2013/02/28 Thu  22:01
やっぱり今年も・・

去年は症状が出なかったように記憶している。。
でも、今年はやっぱり順調に来たようです・・
心身ともに疲労感が半端ない花粉症の症状が。。
 
コレは突然やって来る!
今回も、朝起きて異変に気付く・・
むやみやたらに鼻水が出る・・
くしゃみも連続して出る・・
ん?ちょっとヤバいかな?
 
そう思ったのも束の間・・仕事を始める時間には最悪の状態に。。
 

2013/02/27 Wed  22:50
壮行会

ダンナからメールが届いた。。
何かと思いきや、『長女の壮行会のお知らせ』でした(笑)
 
ついこの間、何かの拍子に飛行機のチケットを見せた。。
16日の長女の引っ越しの為に取った飛行機のチケット!
ほらほら、3枚やで~・・と言って見せたら
ダンナが怪訝そうな顔で言った・・何で3枚?!
 
いやいや・・uriboと長女の行きのチケットとuriboの帰りのチケット!
するとすかさず言った・・アレ?長女は帰って来んの?
 
いやいや、お父さん・・何で長女が帰ってくるん?
引っ越しして横浜に住むのに帰って来る訳ないやん!
何のための引っ越しやねん!!
 
え?! 一回帰って来るんとちゃうんか?
 
スゴイです・・そんな風に考えていたとは、ある意味スゴイです。。
家賃払って引っ越しまでして何で住まないんでしょう(笑)
おまけに、4月から学校なのに・・
その前にバイト先とかも見つけないかんし・・
16日に行ったらしばらく帰って来る事はありません!
 
ダンナにとったら、かなり衝撃的な事実だったようです。。
 
そもそも引っ越しにはダンナが行く予定でした。。
でも、どうしても断れないゴルフが入ってて・・
仕方なく見送る事に。。
もうその日で会えなくなるのがさぞかし辛いようで・・
その前に家族で食事に行こうという事に!
それが、最初に言った壮行会でした^^
 
長女がリクエストしたフランス料理、ちゃんと予約入れたようです^^
しばらく会えなくなるので、その分楽しく過ごして来ようと思います!
 

2013/02/23 Sat  10:30
キュン?!

男のさりげない仕草で、キュン♪ってなる事無いですか?
 
電話がかかってきて、はいもしもしと出る
名前を呼ばれて『今日、行くから・・』の一言!
 
コレでキュン!とこない人はいないだろう・・(笑)
 
いやいや、妄想でも夢でもないマジの話。。
ただ、コレが仕事先での電話だったというだけ(笑)
本社の人が用事があって、昼からお店に来るという連絡の電話。。
分かっちゃいるけど、ちょっとキュン!としちゃったよ^^;
しどろもどろになりかねたのをグッとこらえ・・
はい、分かりましたと。。
ブッさいくな人ならアレだけど、まあまあの人だったからな(笑)
 
いやはや、この歳になってもこんな気持ち持ち合わせていたとはな・・
笑わせてくれるよ!!

2013/02/20 Wed  14:18
やっと決定

ちょっとパソコンとご無沙汰してました^^;
寒い毎日ですね~  o(*≧д≦)o!!
あまり雪の降らない高松で、朝から昼までずっと雪が降った昨日
すごく嬉しい反面、めっちゃ寒かった(笑)
何せ、uriboの仕事着は半袖のTシャツ!!
のぼり立てたり、のれん出したり・・
身も心も凍る感じです(笑)
 
さてさて、そうは言っても日常生活は進んでいく訳で・・
長女の引っ越しの段取りがやっと出来ました!
2月9日に東京まで行き物件を吟味・・
横浜の物件をチョイスしました♪
渋谷まで1本の路線で30~40分程度・・良い感じでしょ?
普通のワンルーム&1Kの部屋よりちょっと大きめの1K
横長の部屋で使いやすさも抜群です!
台所もシステムキッチン風で広いし、戸棚も豊富!
ま、ちょっと言うならユニットバスだな~って事ぐらい?
都会では仕方ないもんね・・妥協範囲です^^
7階建ての7階、夏はもしかしたら暑いかも?
窓も、軽く4mの幅くらいあるんです・・
ベランダ側全部窓ですから^^
結構良さそうでしょ?
ま、何だろうと住めば都って言いますから・・
これから長女自信で快適な場所にして貰いたいわ!
 
