--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/24 Fri  19:00
近況報告!

皆さま、またまた随分ご無沙汰しちゃいました (。>ω<。)
長女が帰ってきた事で、結構忙しい毎日を過ごしていました
6月に入って、登山にも出掛けたり
長女が帰って来てる事で二女も帰ってきたり
そうすると家族5人が久しぶりに集まるという事で
恒例行事のゲーム大会もあったりする訳で・・
楽しくも忙しい毎日を過ごしました(笑)
 
そして何よりも、長女の再出発が最近の出来事です!
色々ありましたが、6月上旬に新しく住むマンションを見つけに行き
ついこの間の月曜に引っ越しをしました!
 


結局、長女のやりたい仕事の関係上
以前住んでた街に戻る選択をしました
ずっとやり続けたい仕事が持てる事は幸せな事で
それが出来るというのは有難い事で
一度はどうなるかと思ったけど、再出発しようと思った訳で
心配は尽きませんが、親として長女を見守る決心をしました^^
 
引越はさすがにひとりでは無理だろうと思い
急遽仕事を休んでuriboも一緒に行く事にしました!
朝1便の飛行機で羽田に行き
フェレットのチャッピーをペットショップに預け
不動産屋に行って新しいマンションのカギを受け取り
いよいよ例のドアの壊れたマンションへ・・
 
パッと見、外見に違和感は無かったです(笑)
でも、きちんと閉まってる訳でなく
U字のドアロックひとつだけで閉まってる状態
U字ロックが掛かった状態で思いっきり開けようとしたんだろうね
よく見ると、U字ロック辺りのドア、内側1枚剥がれかけてるの
鉄のドアの何かが剥がれかけてるって・・
相当な力じゃないと出来ない事でしょ
ちょっと恐怖を感じます
 
このU字ロックの開け方・・秘密の開け方です
警察がやってるのを教えて貰って、長女はマスターしてました(笑)
いけない事に使えそうですが、それをやっちゃおしまいなので
今回だけの業としときましょ ^^;
 
で、昼過ぎに来るという引っ越し業者
それまでに粗方の荷物は整理しないといけない
何せ1ヶ月ほど放置していた部屋・・
普通の生活をしていたまんまで二度と戻らなかった部屋
もしかして、ハエが飛びまくってるかも?
もしかして、カビだらけになっているかも?
もしかして、Gのたまり場になっているかも?
もしかして、変な生き物の住処になっているかも?
もしかして、すんごい臭いが充満してるかも?
不安な思いはいくらでもあったんですが・・
開けてみると、意外にも普通の状態でした(笑)
 
確かに、台所やコップ、食べたモノがそのままになってる
そういうモノは凄い状態でした^^;
それ以外は、至って普通の状態・・
飛んでるのもハエが1匹だけでした(笑)
 
余韻に浸ってる場合ではなく
とにかく片っ端から片付けなくては・・
uriboは、台所から攻めました!
すんごかったです、臭いとかね(笑)
でも、そこらじゅう洗いまくって、賞味期限切れの物は捨てて
必要なモノだけ箱詰めしました!
箱に入らないモノは、紙袋を使いました!
 
引っ越し業者は、大型のモノと用意してくれた段ボールの荷物しか運んでくれないので
それ以外は自分たちでの運搬です!
すごいよ、ホントにすごいよ・・
夜逃げってこんな感じかな?って、笑いながらやったわ!
もう、それいけどんどんよ(笑)
時間との闘いよね
業者さんの拘束時間、ガス会社の訪問の時間、レンタカーの時間
宅配業者訪問の時間、ペットショップへ行く時間
いろんな時間と闘いながら、二つのマンションの行き来が続きました
古いマンションの掃除もしなきゃいけないし
めっちゃ久しぶりに雑巾掛けて走り回ったわ(笑)
ご飯も食べずに朝から晩までかかりっきり
結局、ペットショップへは時間が間に合わず
フェレットのチャッピーは、1日お泊りする事に^^
おかげで、夜中まで片付けに使えました
 
本当に全てが片付いたのは夜中の2時ごろ・・
何とか新しい部屋で普通に過ごせるようになった
これ、二人でこれだったから一人では絶対無理だったよ・・
uribo、仕事休んで来て良かったと思ったよ^^
でも、次の日は都合で2便目の飛行機で帰ったけどね
結局最後までバタバタだったよ(笑)
 
今ではすっかり荷物も片付いたようで快適に住めてるんだって!
あとは、少し落ち着いたら仕事探さなきゃね
ひとつ言ってきてくれてる仕事はあるようで
その話がちゃんと進めば、まずはひと安心かな^^
色々あって、まだ何も片付いてない事も残ってるけど
それでも、長女には心機一転頑張って貰おうと思います!
人生山あり谷ありです
命があれば何でもチャレンジ出来る!
今回は、本当に危ない事があったけど
今こうして新しい一歩が進み出せるので良かったです
これからもファイト♪ 
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです(^^)

本当にご無沙汰しちゃって、いつも変わらず訪問してくれてありがとうございますm(__)m
やっと落ち着いた感じがします
まだまだこれからの部分も多いし、不安が無くなった訳でもなく、手探り状態ですが、何とかって感じです
この先の記事では楽しい事とかたくさん書ければと思ってます!

ちなみに、飛行機の中ではおとなしく寝ていました(笑)
ふと目覚めて、窓の外を見て虹を上から見ました!
珍しくとても貴重なものを見たと思ってます(〃^ー^〃)

☆ 

ねえさん、お久しぶりです!

バタバタ加減が伝わってくる記事ですね。夜逃げのような
引っ越しは、さぞかし大変だったことでしょう。

そんな時は、たいてい予定通りにいかないものですが、飛
行機には予定通り乗れて何よりでした。でも、まさか飛行
機の中でドタバタ走り回ったりはしなかったですよね?(笑)

不安な点もあるでしょうが、今後はうまくいくと良いですね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


更年期障害 ≪         HOME         ≫ 手作り家具
