--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/10 Tue  18:37
梅雨の中休み

月曜・火曜と良い天気に恵まれましたね^^
日曜辺りから、こっちは湿度も低く爽やかな気持ちで過ごせてます!
ずっとジメジメしてて、まるでナメクジにでもなったようで・・
それが一転して、この爽やかさ!!
明日からはまた雨模様らしい・・
この梅雨の中休みを無駄にする訳にはいかないと
この2日間は洗濯三昧でした^^
 
ずっと片付けたかった、子供たちのハーフ毛布&冬の掛布団
もっと早く片付けろよ!!って感じですが^^;
ま、そんな事は置いといて・・
とにかく雨ばっかりだったのと、仕事で家を空けるので
不安定な天気では干して行けなかった。。
でも、この2日間は天気の崩れも無いという事だったので
洗濯しちゃいました~!!
 


朝8時過ぎには仕事に行くので、それまでに洗濯はしなきゃいけない!!
普段の洗濯物もやんなきゃいけないので最低2回は回す・・
1回まわすのに40~50分かかる・・
干す時間も必要なので、5時から洗濯機を回す。。
月曜はハーフ毛布を3枚・・
火曜は、シーツ1枚と掛け布団のカバー4枚・・
干す所は、バルコニーの手摺があるので心配ない^^
今日は、ついでに掛布団2枚も干して行った。。
ちょっと不安だったけど、13時過ぎには帰ってくるので大丈夫!!
帰ってから、残りの掛布団2枚も干しちゃった!
良いねぇ~、時間が有効に使えた感じがして満足 (v´∀`*) イエーイ♪
 
さっき、取り込んだ布団にカバー掛けて押入れに片付けました。。
めっちゃ汗だくになったけど、片付いた事で良いとしよう!
あ・・まだ残ってるモノがあった (-ω-`)
座敷の片隅に重ねられてる毛布・・
早くに片付けろよ~・・という言葉は無視して(笑)
クリーニングに出せば簡単なんだけど
家で洗えるしな・・梅雨明けたら洗濯してやるんだぁ~!!
早く太陽ギラギラの夏、来ないかなぁ~
って、こりゃまた暑いの苦手なんだけど・・
主婦にとっては恵みの太陽♪
待ってるよぉ~ (v´∀`*)
 
Comment

☆ ♪usshiさん

コメントありがとうです^^
そっか、バイク乗りだもんね・・
早く梅雨が明ければいいね。。
予定では中旬には・・って言ってたけど・・
どうなる事やら^^;
 
週末限定でもちゃんと洗濯するだけスゴイです!
この時期、カビだけは生やさないように(笑)

☆ No title

バイク乗りとしては、早く梅雨明けしてもらいたいものです…(´・ω・`)
洗濯物は週末限定ですw休みの日しか出来ません…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ まとめtyaiました【梅雨の中休み】
月曜・火曜と良い天気に恵まれましたね^^日曜辺りから、こっちは湿度も低く爽やかな気持ちで過ごせてます!ずっとジメジメしてて、まるでナメクジにでもなったようで・・それが一...

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


外を見ながら・・ ≪         HOME         ≫ 開花
