--/--/-- --  --:--


2013/01/30 Wed  19:37
続・物件探し

長女の東京進出における物件探し、順調に進んでます!
この間、頼んである知り合いの不動産屋さんから連絡があった。。
この方、Kさんと言います!
 
いつもはダンナの携帯にかけてダンナと話を進めていたのですが
珍しく家の方に電話をかけてきた。。
ま、ダンナの単身赴任を知らなくて家に居ると思ったらしいのですが・・
で、もちろんuriboが出るじゃないですか!
もう18年振りの再会の瞬間です!
電話の向こうの声に、何だか懐かしい感じを覚えました^^
何だろうね、声なんて覚えて無いはずなのに
それでも、昔聞いた声だ!って感じたんです。。
不思議なモノですね。。
 

2013/01/29 Tue  23:37
学年閉鎖

ここんとこインフルエンザが猛威を振るってますね。。
高松でも結構な感染力だそうで・・
我が家の家族はみんなピンピンしてますが(笑)
よっぽど元気な家系なんでしょう。。
 
でも、世間ではそうも言ってられない状況らしく・・
三女はとうとう学年閉鎖になりました。。
29・30日の2日間、家から出るな状態です!
高校の方も、二女のクラスは大丈夫ですが
複数の学級が閉鎖になってるようです。。
学校という場所は蔓延する格好の場所ですもんね・・
先生方も大変そうです。。
 
って事で、三女は家で出された課題をこなす日々。。
ま、テレビ観ながらですけど(笑)
uriboは、リンゴ買って~、苺買って~、ペンのインク買って~
と、三女のパシリ状態です(笑)
ま、むやみやたら外に出たらダメなので仕方ありませんが・・
元気な状態での家庭待機は凄く退屈らしいです^^;
 
一刻も早いインフルエンザの鎮静化を願います。。
三女曰く、コレ以上ヒマなのは嫌らしいので (ノ´∀`*)
 

2013/01/28 Mon  13:42
雪 ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!

日本海側や北日本の方々には困る雪だと思いますが
uriboの住んでる所は、滅多に雪は降らず・・
おまけに積もる事もほとんどない!!
そんな状況だと、雪が降るだけですごく嬉しくなっちゃう♪
 
日曜の夕方、雪がちらついてきた。。
洗濯物を取り込んでる時だったので、めっちゃはしゃいじゃった!
でも、きっとそれ以上は降らないだろうな・・
そういつものように諦めてました。。
でも、何時かな?18時半過ぎかな?
二女の『大雪やぁ~!』のひと声で外に出た。。
 

2013/01/23 Wed  22:53
記憶

uribo、歳のせいかな?
いや、前々から、若かった時からそうなのかもしれない。。
ちょっと記憶する能力が欠けてるかもしれない。。
変な事はよく覚えてて、大事な事は忘れちゃうって・・
そんな感じかも(笑)
 
で、つい最近こんな事があった。。
お風呂に入った時の事・・
uriboんとこ、一度に4人は入れる大きさがあります。。
2人湯舟に入って、2人身体を洗うってパターン!
なので、娘たちと一緒に入る事が多い!
その方が経済的にも良いでしょ?
で、この間も一緒に入ってた。。
 

2013/01/22 Tue  13:59
年賀状

昨日の新聞に、年賀状お年玉の当選番号が載っていた!
おぉ~! コレは確認せねば・・
と意気込んで年賀状の番号を見ていく。。
当選番号をいちいち見ていくのは面倒で・・
基本、下2桁を見れば当たってるかどうかは判断できる。。
なので、延々180枚余りの年賀状の下2桁を見ていった・・
毎年、切手シートはかなりの確率で当たっている!
こんなにいらんわ・・ってなくらい。。
なのに、今年はどういう事?!
全く全く・・もしかして、切手シートの当選番号の数減った?
2等、3等の下2桁同じなのはあってもそれ以上の数字は合わない・・
そんな中、切手シートまで当たらないなんて・・
 
結局、当たったハガキは切手シート2枚だけ。。
マジですか?! \(◎o◎)/!
さすがのおみくじを引いただけはあるのかな・・
当たっただけ良いと思うようにしよう・・
だって、当たらない人だっているかもしれないじゃんね!
 

