--/--/-- --  --:--


2013/11/18 Mon  23:58
検査終了!

え~、18日の月曜日、無事三女の検査が終了しました。。
 
三女は日曜になってやっと胃の具合が戻ってきて
何とか普通に食事が出来るようになりました。。
とりあえずは元気な身体で検査を迎え、ひと安心です^^
 
仕事終了後、学校に三女を迎えに行きそのまま病院へ・・
ちょうど予定の時間で、行ってしばらくすると呼ばれました。。
15歳という事を考慮して、身体を少し眠らせて胃カメラ検査をする事に!
点滴のラインを採る事から始まりました。。
私は待合での待機・・少々睡魔が襲ってきました(笑)
 
待つ事30分くらいでしょうか・・
『終わりましたよ、こちらへどうぞ・・』
看護師さんに呼ばれて先生のところへ。。
そうそう、まだ言ってなかったですね・・
担当の先生、すっごく三谷幸喜に似てるんです!!
もう激似(笑)雰囲気から顔からそっくり!
三女は、そんな先生が大好きなんです ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
 
で、ちょっと意識朦朧とした三女と共に先生から説明を受けました。。
結果を手っ取り早く申しますと・・
『胃酸過多による逆流性食道炎と機能性胃腸炎』
胃と食道の境目で、食道の部分が白く胃酸にやられてました。。
胃と十二指腸はキレイでした^^
これには安心しましたが、結局、ストレスなどで胃の機能がおかしい・・
という事なんですね^^;
あと、胃の入り口が緩いんです。。
生まれつきだと言われましたが、元々緩い人がいるそうです。。
その為、胃酸も逆流しやすいとか。。
 
治療は、胃酸を抑える薬を今まで通り飲み続けるという事・・
ま、ぼちぼち様子見ながら薬の量も減らしていくそうです。。
欧米型の食生活は胃酸をたくさん出すので控えるように・・
ストレスもやっぱりよくないそうで・・
ま、いろいろ大変だとは思いますが、三女には頑張って貰おうと思います^^
私も・・親バカになって助けてあげようと思います(笑)
 
そうそう、三女は結局何の苦しみも無く胃カメラ検査を終了しました!
さすがは眠らせただけはありますね(笑)
胃カメラが苦手な人にはお勧めだそうです!
最後、カメラを抜く時に少し意識があって違和感があったとは言ってました^^
でも、終わっても自分では起きれないくらいフラフラで・・
帰っても数時間爆睡でした(笑)
さすがに疲れたんでしょう・・この年齢で胃カメラなんて・・
ちょっと可哀想でしたが、大事に至らず?ひとまずは良かったです^^
 

2013/11/15 Fri  23:53
またまたまた・・(ノ´∀`*)

どのくらい振りでしょうか・・
皆さま、随分ご無沙汰しちゃいまして申し訳ないです m(__)m
 
記事を更新してないにもかかわらず、訪問していただいた皆さま
本当にありがとうございます m(__)m
uribo、毎日元気にはしております。。
10月は、とにかく仕事三昧で・・よく働いたな~と
ま、元来働くのは好きなので苦にならず楽しんでおりました!
ただ、やっぱり歳には勝てず・・
疲れるんでしょうね、21時になったら自然に目が閉じてしまいます(笑)
いつもいつもソファで爆睡しています (ノ´∀`*)
 
11月に入って、やっと今まで通りのシフトに戻りました!
ま、週6連勤は続いてますけどね^^
もう一店舗に行く回数は減ったので、少しは楽になりました。。
でも、そうなったらなったで他事で忙しくなるモンなんです(笑)
物事ってうまく成り立ってますね。。
 
ここんとこ三女の身体の具合がよくありません・・
脳外科に行ってMRI検査したり・・
あまりの胃痛で病院行きましたが、さすがにここんとこずっと続くので
来週月曜に胃カメラ検査をする事になりました!
小5でバリウム検査して、中3で胃カメラ検査をするなんて・・
何ともヘビーな三女であります(笑)
 
いやいや、笑い事ではないんですが・・
ここ一週間はマジで大変で・・薬を飲んでも胃が上手く働いてくれないらしく
本人はちょっと苦しそうです。。
もうちょっとしっかりした身体に産んであげとけばよかったんですが・・
申し訳ないです。。
 
12月には、我が三人娘はみんな旅行へ行きます!
長女は、専門学校の修学旅行で3泊4日のグアム旅行・・
二女は、延期になってた海外語学研修で16泊18日のニュージーランド・・
三女は、修学旅行で2泊3日の沖縄旅行。。
すごくないですか?
二女は、ホストファミリーも決まり、英語でメールのやり取りしてます!
我が子ながら本当に感心します(笑)
 
いろんな出来事満載ですが、今のuriboの楽しみは・・
23日に長女がオーディションを兼ねたファッションショーに出るんです!
それを見に行くのがすごく楽しみです ヾ(*≧∀≦*)ノ
親バカですが、我が子の晴れ姿を見たいと思います!
帰って来たら何か記事が書けると良いな~って思います。。
あまり期待せずお待ちください^^;
 
それでは、またお会いしましょう♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2013年10月 ≪         HOME         ≫ 2014年01月