で、今住んでるマンションを3月12日に荷物出して・・
16日に新しいマンションに搬入です!
単身パックとやらの安い料金で引っ越すので
なんと4日も日にちが掛かるそうです。。
16日の朝イチの飛行機で発つので
それまでの数日間は、友達んとこを泊まり歩くそうです(笑)
 
16日の引っ越しはダンナにお願いしようと思ってたら・・
何と、どうしても動かせないゴルフが入ってるとか(笑)
仕方ない、uriboが行く事になりました。。
あと二人の娘の世話はダンナに任せる事にしました!
行く時は長女と二人で行くので大丈夫ですが・・
帰りはuriboひとり・・空港からは大丈夫だけど・・
長女のマンションから空港までがちょっと不安 (-ω-`)
横浜に出ちゃえば1本で行けるんだけどね・・
ま、何とかなるでしょう^^;
 
今日、契約金も振り込んできました。。
あとは契約書が届いて、全てが確認されカギを送って貰えば・・
それで全てが終わりです!!
って、まだその後引越ししなきゃいけないけどね。。
何だか本当に長女が行っちゃうんだね・・
今もひとり暮らししてるからアレだけど
5分で行ける距離と飛行機を使わないと行けない距離じゃ・・
ちょっと、いや、だいぶん違うね ( ノω-、)
何だかそんな事考えちゃうと悲しくなってきます。。
いやいや、長女の将来に向けての第一歩だもん!!
ちゃんと笑顔でいなきゃね!!
 
頑張れ!自分!! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 

2013/02/16 Sat  07:30
マジか?!

この間、凄い人に出会った!!
 
仕事でレジ打ちをしていた時
メガネをかけたちょっとハゲ気味の人が来た・・
別に、お客には色んな人がいる訳で
取り立てて気にする事は無い。。
でも、その人は突然uriboに向かってこう言った・・
『海外旅行行きましたよね?』
は?! (◎o◎)?????
 
この人何言ってるの?
その時のuriboの頭の中では疑問符がいっぱいだった(笑)
 

2013/02/14 Thu  01:25
めでたい?!

バレンタイン前日の13日、晴れてuriboは42歳を迎えました。。
はい、昔はすごく嬉しかった誕生日なるモノです(笑)
この歳になってはもはや大喜びするモノではなく
密かに喜ぶって感じでしょうか?
でも、友達や家族からおめでとうと言われると
やはりそれは嬉しいモンで・・ニタニタと笑顔になるのでした^^;
 
そして、今年も嬉しい事に遠く離れた友達からプレゼントが届きました!
昨年夏、海の向こうの国から帰国したブロ友のwoolさん
いつも何かと気にかけていただいてます (ノ´∀`*)エヘヘ
今年はこんなプレゼントが・・
 
 IMG_1382.jpg
 
何かな?何かな~?
開けてみると・・
 

2013/02/08 Fri  19:30
お出掛け

9日の土曜から11日の月曜まで、uribo一家は東京です!
長女の新しい新居を見つけに。。
ここで決めないといろいろ困るので、頑張って吟味してきます!
 
という事で、しばらくブログは放置状態になります。。
帰って来たら、面白い旅行記が書けると良いな^^
 
インフルが流行る中、uribo一家は至って元気!
ちょっと寒そうですが、風邪をお土産にしないよう
元気に行って元気に帰って来ます^^
 
18年振りに再会する、今回お世話になってるKさん!
会えるのをめっちゃ楽しみにしています^^
東京&横浜観光も予定しています!
いろんな意味で楽しみな家族旅行。。
パ~ッと楽しんできます♪
 
では、皆さまも元気に楽しく三連休をお過ごしください!
 

