--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2017/06/02 Fri  06:30
6月です!

6月と言えば・・
最初に思い浮かべるのは梅雨かな?
高松の梅雨は空梅雨が多く、水不足が心配になります
それ繋がりで、この間の話をひとつ!
 
四国の水瓶『早明浦ダム』
空梅雨で水不足の時は、このダムに沈んだ旧大川町役場の建物が出現します
そのニュースを観る度に実際に見てみたいな~と
行ったことがないという事で、この前行ってきた!(笑)
ダムと言うからには山奥ってイメージで
めっちゃ時間かかるのかと思いきや
結構あっという間についた(笑)
山奥じゃなく結構町中にあった!
水は満水ではないものの、十分ある状態!
自然で山に囲まれてとても景色は良かったです^^
でも、同じ見るなら渇水の時も良いかな・・
ダムに沈んだ建物が見てみたい気がしました!
 
さて、6月と言えば・・他には?
 


三女がちょっと家恋しいとなって帰省します(笑)
毎日毎日お菓子作って、作ったものは持って帰って食べて
今はケーキ1ホール作ってるそうで
食べきれないとぼやいてる(笑)
uriboが行って食べてあげたいです!
あと、技術の全国コンクールに出るのを決めたらしく
学内審査を受けるんだって!
学内で選ばれないと出れないので、まずはそこ!
何でもやってみないとね^^
チャレンジするのは良いことです
 
あと、オーストラリアはブリスベンにいる二女からは
『こっちは冬本番です』と、LINEがきました(笑)
昼間は暖かいんだけど、朝晩がすごく冷えると・・
寒暖の差が激しいんだって!
風邪を引いたら連絡はくれるらしいけど
何も出来ないね、uriboは(笑)
 
uriboにとって6月は、楽しみな月!^^
もう今度の日曜です!
ミヤマキリシマを見に、再度九州はくじゅうへ
4月から楽しみにしてたんです!
やっとです^^
梅雨が気になりますが、今のとこギリギリセーフ
一緒に行くYちゃんと連絡取って出発の時間は決めました!
あとは、行きながら?話して決めようかな?(笑)
この話は、帰ってきたらブログに書きますね
去年行ったときの話も混ぜながら!(笑)
乞うご期待♪
 
さ、後は順調に仕事して、順調に梅雨を迎え
うっとうしいだの蒸し暑いだの文句を言うだけかな(笑)
楽しいひと月が過ごせたらいいね^^
 
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


よし!血を抜いてこよう ≪         HOME         ≫ 帰ってきました!その前に・・
