--/--/-- --  --:--


2016/05/25 Wed  07:44
空ちゃんvsチャッピー

皆さま、ご無沙汰しました m(__)m
あれやこれやと色んな事が短期間で起こり
何だか慌ただしい時間が過ぎていきました
 
22日の日曜日、ダンナが横浜まで迎えに行き
仕事先、警察、お世話になった友達の所に挨拶を済ませ
無事、長女は高松に帰って来ました!
事は何にも解決してないですが
長女が元気に帰って来てくれた事が嬉しいです
全てが終わるのには、まだまだこれからの感じです
いかんせんお金関係の事に警察は関与できないので
この先は個人での解決になります
知り合いの弁護士に相談し、最善の方法を考えようと思ってます
 
さて、長女はひとりでは帰ってきてません
まるで子供のような、フェレットのチャッピーと共に帰宅しました
 

2016/05/19 Thu  08:58
御厄介

ちょこっとご無沙汰しました (-ω-`)
週明けから書くネタは揃っていたので頑張ろうとしてたんですが
何かと用事が出来てしまい書けず仕舞い・・
極めつけは、昨日の長女からの朝の電話でした
 
うちの長女、見た目がちょこっと・・
いや、ずいぶん、たいがい、ギャルギャルしいんです
今年22歳になる子で、スタイリスト的な仕事をしてるので
それはそれで仕方ないかと・・
でも、芯はしっかりしてると思ってるんです!
ただし、男を見る目が少々乏しいのかと・・
経験はたくさんあっても、振り返ってみると・・
ん~~(ーー゛) って感じな事ばかり(笑)
で、タイトルにも書いた通り
長女の短い今までの人生の中で
幾度となく警察の御厄介になった事があるのです
 

2016/05/16 Mon  08:41
少々の寝不足とパン作り

少し前に、uriboは錦織が好きでテニス観戦をしていると書きました
5月は、テニス界では試合が連続で行われています
ここ2週間ほどは連ちゃんでありました
という事は、uriboも連ちゃんで観戦してるという事です^^
 
1日からのマドリードオープン!
8日からのイタリア国際!
22日からの全仏オープン!
 
どれもヨーロッパ、という事で、時差が7時間ほど・・
昼のセッションだと日本ではちょうど夜なのでイイ感じ(笑)
でも、夜のセッションになると夜中を過ぎて朝方の試合・・
なかなか上手くはいかなくて、寝不足が続きます(笑)
 

2016/05/13 Fri  09:16
みかん狩りという名の収穫

uriboの実家は農家です
昔から、お米・いちご・アスパラガス・いちぢく
みかん・柑橘類・びわ・すもも・野菜類全般
などなど、畑と田んぼにありとあらゆるモノを育てていた
今では母上ひとりがやってるので
自分たちが食べる野菜類と
あまり手がかからないという事で
ビワやみかんの柑橘類を作ってる
出荷してるので、半端な数ではないけどね
そうそう、山もあるので、毎年自分ちのタケノコが食べれる
コレは有難いね^^
 
で、去年の11月、そこそこ暇になったuribo
少しは親孝行しなきゃ!という事で
みかん狩りという名の収穫のお手伝いに行った!
 

2016/05/12 Thu  09:06
振り返ってみた

新しい記事、何書こうかな~って思ってた時
ふと、昔の記事を読んでみる事にした
 
あるじゃない、ブログの端っこに『月別アーカイブ』って
そこの一番下をクリックしてみた
uriboがブログを始めた2007年2月に書いた記事
確か、ブログを始めるきっかけになったのは
ハムスターの観察日記を書きたかったから・・
その記事を読んで、ちょっと思い出して涙ぐんじゃいました
でも、それ以外の記事は・・
自分でもバカだと思うくらいしょ~もない事しか書いてなかった
スゴイよね・・恥ずかしいわ(笑)
10年前の自分が恥ずかしい (;一_一)
 
また暇を見つけては振り返ってみよう!
何のため?
おバカな自分を笑うためよ^^
 

2016/05/11 Wed  18:20
西赤石山 その2

西赤石山の頂上、標高1626m
青空に囲まれてこれ以上無いという気持ち良さ♪
山の頂上で食べるご飯は格別に美味しい^^
この日は、栗入りお赤飯のおにぎり
そして、定番のラーメン!今回はチキンラーメンです!
美味しいよねぇ~ (´∀`σ)σ
 
お腹をいっぱいにしたら、周りの景色を堪能!
 
