2013/09/25 Wed  23:23
ganglion

ganglion(ガングリオン)
 手足などの関節にできる腫瘍
 関節近くにある膜や粘液嚢胞にゼリー状の液体がたまる弾力性の腫瘤で、
 無症状だが、神経や腱を圧迫すると痛みを生じる。
 若い女性の発症率が高い。
 良性腫瘍であるため、治療せずとも消失することがある。

 
uribo、しばしば足の甲が痛い時があった
靴に当たって歩くのが苦痛になるほど・・
2~3日で痛みは無くなるので、更年期の影響かな~?
な~んておバカな事を言って乗り切っていた
でも、先週末はシャレにならなかった・・
 
痛みは木曜日辺りからあったが、またこの痛みか・・くらい
それが、土曜になって一変した!!
歩く事もままならないくらいの痛み・・
足の甲が痛いので、スリッパにあたったり靴にあたったり・・
もう、とてもじゃないけど歩けない!!
ほとんど足を引きずって歩いてました
 
唯一救いだったのが、仕事用の靴は甲高に出来てるので痛みが無い事!
コレには救われた・・仕事は苦痛なく出来る・・
行き帰りの道のりは地獄のようだけどね^^;
これではいけないと思い、火曜に病院に行った!
そこで言われたのが、最初に書いた『ガングリオン』ですねと・・
どうも左足人差し指の腱の上にしこりがあって、あたると痛いらしい
普通は手首とかになるんですけどね・・って言われたけど
ここにあるんだもの、仕方ないよ(笑)
使い過ぎとか圧迫のし過ぎとかで出来るらしく
何でこんなとこ?って感じだけど、出来たもんは仕方ない!
 
治療は無いので、湿布でも貼ってしこりが無くなるのも待つしかない・・
もうすごいショックで、痛いよ~って落ち込んでた( ノω-、)
で、水曜の朝、いつものように地獄の通勤だ~と思って靴を履く
ん??んん??? 
昨日まであんなに激痛が走ってた足なのに今日は何ともない?!
普通に靴はいて普通に歩けた・・
よくよく足を触っても、全く痛みが無い!!しこりも無い!!
 
不思議な事はあるモンです・・
ほぼ一週間にわたって痛みが支配してた足が、ある日突然なんでもない・・
あのしこりはどこへ行った?!
先生もちゃんと確認したしこり・・ガングリオンちゃん!!
 
気の持ちようなのかな?
やっぱり更年期のせいかな?
全くの幻だったのかな?
ま、痛みが無くなったから良いんだけど・・
またいつか復活してきそうです(笑)
その時はその時、ガングリオンちゃんと上手く付き合って行こう!!
 

2013/09/24 Tue  14:00
携帯電話

昨今、携帯電話の進化は目覚ましいモノがある!
 
uriboはいまだひとつ前の携帯です・・
いわゆるガラケーっていうヤツ?!
周りはみんなスマホだiPhoneだと最新のモノを持ってます
ちょっと遅れてるよ・・と子供に言われる(笑)
でも、諸事情からしばらくはこのまま・・
来年3月になったら家族みんなスマホに変えようと思ってます!
 
しかし、ちょっと悩む事が起こった!
それは、ここにきてdocomoがiPhoneを扱うようになった事!
あらあらどうしましょう・・
今までは、何も考えずとにかくスマホしかないんだしスマホにすれば・・
そう思ってたのがiPhoneという選択肢が出てきちゃった!
 
まだ半年もあるんだけど、悩みます・・
スマホにするべきかiPhoneにするべきか?
っていうより、スマホとiPhoneって何がどう違うの?
こういう事に関して取り残されてるuriboなのでよく分かんない(笑)
誰か教えてくんないかな~
 

2013/09/23 Mon  00:42
占い

uribo、意外と占いを信じる人間
 
星座で見る占い・・
いったいこの星座に該当する人は何人いるんだろう?
 
生まれ月で見る占い・・
いったいこの月の生まれに該当する人は何人いるだろう?
 
そんな事考えると、占いってすごくいい加減なモノだと思う
それでも何となく信じて、携帯で毎日の運勢を確認する!
新聞に載ってる運勢を確認する!
 
