FC2ブログ

2012/11/13 Tue  07:12
その後・・

めっちゃ久しぶりになりましたが・・
あと少し残ってるオーストラリア旅行記、続きいきましょうか^^;
随分前で忘れてる方は、タロンガ動物園最終章をどうぞ。。
 
さて、お昼に無事ツアーも終わり、これからどうしようかと悩んだ。。
だだっ広いタロンガ動物園、残り半分を見れば良かったんだけど・・
もうツアーで見た動物たちで十分お腹一杯になっちゃいました♪
なので、相談した結果、動物園を後にする事にしました。。
行きはバスだったので、帰りはロープ―ウェイで。。
って事は、まずは入口まで戻らなければいけません!
地図を見つつ、歩き始めました。。
 
道中出会った動物たちはコチラ・・
 

 P1010840.jpg P1010841.jpg
 
 P1010842.jpg P1010843.jpg
 
ごくごくありふれた動物たちですが・・
広大な敷地にいるだけで、雰囲気違いますね^^
 
ロープ―ウェイに乗って見た景色・・
 
 IMG_0866.jpg IMG_0868.jpg
 
タロンガ動物園はシドニー湾を挟んだ対岸にある。。
なので、タロンガ動物園からはシドニーの街が一望できるんです!
遠くですが、ハーバーブリッジ&オペラハウス見えてます^^
 
行きと同じフェリーに乗って、サーキュラーキーに戻った。。
とりあえず、お昼過ぎたので腹ごしらえを。。
目の前にあったオーストラリアのマクドナルド。。
 
 IMG_0871.jpg
 
頑張って単語を駆使してお昼ご飯をゲット♪
 
 P1010855.jpg P1010856.jpg
 
店の前の通りにはベンチが・・
みんな思い思いに時間を潰してました。。
uribo家族も、ココでお昼を食べる事にしました!
いや~、海外って感じ (v´∀`*) イエーイ♪
 
その後は、歩いてダーリング・ハーバーへ。。
 
 IMG_0872.jpg
 
ここにはシドニー水族館があります。。
隣接して『ワイルドライフ・シドニー(動物園)』もありますが
動物園は行って来たので、水族館だけ堪能しました!
 
この日、夜の予定でディナークルーズが入ってました!
ココ、ダーリング・ハーバーから出発です。。
夕方、旅行会社の方がホテルまで迎えに来てくれ
ダーリング・ハーバーまで送ってくれました。。
 
 IMG_0881_20121112230135.jpg IMG_0880.jpg
 
夜のダーリング・ハーバーは、ネオンがとってもキレイでした!
そして、空を見上げると三日月が・・
日本で見る三日月とちょっと違いました・・
はい、見て分かりますよね・・見える形が違うんです。。
これも南半球と北半球の違いでしょうね^^;
 
さて、ディナークルーズの記事は次回という事で。。
 
・・つづく
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^
すっかり旅行に行った事をお忘れの人もいるかもしれませんね(笑)
でも、もう少しありますので、ぼちぼち思い出したように読んでください^^;
 
水族館は、すっごい大きな水槽があり・・
どこから見てもひとつの水槽だったって感じ!
笑ってるようなサメがいたり、明らかに笑ってるエイがいたり・・
ありとあらゆる魚がいました。。
見るモノより食べるモノって・・そこまで食い意地は張ってません!

☆ No title

ねえさん、今晩は!

旅行記は、だいぶお久しぶりですね。
キリンやゾウは、たいていどこの動物園にもいるからあま
り興味が沸かないのでしょうが、水族館はどうでしたか?

ねえさんにとっては、魚は見るより食べるものかな?(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


おめでとぉ~♪ ≪         HOME         ≫ 眼科医公認