1日50枚づつ書いて4日で終わる計算!!
それがササッと進まない・・
 
友達へのクリスマスプレゼント作り♪
コレは何とか順調に終わらせた。。
あとは包装して発送するだけ!!
来週初めにでも送らせて貰うので、皆さまお楽しみに♪
 
大掃除?!
んなもん全然手をつけていない。。
ま、大掃除っていうモンは年末押し迫ってからやるモンです(笑)
大きく分けて、台所・洗面台・お風呂・トイレ・玄関・・
子供部屋・クローゼット・・って書いてみるとたくさんあるな。。
1日1ヶ所やると考えて、一週間はかかるね。。
そのつもりで始めよう。。
 
そして、今日は仕事先の忘年会!
19時からなので、家族の晩ご飯を作って出掛けます。。
ちなみにメニューは・・ご飯・野菜スープ・ブリ照り
白菜と豚肉の煮物・ほうれん草とマイタケの卵和え・きんぴらごぼう
これだけあれば十分でしょう!
 
明日15日は、朝イチで映画を観に行きます!
ワンピースの映画が公開されるんです・・
で、公開記念で初日に数量限定早い者勝ちで『海賊の宝袋』が貰える!
三女がコレが欲しいと言って、でも部活で行けないから・・
uriboが代わりに観に行くんです(笑)
ホントはuribo・・今日恋が観たいんですけど・・
ま、ワンピースも観たいからいっか!!
 
日曜は衆議院議員総選挙ですね。。
ん~、イマイチ誰に投票しようか決まっていない。。
だって、言う事はまともでも、いざ政権取ったら知らんぷり!
マニフェストも公約もあったもんじゃない・・
書いてある事やらないし、書いてない事やっちゃうし・・
結局言うだけで実行が伴わないんだな、政治家ってモンは。。
だからね~、何処が政権取っても一緒だし興味が湧かないな。。
困ったモンだ・・(-ω-`)
ま、でも行かないよりは行った方が良いモンな・・
考えよう。。
 
新年を笑顔で迎えられるよう、やるべき事やっちゃわなきゃ!
ファイト (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/12/11 Tue  14:23
オペラハウス

素敵な大聖堂を見学した後は、ダーリング・ハーバーへ・・
そこからフェリーに乗って、ハーバー・ブリッジを頭上に見て
サーキュラーキーへと向かいます!
そして、いよいよメインイベントのオペラ・ハウス見学です^^
サーキュラーキーでフェリーを降りたら、徒歩で移動・・
ふと、道すがらスゴイ人を見つけちゃいました!
 
 IMG_1054_20121210231124.jpg
 
えっと・・何人か、何でこんな恰好をしてるのか分かりかねますが
パフォーマーなんだと思います。。
この人を通り過ぎると良い風景が見えてきました!
 
 IMG_1055.jpg IMG_1056_20121210231127.jpg
 
シドニー名物の建造物です!
そして、目の前には大きな看板が・・
 
 IMG_1057.jpg
 
いよいよオペラ・ハウスの敷地です!
 

2012/12/10 Mon  14:03
絶景スポット

次に向かった先は、シドニー湾を見渡せる絶好ポイント♪
シドニー2大シンボルの姿が一望できる場所・・
ミセス・マックォリーズ岬
シドニーの近代的な街並みと、オペラハウス&ハーバーブリッジ
 
 IMG_1020.jpg IMG_1022.jpg
 
植民地時代の総督マックォリーズの夫人が、遠き故郷を想い
ここからの眺めが故郷の眺めに似ていてすごく愛した場所。。
この夫人の為に作った岩の椅子が残されています。。
 

2012/12/07 Fri  23:40
ロックス地区

シドニー最終日には、オプションでシドニー市内観光を入れた。。
JTBのお兄さんが、シドニーの有名所を案内してくれます!
目玉は、オペラハウスの内部観光でしょうか。。
普通に行ったら記念写真だけで終わるんだろうけど
このツアーには、日本語ガイド付きの内部観光が組み込まれてるんです!
めっちゃ楽しみです^^
そんなに大きくない街なので、すでに行った事がある所もありましたが
別の観点から見れたりとなかなか満足のいくモノでした!
 
まず最初に向かったのは・・
最初の英国からの移住者が生活を築いたロックス地区。。
 

2012/12/05 Wed  23:24
クイーン・ビクトリア・ビルディング

いかん!今年も残すところあと僅か・・
のんびりしてたらオーストラリアの旅行記が年を跨いでしまう!
急いで残りの記事を書かなきゃ \(◎o◎)/!
という事で、前回の続き・・歴史的建造物の話へ・・
 
シドニーの街の散策で、行っとこうと思って向かったのが・・
19世紀に建てられた歴史的なビル!
『クイーン・ビクトリア・ビルディング』
シドニー開拓当時の1898年
オーストラリア初の市場としてオープンしたビルだそう。。
まずは外観から・・
 
 IMG_0964_20121121223552.jpg IMG_0966_20121121223552.jpg
 
   IMG_0972_20121121223550.jpg    IMG_0965_20121121223551.jpg
 
いかにも!って感じするでしょ^^
 

2012/12/04 Tue  18:11
冬支度

我が家のマスコット、イチ君!
毎年恒例の冬支度をしました。。
 
去年はコチラ・・
で、今年は・・
 
 IMG_1170.jpg
 
こんな感じになりました♪
サンタになったイチ君を、4匹の可愛いトナカイがアシスト!
ってストーリーかな? (ノ´∀`*)エヘヘ
今回は全て既製品・・楽しちゃった!
 
リビングにはお馴染みのクリスマスツリー☆
バルコニーのツリーの木には、イルミネーション・・
我が家の冬支度は完了です。。
 
残すは・・大掃除です (v´∀`*) イエーイ♪
 

2012/12/03 Mon  07:48
日本一♪

ここんとこ、テレビへの香川の露出度が高い(笑)
日曜日、テレビ観てたら2つほど映った!
フジテレビ系列で、お城&讃岐うどん&海鮮丼の紹介・・
きっと全国放送だったはず \(◎o◎)/
夜は、何気にかかっていた番組を観ていたら・・
『鉄腕DASH』で琴電の映像と商店街の映像が。。
 
何かと思ったら、観てる人は知ってると思うけど
ペットボトルロケットを自転車に付けて
水の威力でどれだけの距離自転車が走れるかを検証している。。
以前、滑走路でやった時は553m進んでいた。。
でも、コレはタイヤ抵抗が無い走りやすい滑走路での場合・・
では、タイヤ抵抗が強い商店街ではどうか?!
という発想で、長い距離の商店街で走ってみよう!
となったんでしょう・・
選ばれたのが、日本一長いアーケード商店街という事で高松!
嬉しい限りです (ノ´∀`*)エヘヘ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年11月 ≪         HOME         ≫ 2013年01月
