--/--/-- --  --:--


2013/05/28 Tue  13:50
アレから・・

白無地のパズルを始めて数日が経ちました。。
どんな様子かお知らせしましょう^^
 
ま、見て貰うのが1番早いでしょう♪
 
 IMG_1443_20130528134440.jpg IMG_1444.jpg
 
随分進んだと思いませんか?
そうですね・・延べ時間は3~4時間というとこでしょうか
長時間はやってられません(笑)
先っちょのボッチリが歪んでいたり、ちょっと形に特徴があると簡単!
でも、そろそろ同じ形ばっかりで・・全くどこのピースか分かりません!
99ピースしかないので、順番にはめていけば良いんだろうけど
なかなか集中力が持たないというか・・
嫌気がさしてくるというか・・
ま、宇宙飛行士には向いてないという事です(笑)
 
この調子だと来週には出来上がるかな?
って、ウソ言いました^^;
いったいいつになったら出来る事やら・・
ま、完成したらまたお知らせします!
 

2013/05/23 Thu  17:41
目指せ!宇宙飛行士?

こんなモノを見つけた!
 
 IMG_1441.jpg  IMG_1442_20130523173238.jpg 
 
名称は 『SPACE PUZZLE(宇宙パズル)』
宇宙飛行士に必要な忍耐力をトレーニングするために最適なパズルらしい
宇宙飛行士選抜試験の過去問題だとか・・
いつぞやかテレビでも紹介されてたそうです!
 
全くそんな事は知らず、パズル屋さんのレジ前で見つけた!
白無地のホワイトパズル・・
絵柄が無いので形だけで完成させないといけない・・
何の面白味も無く、あんまりお勧めしにくいモノで・・
と、お店の人は言っていたが・・
uriboはドンピシャでハマったよ(笑)
めっちゃ面白そうやん!
完成までには高い忍耐力と集中力が必要だと書いてあります!
ハハハ・・大丈夫かな?
でも、めっちゃ楽しみです^^
 
本製品が99ピース、これ以外に、204ピース、300ピースが・・
いつか全部制覇したいです (v´∀`*) イエーイ♪
完成したらまたお知らせします♪
 

2013/05/13 Mon  22:45
母の日

見て見て!!
 
 IMG_1437_20130513223632.jpg IMG_1438_20130513223635.jpg

 
めっちゃ可愛いでしょ♪
1日遅れで届いた母の日のプレゼント (*≧∀≦*)
横浜で暮らしてる長女からです!
『大好きなママへ!  楽しく頑張ってます^^』
このメッセージと共にお花が届いたんです!
 
嬉しいね・・(ノ´∀`*)エヘヘ
無条件に・・ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです♪
 

2013/05/10 Fri  07:20
呪いのピンクハチマキ

9日は暑い1日でした。。
それでも、体育祭にはもってこいの天気でひと安心♪
朝9時から、三女属する吹奏楽部の演奏で入場行進が始まりました!
 
我が子達は中高一貫校です!
なので、中学と高校合同の体育祭♪
独特の賑やかさがあり、とても楽しいひとときです!
 
二女は高2で生徒会役員。。
体育祭は生徒会が主体になって行われます。。
なので、4月に学校が始まった途端、準備に追われました。。
おまけに二女は体育祭担当!
それはそれは大変な毎日を過ごしましたとさ(笑)
毎晩22時頃に帰宅・・
いい加減怒られて、21時過ぎに帰って来るようにはなりましたが・・
それでもぐったり疲れて帰って来てました。。
団競技で『n人n+1脚レース』があるため
毎朝、クラスで朝練もありました。。
この体育祭に向けての半端ない取り組みの毎日・・
それが精一杯発揮できた体育祭!
充実した結果が・・訪れるには訪れたんですが・・
事が起こったのは、クラス対抗リレーでした。。
 

2013/05/09 Thu  07:02
お~~!!

何だかんだやってたら、もう5月の9日じゃないですか!
ビックリしましたよ・・マジで(笑)
このブログを始めた頃は、1日に何回も更新してたっけな・・
今では信じられないわ^^;
あの頃は若かったのかな~?
って、6・7歳しか変わらんけど!!
いや、十分変わってるな(笑)
 
さて、最近のuriboは・・毎日元気に働いております!
って、GW中は休みだったので4日間は家でのんびり・・
いや!主婦は休みが無いので反対に忙しかったです (-ω-`)
仕事してる方が身体は楽だったりして(笑)
 
9日は子供たちの体育祭♪
仕事もちゃんと休んで、二人の勇姿を見に学校です!
結構雨に降られる体育祭だったのが、今年はどうしたんでしょう?!
きっと雨男の先生が移動したからだ・・そう子供が言ってました。。
今年の体育祭はバカみたいに暑くなりそうです・・
予想気温は26度・・暑すぎます \(◎o◎)/!
しっかり日焼け予防と熱中症予防しなきゃね!
 
ではでは、今日1日元気に楽しく過ごしてきます♪
 

2013/05/01 Wed  13:10
お久しぶりです^^

長らくブログ放置しているuriboでございます^^;
月日が経つのは早いモンで、もう5月ですね~
そんなこんなやってると、今年も半分が来ちゃうじゃないですか!
ちょっと焦ったりして(笑)
 
何だか最近書くネタも無く、淡々と月日が経って行きます。。
世はGW真っ最中ですが、uriboんとこは特に・・
三女が水泳やってた時は、毎年この時期大会があったので
四国四県を渡り歩いてました!
そうそう、今年は5日に『吹奏楽の輪』という催しがあります!
毎年もうちょっと遅くにあるんですが・・
今年は子供の日に開催されます!
三女の演奏も楽しみですが、やっぱり上手な学校の演奏が
一番の楽しみかもしれません^^;
 
あっ! 3日の日には、家族でバルコニーでBBQ♪
長女も誘わなきゃ!って冗談で言ってたんですが
今日電話があったのでいちを誘ってみた(笑)
『さすがに3日に帰って来いは無理じゃわ!』
もちろん当たり前の話(笑) 8月に帰って来るのを楽しみにしてます!
こんだけしかGWの予定が無いuribo一家・・
ま、こんなモンやろ (ノ´∀`*)エヘヘ
 
GW中はブログ更新できないので、またまた放置状態になります。。
本当に申し訳ないです ( ノω-、)
それと、最近仕事の量が増えちゃって・・
毎日13時までサンポート店での仕事!
そのあと、17時までとか18時まで駅前店の仕事が入ってます。。
今まで月4回だったのが、人数の関係で倍に増えてます・・
働く人の数が足りて無いようで、駅前店も大変です。。
今までは釜とレジだけだったのが、仕込みの仕事まで増えました^^;
でも、ま、それだけ収入が増えるって事だし有難い事です!
なるべく役に立てるよう頑張りたいと思います^^
 
って、その代わり疲れも倍増するんだけどね(笑)
ブログ放置が増えたりして・・いかんいかん!!
何とかネタ見つけて記事書きすすめようと思います。。
こんなuriboのブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2013年04月 ≪         HOME         ≫ 2013年06月