良い事が書いてあったら嬉しくなるし
悪い事が書いてあったらちょっと用心深くなる(笑)
 
でも、この間はびっくりした!
本当にそこに書いてある事そのままの事が起こった・・
もちろんすっごい偶然の話だと思うんだけど
それでも、書いてある事そのままだったから驚いた!
それは星座占いだったんだけど
いったい何人の人がその通りの事が起こったんだろう?
もしかしたらuriboひとりかもしれない!!
心底占いを信じた瞬間でした(笑)
 

2013/09/20 Fri  00:03
中秋の名月

満月で中秋の名月を迎えるのは珍しい事らしい
次の満月で中秋の名月は8年後だとか・・
中秋の名月っていつも満月だと思ってた無知のuribo
お恥ずかしい・・ o(*≧д≦)o
 
この機会を逃してはならないと写真をパチリ♪
 
 IMG_1463.jpg IMG_1466_201309192358024b5.jpg
 
さすがにキレイなお月様!
更に天気が良いので雲ひとつ無い空・・
月が映えるわ~ ヾ(*≧∀≦*)ノ
 

2013/09/11 Wed  15:21
美容室

10日の火曜日、4ヶ月ぶりの美容室に行ってきた!
そんなにマメに行く方ではなく、いい加減うっとおしくなったから・・
いつもそういう理由で美容室に行く(笑)
担当さんにはいつも怒られる^^;
3ヶ月くらいで来るように切ってあるんだから!
大抵そう言われます^^
 
今回も、いい加減長くなってうっとおしくなったので
時間が取れた昨日行って来た!
uriboにしてはバッサリと切りました^^
写真貼ってもいつもと変わらないので省略(笑)
髪型もカラーの色もすべてお任せ!!
今回はなかなか入らない紫にチャレンジ♪
入ったはいいが、きっと2週間もすれば抜けるであろう・・
次回は赤にして貰う事にします。。
きっと紫よりは持ちが良いかな?(笑)
 
さぁ、コレで気持ちもさっぱりしてくれると良いが・・
そうは問屋は卸してくれないようで・・
まだまだモヤモヤな毎日が続いております ( ノω-、)
 
それでも、元気いっぱいで頑張らなきゃね!!
 

2013/09/06 Fri  23:13
9月1日の過ごし方

毎月1日は、映画が1000円の日♪
そんな事は誰でも知ってる事で・・
この日に映画を観ないと損だよね?って感じ(笑)
でも、平日だとそれも出来ず、今回は日曜なのでラッキー♪
 
前々から二女が宣言してた!
8月31日と9月1日は映画を観に行くから・・
観たい映画がたくさんあって、でも行く人もいないのでひとりで行くと・・
そんなひとりで行くぐらいならママも一緒に行く!!
そう宣言して、結局家族で行く事に(笑)
 
31日には時間的な事もあり、『少年H』を観ただけ・・
でも、1日には・・
朝から行動を起こす事で、3本の映画を堪能しました(笑)
朝、『ローン・レンジャー』
昼から、『風立ちぬ』 夕方から、『謎解きはディナーの後で』
1日を映画館で過ごしました(笑)
ま、そんな日があってもいいんじゃない?
めっちゃお腹空いて、晩ご飯はたくさん食べちゃいました!
 
映画館に行くと公開予告いっぱいしてるでしょ?
観たい映画がたくさん出来ちゃって・・困ります(笑)
また、ちょっとお得な日にまとめて観に行きたいと思います!
 
以上、uriboの9月1日の過ごし方でした。。
 

2013/09/05 Thu  23:10
どもども・・

えっと、随分ご無沙汰しちゃいました。。
スポンサーの広告が出てたって事は、1ヶ月以上放置という訳で・・
訪問していただいてた皆様には、本当に申し訳ありませんでした。。
まさかまさかの長期のブログ放置・・
自分でも少々驚いてるんですが^^;
7年もやってると息切れするんでしょうか(笑)
 
年齢のせいにするのはアレですが
最近やる気がガクッと落ちちゃいまして・・
この歳はそういう時なのかな?と感じてるとこもありまして・・
また、わが身にも色々降りかかる事はありまして
何をどうしたら良いのか分からなくなったり・・
人生悩む事ばかりです。。
 
長女は、毎日忙しく生活してるようです!
この間はテレビにも出てましたし(笑)マジですよ!
思いっきり名前も出てました^^;
ま、楽しく自分の夢に向かって進んで行ってくれてるので
頑張れ♪ってとこでしょうか。。
 
二女は・・大学のオープンキャンパスに行ったりと
高校生活を何とか順調に過ごしてますが・・
色々悩みは尽きず、私も頭を悩ませてるとこです!
 
三女に至っては、この間良い事書いてましたが・・
180度回転しちゃいまして、人生いろいろって感じです。。
ほっとくとそろそろ大爆発しそうな雰囲気で・・
コレは困ったと私も頭を悩ませ、プチ家出をさす事に決めました!
事が落ち着いた9月下旬、長女のところまでプチ家出・・
親が出来る事はこのくらいです^^;
 
訳分かんない事ばかり書きましたが
ま、いろんな事が次から次へと起こってるという事です!
近況報告という事で受け取ってください m(__)m
 
では、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2013年08月 ≪         HOME         ≫ 2013年10月