FC2ブログ

2010/08/05 Thu  23:59
抜け殻からボットンまで・・

5日の木曜日、予定通りuriboん家での『女子会』
12時半からお昼ご飯込みのお喋りタイム♪
その報告記事なのに、妙なタイトル・・
『抜け殻からボットンまで・・』
いったいどんな話の流れがあった事やら・・
女がたくさん集まるとロクな事は無いですから(笑)
今回も、腹の底から笑わせて貰いました ヽ(。>∀<。)ノ
 
さてさて、それではお楽しみの『女子会』の世界へ。。
 


10時過ぎからお昼ご飯の準備に取り掛かったuribo・・
メニューは、ごくごく簡単なモノ。。
ちょっとつまみながら食べれるモノ!そう考えて・・
小振りなコロッケ・一口タイプおはぎ・焼きソバの3種。。
おやつには、uribo得意のガトーショコラを作りました。。
一口タイプおはぎは以前に紹介したんですよ^^
(気になる方はコチラをどうぞ^^)
至って簡単なモノばかりですが、美味しかったから良しとしましょう!
 
で、12時半過ぎにやって来た母友♪
なんせ、今日は空ちゃんに虫をあげるのが目的(笑)
来た時の娘さんの手にあったモノ、それは『セミの抜け殻』
なぜにセミの抜け殻?!と思いましたが・・
『空ちゃんのお土産にどうかな?って思って・・
 中身入りにしようと思ったけど見つからなくて、コレは壁にくっついてたの!』

ナルホド・・でも、うちの二女は大の虫嫌い!!
セミなんかもっての外!! 見るなり逃げ去っていきましたよ(笑)
 
でもまぁ、持って来てくれたお土産は空ちゃんにあげなきゃ!!
って事で、抜け殻を空ちゃんに渡したところ・・
いやぁ~!スゴイですね・・一心不乱にかぶりつきましたよ。。
バリバリシャリシャリと、いかにも抜け殻を食べてる音をさせて・・(笑)
殻なんで、あっという間に影も形も無くなりましたけど・・
これは、きっと中身がある方が喜んだだろうね・・と思いました^^;
 
さあ、空ちゃんのプレ食事も終わった事だし、人間様も食事を。。
何やかんやと言ってたら、あっという間にコロッケ完売!!
焼きソバも、大皿1枚分は完食!
おはぎも、作った半分(4合作りました)を完食!
おはぎが美味しいと好評でしたよ^^
なんせ食べやすさを追求したモノですから・・良かったです。。
 
ここで、母友の娘さんが一言。。
『ねえ、早く空ちゃんに虫食べさせたい!!』
ちょうどもうひとりの母友が息子二人を連れてやって来たトコ!
空ちゃんへの虫あげワンマンショーの開催です(笑)
冷蔵庫から虫(ミルワーム)を取り出し、母友に渡す。。
すると、躊躇なく1匹のミルワームをつまむ・・はい、素手で。。
『いやぁ~、動くわ!!』
そう言いつつ空ちゃんへ・・空ちゃんは喜んで受け取り食べ始めました。。
大事そうに両手で抱えて・・計4匹のミルワームを完食!
やっと空ちゃんのメイン食事が完了しました(笑)
それにしても、ミルワームを素手で持つなんて。。
すごかったです^^;
 
今回のメインイベントも終了し、後は話に花を咲かせるだけでした!
まぁまぁ、それはそれはありとあらゆる話をしましたよ。。
小学校の時、カメハメハ大王の歌を習わなかったか?の話になり・・
歌った歌った♪でも、どんな歌詞だったか全部は覚えてないなぁ~
そこまでは良かった・・
子供達が学校で使ってる歌の本に載っていて・・
『カメハメハ大王』じゃなく『ハメハメハ大王』だった事が分かった!
みんな大笑い ヽ(。>∀<。)ノ 
そりゃそうよ、カメハメハって言ったらドラゴンボールのカメハメ波~!ってヤツじゃん
違ってるぅ~!って、散々話した後に分かりました(笑)
 
海外のスチュワーデスはろくなもんじゃない話・・
中国と日本を行き来する飛行機は、立って乗るタイプになる話・・
中国のトイレは、そこら辺に溝一本掘っただけだという話・・
もし、どうしてもそこで用を足さないといけなかった場合、
人様のお尻を見ながらするのではなく、顔を見ながらする方が良いよね、
お尻同士がつき合わさる方が良いよねと、みんなで同意した話・・
お菓子は、日本が一番美味しいという話・・
カナダでは、エコの観点からティシュを使わない習慣だという話・・
ティッシュとトイレットペーパーを異様なほど買い溜めする人は、
小さい頃にあったオイルショックが記憶に焼き付いてる人だという話・・
農家の家には、外にボットントイレがある話・・
そこでは、おばあちゃんが男の人用のトイレで用をたす話・・
おまけに、外のトイレにはトイレットペーパーなんてものは無く
新聞紙を切ったモノを代用として置いてる・・
で、使う時はクシャクシャに良く揉んで柔らかくして使ったという話・・
とある企業が売り出してる、とても品質が良いスープは
塩分控えめに作られてるので、自分で味を整えないといけない話・・
uriboは、ずっと不味くて捨ててたという話・・
年に2度、お中元とお歳暮で送られてきてたの・・
捨てようと思ったんだけど、話を聞くとそうだったと分かって・・
でも、不味いとインプットされちゃってるので、母友に差し上げました!
最後の最後に、uriboの姉上と母友の1人が高校の同級生だと発覚した話・・
『えぇ~!!全く似てないやん!絶対想像もつかんわ・・』
と言われました(笑)
なので、写真を見せたらめっちゃ驚いてた。。
『いや、マジそうじゃわ!!』
はい、マジそうでした。。
今度は、姉上込みで会う事を約束しました (*´゚艸゚`*)
 
ずいぶん話が長くなりましたが・・
簡単に書くと、以上のような話をしました(笑)
まだまだ他の話もしましたけど、いつまで経っても終われそうにないので^^;
16時半まで、まだまだ話し足りなかったけど楽しい時間を過ごせました!
いやぁ~、この女子会は楽しいです♪
ぜひ、また開催しなきゃ!!
 
長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました^^
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^
返事が遅くなって、申し訳ないです。。

まぁ、女子はお喋りに対しては特別な部分があるようで(笑)
特に、uriboは口から生まれたんじゃないかと思うくらい!
でも、許してください・・仕方ないことなので(^^ゞ

おばあちゃんの立ち○○○は、後ろ向きになってしてました(爆)
それでも、不可思議な行動に見えると思いますが・・
事実なので、こちらも仕方ないです(^^ゞ

ま、楽しい時間が過ごせたという事で、めでたしめでたし!です(^-^)

☆ 

ねえさん、今晩は!

空ちゃんはセミの抜け殻も食べるんですか?人間で言えば、
ポテトチップか川エビのから揚げって感じなのでしょうか?(笑)

しかし、女子が集まって何でトイレの話で盛り上がるのでしょう?

昔、田舎には確かに外にトイレがありましたねぇ。でも、新聞紙
じゃなかったな。おばあちゃんの立ち○○も見たことありません!
出来んのか?(笑)

これだけ長時間話しても話したりないとは、恐れ入りました!!
やっぱり女子は男子とは別種の生き物のようです。(爆)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


女子会と命名しました! ≪         HOME         ≫ 携帯から・・1