 DSC_1228.jpg
 
遠くに新居浜の街も見えます!
 
 DSC_1227.jpg
 
ここからは、あの日本百名山の石鎚山が見えるんです!
すっごく遠いですが・・
 
 20151025_180631.jpg
 
いつか必ず登りに行く山です^^
 
頂上を堪能したら、あとは下山あるのみ!
兜岩(かぶといわ)経由で東平(とうなる)まで・・
 
 DSC_1226.jpg
 
レッツゴー♪ ヽ(≧∀≦)ノ
 

2016/05/10 Tue  09:08
西赤石山 その1

uriboの次なる登山は、愛媛は新居浜にある
赤石山系のひとつ 『西赤石山』 です
10月25日、ちょっと紅葉の時期は過ぎたかもしれませんが
きっと素敵な風景が見れるという事で決めました!
 
道の駅マイントピア別子に寄ったら 

  DSC_1175.jpg

あまりの暖かさで、季節外れの桜が咲いてました♪
 
登山開始は、東洋のマチュピチュと銘打ってる東平(とうなる)から・・
 
  西赤石山 銅山跡

ここには、別子銅山跡の資料館や遺跡が残ってる所です
登山者だけでなく、多くの観光客が集まる場所でもありました
 
  DSC_1177.jpg
 
今回は、馬の背コースを行き銅山越から尾根を伝って登頂します!
 
 

2016/05/09 Mon  17:27
母の日

 
  母の日のプレゼント
 
今年の母の日のプレゼント♪ (* ´ ▽ ` *)
ダンナと三女から
二女からは、嬉しいメッセージが届きました!
長女からは・・?
あら?音信不通・・
 
良いのよ、良いのよ・・
連絡が無いのは元気な証拠♪
今度、彼氏連れて帰る!!とよく言ってるし
近々元気な姿が見れるでしょう ^^
みんなが元気でいてくれるだけで十分♪
 
この日は、母で良かったと思います(笑)
 

2016/05/06 Fri  15:55
大型連休

4月29日から年休を取れば10連休になる大型連休!
皆さま、いかがお過ごしですか?
uriboは、至って普通・・カレンダー通りの毎日です
3~5日は二女が帰省してきました
長女は仕事の関係で無理でしたが・・
家族4人で楽しい連休を過ごしました!
 
3日は、すっごく久しぶりにボウリングへ・・
歩いて10分程の所にあるボウリング場
uriboが生まれる前からあったんじゃなかろうか・・
ちょっと廃れてるように見えますが、現役で頑張ってます!
uribo、ボウリングってすっごい下手なんです (-ω-`)ヘヘ
そうですね、70いけば良い方かな?
ストライクもスペアも出すんですが
全く続かないからあんまり点が伸びないって感じです(笑)
 
家族4人、2ゲームして結果・・
ダンナがもちろん1位♪
あとの3人はドングリの背比べですが・・
親の威厳は保たれて、uriboが2位でした♪
久しぶりにやったけど、楽しい時間が過ごせました^^
そして、夜は毎度お馴染みの~
 

2016/04/28 Thu  10:25
手回し式ラジオ

次の登山の記事を書き進めたい今日この頃・・
でも、登山の記事を書くのには結構時間かかっちゃって
バタバタしてると書き進められない・・
GWもやって来るので、よけい無理な気がする・・
連休明けたら頑張って書こうかな!
それまではちょこっとした事を書いていきます^^
 
今日は、題名にもある手回し式ラジオの事!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


Back ≪         HOME         ≫ Next
