2017/05/29 Mon  23:11
ちょっとお久しぶり^^;

皆さま、10日ほどご無沙汰しております!
これだけ日にちが経ってると、ブログネタはたまり放題!
って、そんなにはないですが、1つや2つくらいは!
何から書こうかと思ったんですが
まずは、今日のちょっとしたことを・・
 
朝イチでサンポート店で仕事をして
昼からラストまで駅前店で仕事だったuribo
駅前店に行って事務所に入ったら店長に声をかけられた
『小遣いいる?』
そりゃ~もちろんいります!(笑)
何かと思いきや、GW中に働いた人で
1日だけめっちゃ売り上げが良い日があったんです
それだけ忙しかった訳で、大変だった事から
その日の働いた時間に応じて、社長特別表彰と銘打って
金一封くれました!^^
そんなに大金ではないけれど
やっぱり嬉しいもんで
少しお財布が潤いました(笑)

結構忙しいお店で、悪い噂でも立ってるのか
求人広告だしても全く問い合わせなし(笑)
そんなお店ですが、uriboは好きですよ^^
何でみんな働きに来ないのか分からないけど
いや、結構ブラック的な要素満載の店だけど(笑)
uriboは楽しく働いてます♪
ボケるまで働いて良いと言われてるので
おばあちゃんになっても頑張ろうと思います!
 

2017/05/19 Fri  00:11
夜夜中逆転生活?

ただいまの時間、5月18日 23:32
つい1時間前に起きて
朝ご飯?いや、晩ご飯を食べました(笑)
今日は、これから錦織のテニスの試合があるんです!
それを観るために、夜夜中逆転する事にしました^^
 
意味不明でしょうね(笑)
今から説明します!
 

2017/05/17 Wed  11:20
高級「生」食パン

今地元で流行ってるモノ
高級「生」食パン
 
 DSC_0392.jpg
 
この名前は皆さん知ってると思います
このパン屋さんが地元にやって来ました!
長い時は1時間半くらい並んで待つそうです
先週の土曜日、友達から電話がありました
「uriboのために1時間並んで買ってきたよ!」
uriboは、このパン屋の事知らなくて^^;
何だろうと思ったけど
すごいモノなんだって思って、有難く貰いました!
 
 DSC_0394.jpg
 
 DSC_0395.jpg
 
日本の食パン名品10本に選ばれてるそうです!
言われるがまま生でそのまま食べてみました
耳のところも柔らかくてもちもちしてて美味しかったです^^
次の日はトーストして食べましたが
コレがまたサクッともちっと食感が違って美味しかったです!
 
まだまだオープンして間がないので行列が・・
今度、自力で買いに行こうと思ってます^^

2017/05/16 Tue  22:40
母の日でしたね

14日の日曜日、世界的にも母の日でしたね!
uriboも3人娘がいるので母でございます
日曜日前後には、それぞれ娘からLINEが来たり電話が来たり・・
母冥利に尽きます^^
 
そうやって嬉しくなると、自分にも母親いるやん!ってね(笑)
居る事が当たり前になっちゃダメなんだよね
居てくれる事に感謝しなきゃ!
娘たちに、いつもありがとうと言われ
uriboも、改めて母にありがとうと手紙を書きました!
もちろん、姉ちゃんと相談してプレゼントを準備♪
田んぼで使う、クワと草ソリですが ^^; 
お寿司パーティをしましたよ♪
その時に、手紙も渡しました^^
ちゃんと気持ちは伝えなきゃね!
 
そしてそして今日!
ポストを見ると、赤青白の模様・・
決して床屋さんのシンボルマークじゃありませんよ(笑)
はい、エアメールです!
オーストラリアからのエアメール!
二女が、母の日ということで手紙をくれました^^
二女は、いつも何か大切な時は必ず手紙をくれます
それが嬉しくて嬉しくて・・大切な宝物です!
 
嬉しくて、たくさん言葉貰ってuriboもたくさん言葉あげたくて
次はuriboがエアメール書きます^^
ワクワクな気分で仕方ありません♪
 

2017/05/10 Wed  23:01
行って来ました!ろくろ回し体験

GW後半の5月6日土曜日
あいにく少し雨模様でしたが
ダンナと二人で砥部焼のろくろ回し体験に行って来ました!
 
一週間前に、徳島の大谷焼でろくろ回し体験をしたところ
ダンナは筋が良いと褒められ
uriboは、ほぼほぼ先生の作品になったという結果(笑)
さぁ、今回は?!
 
と、その前に
今回は愛媛は砥部の方まで行って来ました
山の中にある体験できる施設に到着!
すると、そこにはとってもキレイな藤棚がありました!
 
 DSC_0383.jpg DSC_0385.jpg
 
 DSC_0386.jpg DSC_0384.jpg
 
めっちゃキレイじゃないですか?
一番の見頃に行ったような気がします^^
さて、ろくろ回しの話をしましょうか・・
 

2017/05/01 Mon  07:28
始まったね、GW

皆さま、お元気ですか?
世の中はGWということで
どの家庭も楽しい計画を立てていることでしょう!
uriboのとこは何にも(笑)
だって、娘3人誰ひとり帰省しないんですもの^^;
長女は仕事、二女は海外、三女はバイト
仕方ないですよね
三女が夏休みに帰ってくるのを楽しみにしときます!

で、ダンナは会社がカレンダー通りの休み
サラリーマンなのでそんなもんでしょ!
でも、uriboはうどん屋
休みこそ仕事しないといけない訳です
仕方ないので、週末以外仕事に行くことに・・
ダンナは少々不満げですが
そこはあえてスルーしてます(笑)
 
その埋め合わせとして、週末は遊ぼうと・・
uriboが、ろくろ回して陶器が作りたい!
その一言で6日の予定が決定!(笑)
愛媛の砥部焼きのろくろ回し体験に行くことにしました!
できあがった器に絵を描いたことはあったんです
でも、やってみたいですよね・・
ろくろ回して最初から作るの!
予約もして楽しみだと話してるとき
ダンナから、無料でろくろ回しが出来るんやって!
えっ?何その情報!

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2017年04月 ≪         HOME         ≫ 2017年06月