2013/01/17 Thu  22:30
空ちゃん

我が家のアイドル、シマリスの空(くう)ちゃん♪
冬になると二重リス格になります(笑)
人間でいうと二重人格ですね^^;
スマートで可愛い時は空ちゃん!
身体の毛がボサボサで、ちょっと太っちょな時は空太!
その差がハッキリしてるのでとても面白い ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
何がどうしてそうなるのかは分からないが・・
明らかに空ちゃんの時と空太の時があるんです!
見てハッキリわかるんです!
めっちゃ面白い♪
 
で、最近ちょっと妙な行動を起こします。。
脱走を企てているんでしょうか・・
絶対噛み切れないケージをガジガジやってます。。
歯が伸びて痒いのか何だかは分かりませんが・・
たまに変な音がするな?と思ったら・・
一心不乱にケージをガジガジやってます。。
噛みつき過ぎて身体をひと回りさせてる時もあります・・
この姿もめっちゃ面白いです^^;
 
二女の友達の家にもシマリスがいます。。
そこの子は、家リスなのに冬眠しちゃうそう・・
でも、家リスは野生のリスと違ってあまり蓄えないので
冬眠しちゃうと死んじゃうんです!!
ふと見たら冷たくなってじっとしてるそうで、急いで温めてあげるそう・・
空ちゃんはそんな素振りは見た事がありません!
ヒーターも付けてるし、とりあえずは冬眠しなくても良いようで・・
お友達のところはそんなに寒いのかな?と思いつつ
珍しいなぁ~と思っちゃいました。。
 
相変わらず、uriboの手を見ると襲いかかって来ます・・
そんなに美味しそうなのか何なのか・・
他の人にはしないのに・・ちょっといじけちゃいそう。。
エサやりもケージの掃除も全部uriboなのに・・( ノω-、)
ま、せっかく溜め込んだモノを
掃除の時に全部捨てられたりするから怒ってるのかも?!
でも仕方ないじゃんね・・
 
そんなこんなでも、元気な空ちゃんがいてくれるからいっか!
朝仕事に行く時には、背伸びして見送ってくれるし・・
って、勝手にそう思ってるだけだけど(笑)
可愛い可愛い家族の一員だから・・
これからも元気で長生きして貰いたいです^^
 

2013/01/16 Wed  14:07
物件探し

いよいよ本格始動始めました!
長女が上京するにあたって、住む所探しです。。
でも、uriboが住んでるのは遠い高松・・
いったいどうやって関東圏の物件を探すのか。。
それは・・もう19年も前から準備してきました(笑)
 
19年前、それはuriboが結婚した時の話。。
結婚が決まった時には、ダンナは東京の本社勤務でした。。
なので、必然的にuriboは関東で住む事に!
当然のごとく、関東圏で住む場所を見つけなければいけません。。
で、この辺りと考えた場所で不動産屋さんへ・・
ボラれる事無く良い不動産屋さんに巡り合いました!
コレが付き合いの始まりです。。
数年後、故郷に帰ってもまた東京に転勤になるかもしれない・・
そんな時には知り合いがいた方が絶対有利!!
という事で、その不動産屋さんに毎年年賀状を出し始めました!
 

2013/01/15 Tue  15:57
やっとこさ・・

数あるコンビニの中で、唯一四国に無いコンビニがある!
大手コンビニの『〇ブン〇レブン』である
オーストラリアでさえ出店しているのに
なぜ日本の四国には出店しないのか?
確かに海を渡らなくてはいけない為、運搬費がかかるのかもしれない
でも、それだけが理由か?
創業者が四国嫌いなんだろうか?
田舎が嫌なんだろうか?
そんなバカな事を考えた事もあった(笑)
で、去年、新聞にやっと四国にも出店するとの記事が。。
いったい、いつ・どこに出店するのか?
全く分からないまま新しい年になり、あの話は嘘だったのか?
そんな風に思ってた矢先、やっと出店する場所が分かった。。
  