2013/02/07 Thu  23:30
新居

新しい家に慣れるまでには時間がかかるもの。。
それは人間だろうと動物だろうと一緒のようです(笑)
 
我が家の空ちゃん・・ちょっと最近の姿を紹介♪
 
 IMG_1193.jpg IMG_1215.jpg
 
エサをモグモグモグモグ食べてる空ちゃんと・・
空ちゃんにしてみたら、化け物のような大きさのイチゴにかぶりつく!
めっちゃ可愛いですよね~ (v´∀`*)
ちょっと動いてるのでピントがイマイチ・・申し訳ないです。。
 
で、最近新居にしてあげた。。
今までのお家は穴がいっぱい開いちゃってアレだったので・・
今度は三角のお家に・・
 
 IMG_1211.jpg
 
でも、真新しくて馴染みが無いので全く入ってくれません。。
ヒマタネを入れておくと、まんまと引っ掛かって入ってくれますが・・
すぐ出てきてしまいます。。
どうも、ココはお家では無くエサの貯蔵庫として使ってるみたい・・
一生懸命何かやってて・・気付いた時には穴が開いてました。。
 
 IMG_1232.jpg
 
どうしても自分で穴が開けたいみたいで・・
使い勝手を良くしてるのかな?
ま、空ちゃんの家なので構いませんけど^^
いろんなモノを溜め込んでるみたい!
 
さて、では寝床はどこ?って思いますよね。。
 

2013/02/06 Wed  00:46
大笑い ゞ(´ε`●) !

5日の火曜日、週末届いた賃貸物件の資料を長女と吟味した!
週末の段階で、ダンナと吟味はしたのだが
やっぱり当事者も吟味しないといけない訳で・・
時間の取れた長女が昼からやってきた。。
 
妥協出来ないとこを押さえつつ吟味をする。。
ダンナとは特に何でもなかったのが、長女とだとちょっと違う
ま、それは女同士というか目の付け所が変わってくるからだろう
それはそれは愉快な時間を過ごす事が出来ました^^;
 

2013/02/04 Mon  13:59
2月です

早いモンで、もう2月になりましたね。。
2月は、uriboにとっていろんな事がある月です!
まず、今日は2月4日 (v´∀`*) ♪
6年前の今日、uriboはこのブログを始めました^^;
ちょっとしたきっかけで友達になった人がやってて・・
何気にやってみようと立ち上げました。。
それ以来、山あり谷ありでしたが・・
こうやって7年目に突入する事が出来ました♪
 
ここまで続けられたのは、ひとえに読みに来てくれる皆さまのお蔭で
本当に感謝でいっぱいです!
記事を書くのに必死で、皆さまのブログに訪問出来て無いのが実情で・・
申し訳ない思いでいっぱいです ( ノω-、)
時間を見つけては伺いに行きますので、どうかよろしくお願いします。。
 
あと、2月はuriboがひとつ年寄りになる月です (-ω-`)
昔々、誕生日はめっちゃ嬉しい日でしたが
ここ数十年はそこまで嬉しくないですね(笑)
いちを嬉しい思いもあるんです!
いろんな人からおめでとうを言われると顔もほころびます (ノ´∀`*)
娘からは心のこもったプレゼントを貰ったり・・
やっぱり嬉しい日かな?
歳だけ増えなければ良いのかも ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 
歳と共に身体も変化していき、老眼も進んでいるように感じます。。
嫌な思いもありますが、それ以上にもっと元気にはつらつと!
そういう思いもたくさんあります^^
人生まだまだこれから良い事があるかもしれないじゃないですか・・
それを逃す手は無いですよね(笑)
ちょっと意地汚く年取っていこうかと思います (v´∀`*) イエーイ♪
 
さて、2月は二人の友達の誕生日があります。。
同年代の方ばかりなので、お互い頑張ろうね!とメールを送ります。。
この歳になったら、お互いで支え合って行かないとね(笑)
これからもどんどんいろんな事に挑戦し、頑張りたいと思います♪
 
皆さま、暖かくなったり急に冷え込んだり・・
この季節は体調を崩しやすい時です。。
どうか無理せず、毎日を元気にお過ごしください (*^_^*)
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2013年01月 ≪         HOME         ≫ 2013年03月