--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2017/06/01 Thu  04:10
よし!血を抜いてこよう

娘3人が県外で生活していることで
必然的に週末はダンナとふたり
単身赴任中のダンナは、ほぼ週末は帰宅
なので、uriboは日曜は必ず休みを貰ってます!
大抵用事がないので、のんびりしてるんですが
あまりに暇だと、どっか行こうと話します
 
この間は、何気に『血でも抜きにいこうか?』
そんな話になりました(笑)
 


何を隠そう、何も隠してませんが・・
uriboは献血に行っても血を採って貰ったことがありません!
以前も、比重が軽いと言われ退散
『今度はウナギでも食べてきて下さい』
そう言われてしまいました(笑)
妊婦時代も貧血になって鉄分の薬を飲んでたし
普段から赤血球の数が少ない傾向があるようです
それでも、たまには血の入れ替えしたいよね(笑)
そう思って、ダメ元で今回もチャレンジ♪
 
歩いて10分くらいのとこに献血ルームがあるんです
初めて来ましたが、日曜だからかな?結構な人が来てました!
400ml献血で40分待ち・・そうなん?
ま、暇だからいいんじゃない?
問診したりして最初の受付をクリア!
順番がダンナの次、なのでいつも一緒に並んで呼ばれます
最初に少し血を抜いて検査
ダンナは何事もなくクリア!
次は献血するので順番待ち
私はというと、やっぱりクリアせず・・
0.2ですよ、0.2足りないだけで献血不可・・
鉄分補給の食事をして下さいねと指導を受け
献血待ちしてるダンナの元へ
しばらくするとダンナは呼ばれていきました

どのくらい待ったでしょうか?
携帯のゲームで時間つぶしてたら
案外早く出てきた感じ!
手にはアイスを持ってた・・
献血した人だけくれるそうで
ちょっと羨ましかった・・^^;
良いな~って言ったら、モナカアイスだったので
一区切りくれました(笑)
 
次、ダンナが献血できるのが8月なんです
またその時にリベンジです!
今度こそ、uriboもアイス貰いたいです!
そこ?(笑)
 
天気の良い日曜日の、お昼のひとときの話でした!
 
Comment

☆ ♪コンタローにいさん

コメントありがとうです^^

あれ?ふつうは暇なら献血に行こう!ってなりません?(笑)
草むしりはにいさんだけだと思います!

リベンジの思いは素晴らしいでしょ!
決してアイスが目的だなんて・・
ほんの少ししか思ってませんよ!(笑)

☆ 

ねえさん、今晩は!

ふつう、休日の暇な時に献血に行こうとは思わないですよ。
そんな時は、やっぱり草むしりでしょ?(笑)

献血できなかったのは残念ですが、人様のお役に立つこと
ですから、リベンジしようという気持ちは貴重ですね。

でも、ねえさんの場合は、アイスが目的になっているよう
な気もしますが、献血でもらうアイスは、きっとお金で買
ったアイスとはひと味違うのでしょう。その時まで、ウナ
ギをたくさん食べて頑張ってください!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ちょっとお久しぶり^^; ≪         HOME         ≫ 6月です!
