--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/08/08 Mon  09:56
三嶺登山 その2

三嶺の頂上からの眺めは素晴らしいです^^
 
 IMG_1833.jpg IMG_1834.jpg
 
 IMG_1835.jpg IMG_1836.jpg
  


相変わらず天気にも恵まれて、この陽射し!
眩しいね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 IMG_1843.jpg
 
存分に休憩を取ったら、あとは下山のみ!
頂上からさっきのミヤマクマザサの群生地を望む
 
 IMG_1841.jpg IMG_1842.jpg
 
すごくないですか?!この中に道があるの!
ずっと下りて行って振り返ると、ちょこんと尖ってるのがさっきまで居た頂上!
そして、ここには三嶺ヒュッテがあります
 
 IMG_1844.jpg IMG_1845.jpg
 
苦労して登って来た道をひたすら下りて行きます
ちょうどすぐ横は崖・・という細い道の所で男性の御一行に出会った
5人で登ってるのかな?
3人の20代と思しき人達とまず出会って・・
頑張ってください!もうあと少しですよ・・と声をかける
少し下ったところで、2人の30~40代の人と出会う
さっきの3人と仲間らしい
ひとりの人はすっかり座り込んでる・・
横の人はちょっと怒った感じで文句言ってる・・
あまりの足場の悪さと、すぐ横の崖の高さにすっかり腰が砕けてるそう
どうも見た感じ無理そう・・
横の人は『こいつはいつもこんな感じで頑張らないんだ!』
ちょっとぼやいてる・・
でも、無理強いしても楽しくないし、ダメならここで待ってるというのでもいいのでは?
ちょっと助言しつつ、頑張ってくださいと先を急いだ・・
いろんな人がいるよね・・((((;´・ω・`)))
結局、この人たちはこの後どうなったのか?
いまだに思い出してはどうしたのかな?って話します(笑)
 
さて、ほぼ山を下りてきた時、今回2回目の動物遭遇!
何だと思います?
 
 IMG_1847.jpg IMG_1848.jpg
 
見えるかな?分かるかな?
はい!野生のシカに出会いました!
それも2頭です!
人間をあまり怖がらず、でも距離を開けつつ
何?って感じでこっちを見てました^^
いやぁ~~O(≧∇≦)O シカですよ!シカ!
すごく嬉しかったです^^
 
こうして、四国で一番美しい山、三嶺登山は終わりました!
今回も大満足の登山でした^^
 
Comment

☆ ♪鍵コメさんへ

コメント本当にありがとうございますm(__)m
別途、連絡させていただきます!

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^
1ヶ月も放置してて本当にごめんなさい( ノω-、)
 
山での感動や喜びは、やっぱり登った人にしか分からないと思います
でも、この間、知り合いに山の事を2時間熱弁したら、すっごく山に登ってみたくなりました!と言っていただきました^^
何だかちょっと嬉しくなりました(*^_^*)
 
山に登らなくても野生の王国だなんて・・羨ましいような物騒なような(笑)
でも、後世に残したいモノのひとつですね^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

ねえさん、今晩は!

自分の足で登ったのですから、頂上からの眺めは格別でしょ
うね。こればかりは、山登りをする人しかわからない喜びな
のかもしれません。

それにしても、天気が良いですね。景色がきれいに見えるか
どうかは、天候次第でしょう。さすが晴れ女!!(笑)

ところで、うちの方では、山に登らなくてもシカに遭遇する
ことがあります。運転中に、道路を横切ったシカもいました。
野生の王国です。(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


三嶺登山 その1 ≪         HOME         ≫ 放置・・(ーー゛)