2013/01/11 Fri  07:25
小学生

ここんとこ気になる小学生の男の子がいる。。
もう3日ほど連続で会ってる・・同じ時間、同じ場所で。。
 
uriboが仕事に行く時間なので、8時20分過ぎ・・
マンションを出てちょっと行った歩道橋の手前・・
その男の子は歩道橋から下りてくる。。
uriboは、その歩道橋を上ろうと・・
 
ここんとこ急激に冷え込んできた。。
朝7時半の時点が一番冷え込んでいる!
ここ数日2~3度の日ばかり・・
そんな日に、目の前からやって来る男の子は・・
学年は3~4年くらいかな?
ちゃんとランドセル背負ってるけど、服装が・・
 

2013/01/09 Wed  07:31
見た見た♪

新年のショッピングモールは、何かと芸人がやって来る!
新聞に大々的に宣伝広告が載る・・
田舎者のuriboは、いち早くそれを見つけ予定を立てる(笑)
なんと・・あのスギちゃんがやって来るとな!
芸人を生で見る機会の少ないuriboは、やっぱり見に行きたい・・
で、ふと見ると別の日にたむらけんじがやって来るらしい・・
ダンナは大のたむらけんじファン♪(笑)
よし、これ行くぞ!! とツルの一声。。
一緒に銀シャリも来てた。。
どっちがメインかは、人それぞれで考えればいいと思う^^;
30分前頃、会場となる場所に行ってみたら結構な人だかり。。
ま、田舎ですから・・誰が来ても嬉しいんだと思う(笑)
絨毯を敷いてあるんだけど、まだ座れたので遠慮なく・・
最後のお姉さんとのトークを含め30分ほどあったかな?
難なく、楽しい時間が過ごせました。。
 
それから2日後・・いよいよスギちゃんが来る日!
 

2013/01/08 Tue  07:16
お正月

皆さま、ご無沙汰しておりました m(__)m
新しい年も明けて、心新たに頑張っていますでしょうか?
uriboは、仕事に私事に・・頑張っております!
さて、年明け一発目の記事は・・
uriboのお正月の状況を報告する事にしましょう♪
 
知っての通り、uriboは年末に親戚と忘年会!
そのまま実家へ移ってお泊り。。
ダンナは、ひとり優雅に過ごしたいとマンションへ帰りました・・
ん?って思ったけど、ま、そういう人なのでほっといて(笑)
uriboは、気兼ねする事無く実家で子供たちとのんびり過ごしました!
元旦は、実家で白みそのお雑煮を食しました!
一部では有名ですよね、讃岐のお雑煮・・
白みそに餡入りお餅を入れて食べるの。。
o(*≧д≦)o いやぁ~~!!
白みそは許せても、どうしてもそこに餡入りお餅は入れれなくて・・
小さい頃から普通に白餅を焼いて入れます^^;
ダンナの家庭はすまし汁なので、普段作るのはそっち。。
なので、年に1回の懐かしいお雑煮です^^
 
お腹がいっぱいになったら、あとはのんびり過ごすだけ。。
 

2013/01/01 Tue  00:00
明けまして おめでとうございます

 * この記事は予約投稿です 
 
新年 明けましておめでとうございます
 
皆さま、元気に新しい年を迎えましたか?
uriboは、31日に親戚が集まって餅つきと忘年会をやりまして・・
結構バカ騒ぎをいたしました^^;
でも、コレが毎年恒例の年越しで・・楽しいモンです!
元旦は実家で過ごし、ちょっとのんびりモードです^^
 
今年は巳年、知り合いが年男です(笑)
年男・年女って何か良い事あるのかな?
そうだと良いですね^^
 
今年はどんな年になるのかな?
ワクワクドキドキで毎日を過ごしたいと思います!
皆さまも幸多い1年になりますよう・・
どうぞ、今年もよろしくお願いします m(__)m
 
 
 * 新年の記事は、予定では7日か8日頃から始めたいと思います
   しばらく放置状態になりますが、また懲りずに遊びに来てください♪
 
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年12月 ≪         HOME         ≫ 2013年02月
