2016/08/01 Mon  18:15
申し訳ありません m(__)m

またまた長い間ブログ放置してしまいました (//>ω<)
訪問してくれている皆さま、本当に申し訳ありませんでした
言い訳は何もございません!
ただ単に、uriboが怠けてただけです・・Σ(´Д`lll)
ちゃんと書かなきゃダメですね
ちょっと気持ちを入れ替えます!
 
今日は、ここんとこの近況を。。
 


まず、7月は手作り家具月刊でした!(笑)
最新版で、我が家のトイレはこうなってます!
 
  DSC_0161.jpg  DSC_0160.jpg
 
  DSC_0162.jpg
 
3色で作って貰いました!
山の緑、ミヤマキリシマのピンク、空の青
ステキでしょ? ( ^ω^ )
ひとつに6個のロールが入るので、全部で18個!
満足です(笑)
 
あと、7月22・23日と大山へ
初テント泊をして、大山に登って帰って来ました!
この記事は追々山の記事として書きます
先の話ですが、首を長くしてお待ちください^^;
 
そして、仕事は夏休みに入った事で忙しくなってます
おまけに釜の仕事はバカみたいに暑い!
尋常じゃない量の汗をかき
お客さんはどう思ってるんだろうと不安を抱きつつ
日々の仕事を全うしています(笑)
瀬戸内芸術祭の夏会期も始まり、駅前店は大賑わい!
高松に来る事がありましたら
どうぞ、駅横にでで~んと構えてるうどん屋さんへおいでください!
uriboの、汗かき顔が見れるかもです(笑)
 
1番最近の出来事は、つい先週の土曜日
三女の専門学校入学が決まったので
早速、大阪へ住む部屋を探しに行きました!
専門学校との連携で、合格が決まると部屋の予約が出来るんです!
さっさと決めておけば後が楽なので、暑い中行って来ました
そして、まぁ、こんなもんかな?
という部屋をチョイスして、予約してきました!
合格証が送られてきたら契約して、家賃発生は4月1日から・・
その間ちゃんと置いといてくれるんです!
良心的なシステムですよね^^
これで、三女は高校をちゃんと卒業するのみです!
 
あと、長女もやっと8月中旬からヘアメイクの仕事が決まりました!
やりたい事を仕事に持つのは有難い事!
ちょっとした事で中断してしまったけど
少しでも関われる仕事が見つかったのは有難い!
本当にやりたい事を目指し、少しづつでも前進あるのみね^^
頑張って貰いたいです♪
 
最後の報告は・・
二女にやっと春が訪れた事です!
中高と特に何も無く、勉強に一生懸命取り組んでた二女
学校経費での1年間の留学が無事決まりました!
成績優秀でなければ選んで貰えない留学だったので有難い!
よく頑張ってくれました^^
8月末には行く大学が決まります
行きたいのはオーストラリアの大学
でも、それも選抜なのでどうなる事やら・・
早く決まって貰いたいモンです!
そして、もうひとつ嬉しい事が・・
 
努力家の二女に、やっと彼氏が出来ました ヽ(≧∀≦)ノ
同じ塾の先生のバイトをしてる子で
同じ大学同い年、とても二女とよく似た感覚を持ってる子のようです
二女曰く、とても落ち着いていられる人だそうで
uriboに似ていると言われました(笑)
uriboは、決して外に子供は作っていません!(笑)
ま、落ち着ける存在という事で似てる感じがするようです^^;
いつもノロケ話を聞かされます(笑)
でも、二女が幸せそうなのでとても嬉しいです!
今までそういう人が全くいなかったので
やっと出会えた事に感謝します^^
二女は留学がありますが、そんな事関係ないくらい絆をしっかり持って貰って、この先仲良くしていってくれたら嬉しいです!
昨日、ふたりでお揃いの指輪を作りに行ったそうで
仲の良さそうな写真が送られてきました!
 
uriboは、子供たちの幸せな顔が見れて本当に幸せです!
これからも努力を惜しまず、この先の人生を満喫して貰いたいです!
 
長くなりましたが、近況報告です^^
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^
 
はい、来年からは平日ひとり暮らしです!
考えようによってはとても幸せな事で、朝から晩まで働いてようと思います!
子供たちの為に稼がなくては・・(笑)
 
釜の前での仕事は本当にキツイです(>_<)
こんなに汗をかいて、干物にならないのが不思議なくらいです(笑)
これもひとつのダイエットだと思い、この夏を乗り切ろうと思います!

☆ 

ねえさん、今晩は!

三人の娘さんたちは、それぞれの道で頑張っているんですね。

みんな巣立ってしまうと寂しくなるかもしれませんが、ものは
考えようでしょう。今までより、自分の趣味に時間をたくさん
使えるんじゃないでしょうか?

そちらは、連日暑いようですね。ただでさえ暑いのに、釜の前
の仕事は地獄なのではないでしょうか?汗をかき過ぎて干物に
ならないように気を付けてください!!(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


讃岐富士(飯野山) ≪         HOME         ≫ 三嶺登山 その1