FC2ブログ

2010/12/24 Fri  10:09
号泣

世のお父さんお母さん、この時期は大変ですね。。
uriboも三人の娘を育ててますので、その苦労は分かります。。
実際には存在しないサンタクロースを・・
あたかも存在するように、毎年四苦八苦している。。
小学校低学年までは何とかやっていけるけど・・
その後が結構難しい(笑)
 
そうです、今日の記事はクリスマスには欠かせないサンタクロースの話です!
 
uribo家に訪れた、衝撃の事件簿です!!
 


uriboの所では、サンタクロースは小学校の間までしか来ないモノ。。
小学校卒業と同時に、サンタクロースからパパサンタに切り替わります!
やっぱり限界ってモノがありますからね・・
いくら何でも中学校や高校の子にサンタを信じなさいと言うのもね(笑)
で、我が家は残す所小6の三女のみのサンタクロース。。
 
今年は『ハイカラ』なる、一人で出来るカラオケセットが欲しいとか・・
おもちゃの域なので、まぁ、それも良いか!
という事で、ついこの月曜にトイザらスに買いに行きました。。
その日は二女の懇談があって、その帰りにお店に寄りました。。
イマイチどんなものか分からなかったので、二女に教えて貰おうと・・
『三女が欲しがってるハイカラってどれかしっとる?』
そう聞いたら、うん、コレやで・・
と、棚に吊るしてあるヘッドホンを取って教えてくれた。。
このヘッドホンと本体を買わないといけないらしい・・
 
uriboは何気なくそのヘッドホンを手にした。。
次の瞬間・・
えっ?!何でママがそれもっとん??
 えっ?!ママがサンタぁ~~!!!!

ビックリしました・・誰がビックリって、uriboがですよ。。
だって、目の前で二女が涙流して泣きだしたんですもの!!
 
はい、お察しの通り二女は今この瞬間までサンタクロースは本当にいると信じてました。。
これっぽっちも疑って無かったそうです。。
三女のプレゼントを聞かれても、ママは知らないからどんなんか知りたいんやろうな・・
その程度にしか考えず教えてくれたんです。。
まさかそれをuriboが手にするなんて・・考えもしなかったそうです。。
 
それからずっとです・・いまだにショックを受けてます。。
小さい頃は、長女と一緒にトイザらスの袋を探したりしたそうです・・
でも見つからなかったから、やっぱり本当にサンタさんはいるんだ!
そう結論に至ったそうです。。
どんなモノを頼んでも持ってくてくれる・・
チョコレートを籠5個分欲しいと言ったらくれたし・・
銀魂のマンガ全巻欲しいと言ったらくれたし・・
二女の中では、サンタさんは絶対の人だったようです。。
 
uriboは、さすがに中学生になってるから分かっているだろうと・・
友達と話したりテレビで見てたり、もう気付いてるだろうと。。
違ったようです!!
友達んとこは親かもしれないけど、うちんとこは本物のサンタさんが来てくれてる。。
そう信じてたそうです。。
自分が親になったらどうするつもりだったの?
そう聞いたら、もちろんサンタさんが持って来てくれると思ってた。。
・・・そうです ∑(-∀-`;)
 
いやはや、可愛い二女です。。
まさか本当に信じてるとは思って無かったです。。
そりゃぁ~、信じてない子の所にサンタさんは来ないんだよ!
そう言い続けては来ましたけど・・まさかね^^;
長女はきっと知ってると思うよ・・というと
いや、まだ信じてるよ!と二女は言います。。
今の二女は、長女とこの話がしたくてたまらないそうです。。
絶対長女もショックを受けるわ!!と言ってますが・・果たして?
 
二女には、少なくとも今年のクリスマスが終わるまではだまっときなさい・・
そう言ってます。。
三女が信じてるかどうかは分かりませんが、今年もサンタさんは来るので。。
でも、三女は意外と分かってるかも?(笑)
二女の素直さには脱帽です!!
せめて20歳までは黙ってて欲しかった・・そう言われました。。
いや~、ホントにごめんね・・夢を壊してしまったよ。。
マジで泣かれて、ホントに困りました (*-∀-)ゞ
二女はトラウマになってるとか・・
サンタという言葉を聞くと泣けてくるらしいです。。
困った困った。。
 
ま、でも、今年の二女のパパサンタからのプレゼントは
コナンのマンガ70冊全巻ですから・・明日には笑顔になって欲しいね!
我が家の衝撃の事件簿・・いかがでしたか?
二女にとっては、人生を覆すほどの衝撃的な事だったようです。。
ある意味、uriboにとっても衝撃でした(笑)
世のお父さんお母さん・・信じてる子には20歳になってから告げましょう。。
これがきっかけでグレちゃうかもしれませんから。。
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^
いやはや、ホントに二女の純粋さはサンタさんからの贈り物です!!
今回の事は悪い事をしてしまいましたが・・
それでもなお、サンタさんはいるんだ!!と言ってます^^;
二女の気持ち、大切にしたいです。。
持って生まれた性格だと思うんです・・
大人になってもすれる事無く、まっすぐ生きていって貰いたいと・・ 
母は願うばかりです^^

☆ ♪ばるちさん

コメントありがとうです^^
やっぱり、子供にとっては何歳になろうとショックな事なんですね。。
でも、まさか信じていたとは・・
可哀そうな事をしてしまいました。。
 
長女にその話をしたら大笑いされて
「マジで信じとったん?うちや小学校の時からしっとったで!」
この言葉を聞いて、さらに落ち込んでました(笑)
そこまで純粋な二女・・長女も感心してました。。
 
ばるちさんは、まだまだこれからです。。
子供達にたくさん夢を持たせてあげて下さい。。
そして、暴露するのは20歳になってからですよ(笑)

☆ No title

ねえさん、今晩は!

えぇ~っ、サンタはママだったの?・・・ショック・・・。
というのは、冗談ですけど!(笑)

私は小学校低学年の頃には、すでに信じていなかった気がします。
夢のない子供だったのかも・・・。

それにしても、彼女は純粋なんですねぇ。笑いを通り越して、感動さ
え覚えました!サンタの件はもう仕方ないけど、その純粋な心をいつ
までも持ち続けて欲しいものですね。

ある意味では、その純粋さこそサンタさんがくれた彼女へのプレゼント
だったのかもしれませんよ!!

☆ No title

これはかなりショックですね。。
私も親の行動で分かったときにはショックでした。
影で泣いたものです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ほんと純粋な二女ちゃん。
ここまで信じさせていたuriboさんもすごいですね。
これから、ぼちぼちと心をほぐしてあげてくださいね。

うちも中学になったら、サンタさんは来ませんが、
二男と三男は信じているので、これからどうなるかな~、
どうしようかな~~って感じです^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


資料館 ≪         HOME         ≫ 誕生日会