--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/01 Wed  09:36
更年期障害

皆さまご無沙汰しております
全く更新の無いブログに、足蹴よく通ってくれる皆さま
本当にありがとうございます m(__)m
何かとバタバタしておりまして、更新出来ずにいました
大変失礼いたしました
 
で・・皆さま、元気でお過ごしでしょうか?
uribo、全く元気ではございませんでした^^;
タイトルにもありますように・・
この年齢です、更年期障害に襲われていたんだと思います
 


思い返してみれば、39か40くらいから始まっていたのかな?
uriboの更年期障害と思われる症状は・・
 
ここ数年では、症状には規律性があります
まず、夕方になって意味不明の頭痛が始まり
1~2時間ほど過ぎると気分が悪くなって
食欲はなくなり吐き気が始まり
そこから、胃の中が空っぽになるまでトイレと仲良くなり
落ち着いたらひと休みして
夜中1~2時ごろにやっと気分が良くなってお風呂タイム
そこから何とか寝る事ができ、朝には回復!
 
コレが、3~4ヶ月に1回やって来る事が多かったんです
もう慣れたもんで、キタキタ~♪的になって
はぁ~、やっと終わった・・( ノω-、)的な?(笑)
でも、今回はちょっと変化球でやってきた
 
28日の土曜日、夕方仕事を終え帰ってきた
家族の晩ご飯を作ってる時に、何か頭痛が痛いと感じた
uribo、まだ女終わってないので毎月のヤツがやって来てて
それが終わる頃だったので、そっち関係の頭痛だと・・
ま、女性ホルモンのバランスが崩れてる点からいうと
どっちでも同じ頭痛なんだけどね^^;
でも、まさか更年期障害の方の頭痛とは思わなくて
何でこんなに痛いの~って思う程度だった
 
晩ご飯も普通に食べて、でも、調子がだんだん悪くなってきて
もうソファにうずくまるしかなかった(-ω-`)
1時間くらい経ってからかな?
どんどん気分は悪くなって吐き気までやってきた・・
キタよ・・コレ、例のヤツやん( ノω-、)
テレビでは、世にも奇妙~がかかってた
観たかったけど、ソファとトイレの往復ばかりで
ほとんど観れなかった(笑)
とにかく出さなきゃ楽にはならなくて
水飲めば必ず出ちゃうので、それを逆手にとって
大量に飲んでは全部出し切るという事を続けた
最後には何にも出なくなって、やっと吐き気から解放
 
気分が落ち着いたのは夜中の3時前
それからお風呂入って、もうこれで大丈夫!
そう信じていたのに、今回は違った
全く頭痛が治まらなくて、いつまで経っても痛みは続く・・
おまけにしんどさも治まらなくて気分は最悪
家族に食事作ってもそれだけで気持ち悪くなるし
何にも飲めず、何にも食べれず・・
ひたすらソファでうずくまるだけ・・
29日の日曜は、みんなで映画に行く予定だった・・
それにも行く事ができず、ひとりソファでうずくまる(笑)
 
日曜の夜、体重を量ったら3キロ落ちてた(笑)
そら食べてもないし飲んでも無いんやもんね
この現象は一瞬で終わるから残念よね(笑)
 
月曜の朝も、ほんの数口しか食べ物は入らず
ポカリだけ持って仕事へ・・
さすがにしんどかったわ(-ω-`)
これではいけないと、帰ってゼリーを食べた
夜はお粥も食べた
少しづつ食べれるようになって、それでも大量には無理で
ま、ボチボチと平常に持っていってます
 
今回の更年期障害はちょっと変化を持ってきたけど
これからコイツと仲良く共存しなきゃいけない訳で
上手く折り合いをつけようと思います!
巷では、何でもかんでも更年期のせいにしちゃダメよ!
そう言われます(笑)
もしかしたら、何かの病気の前触れかも?とかね
でも、更年期障害は人それぞれでどれが正解かも分からない
uribo的にはコレがそうなんだと思ってるしね
受け入れて認めてあげるしかないと思ってます
 
世の同世代の皆さま、頑張りましょう(笑)
 
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


空ちゃんvsチャッピー ≪         HOME         ≫ 近況報告!
