--/--/-- --  --:--


2016/07/11 Mon  07:25
讃岐富士(飯野山)

前回の五剣山から1週間後の3月20日
こりゃまた天気が良いので、三女を誘って山へ・・
香川の人間なら1度は登っとかないとね!
という事で、讃岐富士と呼ばれている『飯野山』へ・・
 
この山は、地元の人にはちょっとした散歩コース
毎日5往復してる人もいるんですよ!
そのくらい簡単に登れると言われてる山です
登山口は何ヶ所かあるんですが
いかんせん本に頼ったuribo・・
1番ポピュラーな登山口『飯山登山口』から登る事に・・
この選択、あとで後悔するんですよ(笑)
 

2016/07/07 Thu  08:43
五剣山

久しぶりに登山の記事を!
やっと今年(2016年)に入っての登山記事になります
冬の雪山は、初心者のuriboには無理なので
しばらく登山はお預け状態でした
時々のウォーキングはしていましたが
3月に入って季節も良くなり登りたい気持ちがうずうずと・・
友達のYちゃんは学校の先生!
3月なんてとてもじゃないけど忙しくて・・
さあどうしようと考えて、ひとりは淋しいので・・
三女を誘ってちょっとした山にハイキングと洒落込みました(笑)
 

2016/07/05 Tue  08:02
手作り家具 その2

今回の記事は、手作り家具の第2弾です!
いろいろ書いてもアレなので、作品紹介します^^
 
ここ最近では、ポストの売れ行きが良いようで
毎日、製品作りに追われてるようです
 
   1466247332362.jpg   1467326535721.jpg
 
上が最初に作ったポスト
コレが意外と簡単に売れて、第2弾として出してるのがコレ↓
 
   1467560751991.jpg
 
面白いように売れて、ちょっと驚いてるようです^^
 

2016/07/01 Fri  08:05
手作り家具

山の記事も書きたいんですが、今回はちょっと寄り道♪
タイトル通り、手作り家具の事をちらっと・・
 
手作り家具と言っても、uriboが日曜大工をするのではなく
もちろんのごとく、ダンナがする訳もなく(笑)
娘が作る訳もありません
では、誰の手作りかというと・・
職業が大工さんの友達です^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2016年06月 ≪         HOME         ≫ 2016年08月
