--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/18 Mon  01:26
剣山 その2

剣山の頂上では、ちょっと考えられない経験をしました!
その1の記事でも書いた通り、剣山の頂上は広い平原になってます
歩けるところは木道の上
私が登った季節のせいでしょうか?
それとも、この木道に原因があるのでしょうか?
至る所に『羽アリ』らしき姿が・・
それも半端な数ではありません!
きっと、下界でこの光景に遭遇すると発狂してしまうかも(笑)
でも、山の頂上だとこの光景も当たり前の事なんだと・・
そういう心境になるからこりゃまた不思議!
凄いんですよ・・そこらじゅう、身体にもいっぱいくっついて
もう羽アリらしきものと同一化してるよう(笑)
首の中に入られる事とリュックの中に入られる事
それだけは阻止しつつ、後は自由に這ってくれ状態です!
人間も虫も、何であろうとこの地球号の仲間なんだ・・
そういう心境でした^^
 


剣山の頂上では、コーヒータイムにしました!
美味しい和菓子とコーヒー
山の上で飲むのはまた格別です(笑)
この景色もプラスされるから余計に格別^^
 
  剣山10
 
暫く自然を満喫したら、剣山の向こうに見える次郎笈へ
 
  DSC_1125.jpg  DSC_1133.jpg

写真に写ってる次郎笈峠をひたすら歩いて1時間弱
ミヤマクマザサに覆われている次郎笈
休憩しつつやっとたどり着いた次郎笈頂上
 
  DSC_1129.jpg
 
相変わらず羽アリもどきとは共存状態(笑)
ここでお昼ご飯にしました
持参したのはおにぎり
そして、もうひとつ、インスタントラーメン!
山の頂上でインスタントラーメン・・
コレがまた格別になるんですよ(笑)
何だろうな・・
自分の足で、しんどい中頑張って登ってきた山の頂上
当たり前の事がすごく有難いと思ったりするんです
この感覚は、山を登った人でないと分からないのかな?
登頂できた時の喜びの感覚とか
いくら話しても全ては通じないのかもしれない
 
  剣山11
 
頂上からのこの眺め・・
自分より高いモノが無いこの風景
ホントに、あー!って大声で叫びたいくらい
つまんない事で悩んでる自分がバカらしくなる
この風景見れるだけで私の人生儲けもん!
そんな感覚(笑)
分かんないよね (ノ´∀`*) エヘヘ
 
さて、自然を満喫したら下山です
再度、次郎笈峠を歩いて分岐点で横道に入ります
別の登山道です
この道を行くと、例の飲むと長生き出来る水に辿り着きます
私が登山したのがちょうど敬老の日!
よし、この水を母上のお土産にしよう!
そう決めました^^
 
  DSC_1135.jpg
 
自然ですね、ちょろちょろと水が出ています
ペットボトルにほんの少し貯めるだけでも結構な時間かかりました
後ろを見ると大勢の登山客の列
みんなこの水を汲もうと待ってるんです!
ちょっとした渋滞状態・・
1本満タン状態にしようと思ったけど断念
さすがに申し訳ないですからね
私も一口飲んで、母上にはコップ1杯ほどをお土産に!
 
  剣山12
 
山の天気は変わりやすい
さっきまであんなに晴れてたのが、一転雲が覆ってきた
足早に下山
登るのと違って下りるのは何て楽なの(笑)
もちろん、下りる方が危険も増すので要注意だけどね!
足元に注意しつつ、元気に下山できました^^
 
登山の醍醐味は、自然を満喫できる事もそうだけど
このあと、ゆっくり温泉に浸かる事も醍醐味のひとつね!
帰り道に温泉を見つけ、のんびりした時間を過ごす
幸せだね~(*^_^*)
 
私の初めての登山はこうして幕を下ろしたのでありました!
とってもとっても楽しい1日でした^^
 
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


剣山 その1 ≪         HOME         ≫ 最近の話・・
